話題の記事を過激に紹介します!

AKBINGO終了で打ち切りの理由!次の後継番組は何?最終回の内容と放送日はいつかも調査!

 
AKBINGO 終了 打ち切り 理由 次 後継 番組 何 最終回 内容 放送日 いつ
この記事を書いている人 - WRITER -

2008年から約11年間続いていたAKB48の冠番組「AKBINGO!」が2019年9月いっぱいで終了することが発表され話題になっていますね。

 

「AKBINGO!」終了の理由や打ち切りの原因は何なんでしょうか?

 

また次の後継番組はどんな番組なんでしょうか?

 

最終回の内容や放送日も調査したのでわかったことを紹介していきます!

スポンサーリンク

AKBINGOの簡単紹介

 

『AKBINGO!』がどんな番組かから簡単に紹介していきますね。

 

『AKBINGO!』の読み方は「エーケービンゴ」です。

 

その名の通りAKB48グループの冠番組となっており、芸人がMCを務め、48グループのメンバーが様々なことをするバラエティ番組です。

 

放送が開始されたのが2008年〜で、初代MCは『バッドボーイズ』が務めました。

 

2016年〜は『ウーマンラッシュアワー』がMCを務めています。

 

放送時間は約30分で、毎週火曜日の深夜(水曜0:59〜1:29)に放送されています。

 

『AKBINGO!』では、まだ有名になる前の子が活躍してキャラクターを見出していったり、アイドルの意外な一面を見ることができたりと、とてもおもしろい番組となっていました。

 

スポンサーリンク

AKBINGO終了で打ち切りの理由!

 

2019年8月20日の深夜に放送されたAKBINGO内で、MCのウーマンラッシュアワーより番組終了について発表がありました。

 

メンバーも聞かされていなかったようで、とても驚いていましたね。

 

AKBINGO終了の理由や、番組打ち切りの原因についての詳細は発表されていません。

 

ネットの噂では、「NGT48が原因なんじゃないか」と言われていました。

 

「他にもNGT48が原因で終了した番組がある」なんて話も出ていましたね。

 

実際のところはわかりませんが、いろいろ問題があったためNGT48が原因と言われてしまってもしょうがない部分もあるのかなと思います。

 

また前田敦子さんや大島優子さんなどが現役だった頃に比べると、「48離れ」といって熱烈なファンが減ったという声も上がっていました。

 

本当にファンが減ったとなると、視聴率の低下につながると思います。

 

いくら深夜番組とはいえ視聴率が減少していっている番組だったとしたら、放送終了する可能性も考えられそうですよね。

 

まだ詳細はわかりませんが、歴史ある番組の終了はなんだか寂しいですね。

 

48グループについては『48グループについての記事まとめ』にてグループごとに紹介しているので気になる記事をぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

AKBINGO最終回の内容は放送日はいつ?

 

AKBINGOの最終回の内容はどんな内容になるのでしょうか?

 

流石にまだ最終回の内容についてはわかりませんでした。

 

個人的には、今までの総集編だけでなく卒業したOGも全員集合で、バッドボーイズの2人も揃って終了となったらいいなと思いますね。

 

最終回の放送日については、放送回数の残りが5回で9月いっぱいで終了ということなので、おそらく9月24日(火)が最終回の放送日になると思います。

 

最終回までの残り5回の放送も、どんな内容になるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

AKBINGO終了後の次の後継番組は何?

 

AKBINGOが終了したら、次に放送される後継番組は一体どんな番組なのでしょうか?

 

2019年8月21日現在、後継番組は決まっていないようです。

 

AKBINGOの終了が悲しいファンにとっては、番組名が変わって48グループの新番組とかだったら嬉しいですよね。

 

まだわかりませんが、きっと次の番組もバラエティ番組だと思うので、どんな面白い番組ができるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

AKBINGO終了で世間の反応

 

AKBINGOが終了すると発表をうけ、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

AKBINGOが終了すると発表があり、悲しんでいるファンが沢山いましたね。

 

他には「しょうがない」という声や「深夜で11年も続くなんてすごい」という声や「MCがかわってからみなくなった」という声も多々ありました。

 

11年当たり前に放送されていた番組が終わってしまうのは、やはり寂しいですよね。

 

私も残念だなと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

AKB48グループの冠番組『AKBINGO!』の放送が終了することが発表されました。

 

最終回の放送日は9月24日(火)の深夜ですね。

 

放送が終了となる理由については、まだハッキリとわかっていません。

 

噂では「NGT48」か「視聴率の低下」が原因じゃないかと言われています。

 

そして次の後継番組についてはまだ決まっていないということでした。

 

次にスタートする新番組がどんな番組になるのかも気になりますが、残り5回の放送も楽しみにしていましょう!

 

AKB48について、48グループのまとめページを作成しています!
以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。
48グループについてのまとめ記事へ
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.