話題の記事を過激に紹介します!

24時間テレビ[2019]駅伝コースはどこ?距離やマラソンランナーは誰かも紹介!

2019/08/25
 
24時間テレビ 2019 駅伝 コース どこ 距離 マラソン ランナー 誰
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年、令和一発目となる24時間テレビのマラソンランナーが発表され話題になっていますね!

 

今年は4人のランナーがタスキを繋ぐ駅伝方式となるそうですが、駅伝のコースはどこになるのでしょうか?

 

どんなルートで走るのかや、距離について気になったので調査してみました。

 

また4人のランナーについても簡単にプロフィールを紹介していきますね!

スポンサーリンク

24時間テレビ駅伝ランナーのプロフィールを簡単紹介

 

24時間テレビ初めての駅伝ということで、選ばれた4人の駅伝ランナーのプロフィールから簡単に紹介していきますね!

 

24時間テレビの歴代パーソナリティやランナーについては『24時間テレビ歴代メインパーソナリティーやランナーまとめ!2019は誰?』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

まだ発表されていない人に関しては、発表され次第随時追記していきます。

 

いとうあさこさん

 

いとうあさこさんの本名は『伊藤 麻子(いとう あさこ)』さんということで、芸名は本名を平仮名にして活動されていたんですね。

 

1970年6月10日生まれの現在49歳です。

 

出身は東京都渋谷区で血液型はAB型ですね。

 

マセキ芸能社に所属するお笑いタレントさんで、バラエティ番組で大活躍されています!

 

元々はあだち充さんの野球漫画『タッチ』のヒロインである浅倉南ちゃんのコスプレをし、『あさこ、イライラする』というネタでピン芸人としてブレイクされました。

 

現在は『ヒルナンデス』や『メレンゲの気持ち』などのお昼の看板番組でのレギュラーやMCだけでなく、『世界の果てまでイッテQ!』など超人気番組に多数出演しています。

 

ガンバレルーヤ よしこさん

 

よしこさんの本名は『永田 淑子(ながた よしこ)』さんといい、清らかな女性になるようにと願ってこの名前がつけられたそうです。

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する『ガンバレルーヤ』というお笑いコンビで、ボケを担当しています。

 

生年月日は1990年10月24日生まれで現在28歳ですね。

 

出身地は愛知県豊田市で、血液型はA型です。

 

黒髪のロングヘアーが特徴で、女優の小雪さんの顔マネでブレイクしました。

 

キレると『クソが!!』という暴言も、よしこさんの芸風ですよね。

 

ガンバレルーヤは『お笑い第七世代』と呼ばれる代表格の一組です。

 

追記

3人目はハリセンボンの近藤春菜さんです!

4人目と噂されている水卜麻美アナについては『水卜麻美が痩せた理由!太ってた時期と画像比較!2019年現在の体重も調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

24時間テレビ駅伝コースはどこ?

 

24時間テレビのマラソンといえば、たくさんの人が歩道でランナーを応援していますよね!

 

今年は駅伝ということで、どんなコースで走るのか気になって調査してみたのですが、駅伝コースは混雑を回避するために発表されないということでした。

 

きっと本番近くなったら、練習とか休憩ポイントの設営だったりでわかるようになるとはおもいますが、当日まで公式からの発表はないようですね。

 

なのでスタート地点もわかりませんが、ゴールは両国国技館です!

 

私はテレビでの応援になりますが、もしも現地で応援される方がいたら私の分まで一緒に応援してもらえたらなと思います!

 

スポンサーリンク

24時間テレビ駅伝の距離はどのぐらい?

 

今年の24時間テレビのマラソンは、4人でタスキをつなぐ駅伝方式ということですが、走行距離がどのぐらいなのかも調査してみました。

 

24時間駅伝の距離は168.78kmです!

 

つまり、これを4人で割ると…1人あたり42.195kmということでフルマラソンの距離ですね!

 

24時間以内にゴールしないとなので、1人約6時間でフルマラソンを走らないといけないということになりますね。

 

今年は4人交代で走って両国国技館を目指すので、1人で走るわけではないので今までのランナーに比べると優しくなった感じがしますよね。

 

それでも普段走っていない人たちが走るわけですから、いまからトレーニングを積んで体を壊さないように本番頑張ってもらいたいなって思います!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

今年の24時間テレビのマラソンランナーや24時間駅伝について、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

いとうあさこさんは年齢もありますし、ガンバレルーヤよしこさんは手術したばかりということで、2人の体を心配する声が多く見受けられましたね。

 

また、まだ発表されていない残りの2人のランナーを予想する声もありました。

 

普段から運動している芸能人がマラソンするなら、そんなに心配ありませんが、普段から運動をしていなそうな芸能人のマラソンはどうしても体心配になってしまいますよね。

 

本番まであと約1ヶ月、トレーニング頑張ってもらいたいですが無理はしないようにしてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

2019年の24時間テレビは、マラソンランナーが4人いて、そのうちの2人はいとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさんでした。

 

残りの2人も発表されしだい、プロフィールを追記していきますね!

 

そして距離は1人42.195kmで、駅伝方式にタスクを繋いでゴールを目指すということでしたね。

 

普段運動しているイメージがない人のマラソンは毎回体が心配になりますが、トレーニングで本番までに体作りが間に合うと良いなと思いますね。

 

とはいえ、ランナーと走る距離は決定したことなので、24時間以内にゴールできるように頑張ってもらえるよう応援してます!

 

24時間テレビ駅伝の4人目のランナーが発表されました!

 

4人目のランナーについては『水卜麻美が24時間テレビ駅伝4人目ランナーの理由!走行距離や区間(順番)を調査!』の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

24時間テレビの歴代パーソナリティやランナーについては『24時間テレビ歴代メインパーソナリティーやランナーまとめ!2019は誰?』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

24時間テレビの記事まとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

24時間テレビの記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.