話題の記事を過激に紹介します!

あいみょんメダロット2を丸パクリした理由!盗作がマリーゴールドか比較!

2019/05/17
 
あいみょん 丸パクリ メダロット2 盗作 マリーゴールド 比較
この記事を書いている人 - WRITER -

 

人気アーティストのあいみょんさんのマリーゴールドが人気ゲームのメダロット2の楽曲に似ているという噂が流れていますね!

 

これはもしかして丸パクリ?っておもってしまいますね。

 

メダロットを盗作した理由はあるのでしょうか?

 

これはちょっと確認して見る価値がありそうですね。

 

あいみょんさんのマリーゴールドとメダロット2の楽曲を比較してみました!

 

ご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

 

あいみょんさんの紹介

 

あいみょんさんの紹介をしますね!

 

生年月日が1995年3月6日で現在23歳ですね!

 

おしゃれな女子ってかんじですよね!

 

シンガーソングライターで今人気が半端ないですよね。

 

担当はギターボーカルで事務所がエンズエンターテイメントでレーベルがあのWARNERMUSICですね!

 

これは人気がでるはずですよね。

 

2018年には紅白歌合戦にも出ているのはすごいですよね!

 

高校卒業してすぐに友人がyoutubeに曲をアップしてくれたことが最初の事務所Lastrumにとまりまたたく間に人気に火がついたようですね。

 

才能がすごすぎます!

 

配信で人気なのでデジタルネイティブと言われている10〜20代にかなりの人気ですね!

 

名曲に2018年8月8日リリースした「マリーゴールドがあります」!

 

 

スポンサーリンク

メダロット2の紹介

 

メダロット2について紹介しますね。

 

まずこのメダロットというのは1997年11月28日発売のゲームです。

 

ゲームボーイ用でジャンルはRPGですね。

 

人気が高かったためシリーズ化され話題のメダロット2は、1999年7月23日に発売

されています。

 

ということはあいみょんさんよりのマリーゴールドよりもメダロット2のほうが約20年くらい早くリリースされているということですよね。

 

これは2つの楽曲がどれくらいにているかめちゃくちゃ気になりますよね。

 

 

スポンサーリンク

あいみょんさんのマリーゴールドとメダロット2を比較してみた!盗作理由

 

早速あいみょんさんの「マリーゴールド」と「メダロット2」を聴き比べてみましょう!

 

まずはメダロット2のBGMがわからないあなたのためにメダロット2から聴いてみます。

 

 

ん…?

 

いきなりなんだか聞き覚えがあるような…

 

続いて問題となっているあいみょんさんのマリーゴールドです。

 

サビの『麦わらの〜帽子のキ〜ミが〜揺れたマリーゴールドに似ている〜♪』部分、かなり似ている気がしますね。

 

もっとわかりやすく聴き比べられる動画もありました。

 

それがこちらです。

完全一致とってもいいようなぐらいそっくりですね。

 

これはパクリ疑惑がでてしまってもしょうがないかなって思っちゃいましたね。

 

そしてあいみょんさんのツイッターがこちらですね!

 

認めていますね! 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

これはかなりにていましたね。

 

あいみょんさんも認めるようなコメントをしていましたがこれはオマージュですよね。

 

きっと!

 

あいみょんさんの歌声があってのマリーゴルドなので私は似ていて違うものだと解釈して今後も聞いていこうと思います!

 

パクリと言えばパンケーキ食べたいの芸風の夢屋まさるさんもこの記事パンケーキ食べたいにパクリ疑惑!元ネタや夢屋まさる先生って何?も面白いのでぜひ見ていってください!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.