話題の記事を過激に紹介します!

芸人2700闇営業の報酬金額はいくら?吉本の対応で炎上の理由や原因も調査!

2019/06/28
 
芸人 2700 闇営業 報酬 金額 いくら 吉本 対応 炎上 理由 原因
この記事を書いている人 - WRITER -

吉本興業のお笑いコンビ「2700」の八十島宏行さんと常道裕史さんの処分が「当面の間」から「無期限」の謹慎に変更になり注目されていますね。

 

芸人2700が闇営業で稼いだ金額はいくらぐらいだったのでしょうか?

 

もらった報酬についてや、今回処分の変更で吉本興業の対応に対して炎上の理由や原因について調査しました。

 

わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

2700の簡単プロフィール

 

まずは2700のプロフィールから簡単に紹介していきますね。

 

 

2700のコンビ名はそのまま『にせんななきゃく』と読みますね。

 

2008年にコンビを結成し、コンビ名の「2700」はバイト先で運ぶ鉄骨の長さ(2700mm)に由来しているそうです。

 

吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属するお笑いコンビですね。

 

主にボケを担当しているのがツネさんで、本名は「常道 啓史(つねみち ひろし)」さんといいます。

 

ツネさんは漫才ではツッコミ担当になります。

 

相方の八十島さんは主にツッコミを担当しており、本名は「八十島 弘行(やそしま ひろゆき)」さんといいます。

 

八十島さんは漫才ではボケを担当しています。

 

ネタによってボケとツッコミが逆転する、マルチコンビなんですね!

 

今までの受賞歴はこんな感じですね。

 

2008年 キングオブコント8位
2009年 オールザッツ漫才準優勝
2010年 オールザッツ漫才優勝
2011年 THE MANZAI認定漫才師
2011年 キングオブコント準優勝
2013年 歌ネタ王決定戦
2015年 歌ネタ王決定戦 決勝進出

 

2017年にはコンビ名を「ザ ツネハッチャン」に改名し、芸名も本名で活動しました。

 

約1年後の2018年にコンビ名を「2700」に戻し、芸名も「ツネ」さんと「八十島」さんに改名したそうです。

 

若者に人気の芸人さんですよね!

 

スポンサーリンク

2700の処分変更で吉本興業が炎上の理由や原因は何?

 

2700の処分変更で吉本興業が炎上した理由や原因について調査してみました。

 

まず事の経緯からまとめていきますね。

 

2700は、宮迫博之さんらが処分された原因の闇営業に参加していたということで「当面の間謹慎」という処分が発表されていました。

 

その後に吉本に所属するお笑いコンビ「スリムクラブ」も別の反社会的勢力の会合に参加し闇営業を行ったとして無期限活動禁止処分を受けていました。

 

そのスリムクラブが参加していた会合に2700の2人も参加していたことが発覚したとし、「当面の間」から「無期限謹慎処分」に変更したことが発表されました。

 

2700の2人は、その会合が反社会的組織と知らずに参加したそうですが吉本興業は厳しい処分をすることにしたそうです。

 

そして、芸人さんがネタとしていっているだけの可能性もありますが、『吉本興業の給料体制がよくない』という意見や、『絶対知っていたでしょ』といった意見もたくさんありましたね。

 

そんな中で、この処分の変更を受けさすがに『吉本の管理方法にも問題がある。』という意見や今回の件で2700が無期限なら、他の吉本所属芸人全員が無期限謹慎になるべき』という意見が更に多くなってきたという感じです。

 

これらの理由が原因で吉本が炎上しているという声も挙がっているということですね。

 

確かにこれだけの芸人さんが謹慎処分にされていて、これからまだまだ出てくるんじゃないかと言われていると、吉本興業の会社としての体制も心配になってきますね。

 

スポンサーリンク

2700が闇営業でもらった報酬金額はいくら?

 

2700は闇営業で一体いくらぐらい報酬をもらったのか調査してみましたが、金額は公表されていませんでした。

 

一部の噂によると、カラテカの入江さんの紹介で出た詐欺グループでの闇営業では1人10万ぐらいなんていう噂もあるようです。

 

ただあくまで噂ですし、実際のところはわかっていません。

 

どのぐらいの営業時間で、いくらぐらいもらっていたのか個人的に気になるので、いつか公表されたらいいなと思いますね。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

今回2700の無期限謹慎処分を受けて、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

2700が好きだったというファンから残念がる声や、悲しみの声が沢山挙がっていましたね。

 

また所属事務所の吉本の対応もどうなのかという声も挙がっていました。

 

ずっと噂されている『吉本の芸人は給料が安い』ということが原因なんじゃないのかという声もたくさんあります。

 

もしも他の所属事務所に比べて本当に給料が安すぎるのであれば、これを機に給料体制も見直す必要があるのかもしれないですね。

 

芸人さんも生活がかかっていると思うので、副業が許されているのであれば闇営業ではなく事務所を通して副業するほうが安全なのになって思いましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

2700もスリムクラブが参加していた会合に参加していたとして、無期限活動禁止処分となりました。

 

無期限の処分ということで、いつ復帰できるかわからないためファンはとても残念がっていましたね。

 

報酬金額もわかっていないので、いくらぐらいもらっているのかわかりませんが、闇営業ではなくしっかり事務所に話をとおして副業したほうがよかったのにと思いますね。

 

闇営業で無期限活動禁止になったスリムクラブについては『スリムクラブ闇営業原因の他社所属芸人は誰?無期限活動禁止で復帰時期はいつ頃か調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

吉本芸人の闇営業についてのまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

吉本芸人の闇営業についての記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.