話題の記事を過激に紹介します!

秋元杏月(あづきお姉さん)のプロフィールや経歴を顔画像付で紹介!

2019/02/20
 
秋元杏月 あづきお姉さん プロフィール 経歴 顔画像付 紹介
この記事を書いている人 - WRITER -

NHKの長寿番組『おかあさんといっしょ』の体操コーナーで、初代体操のお姉さんを秋元杏月さんが担当することが発表されました!

 

おかあさんといっしょは、お兄さんとお姉さんのことを下の名前で読んでいるので、きっと体操のお姉さんの呼ばれ方は「あづきお姉さん」ですよね。

 

初代体操のお姉さんということで、秋元杏月さんがどんな人なのか、あなたも気になりますよね。

 

年齢や出身地などのプロフィールや、これまでの経歴など、あづきお姉さんについて調べてわかったことを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

秋元杏月さん(あづきお姉さん)の簡単プロフィール

 

秋元杏月(あきもとあづき)さんは、3月生まれとしか誕生日を公表していないため、年齢は不明です。

 

顔写真を見た感じ、私的には20代前半だと思いましたよ!

 

出身は愛知県で、身長は162cmと女性の平均身長より少し高めですね。

 

お顔はこんな感じです。(一番左)

 

 

笑顔がとてもステキですよね。

 

秋元杏月さんの趣味は舞台鑑賞ということで、お芝居にも興味をもっていそうですね。

 

まだ体操のお姉さんに抜擢されたばかりですが、私的には秋元杏月さんが体操のお姉さん卒業後は女優さんになる可能性もあるなって思いましたね。

 

また好きな食べものは、もやしと豆腐とうことで、かなりヘルシー志向のようですね。

 

もやしと豆腐が好きな食べ物って言われると、栄養ちゃんととっているのかなって私は少し心配になっちゃいました。

 

好きな色は白と紫ということで、好きな食べ物からみても秋元杏月さんは、スゴイ白が好きなんだなということが伝わってきますね。

 

落ち着く場所は、本屋さんだそうです。

 

体操のお姉さんということで身体を動かすことが好きなんだろうなって思っていましたが、読書もすきなようですね。

 

NHKの近くに本屋さんがあれば、もしかしたらあづきお姉さんに会えるかもしれませんね!

 

 

スポンサーリンク

秋元杏月さん(あづきお姉さん)の経歴

 

秋元杏月さんは、6歳から新体操を始めて約13年間選手生活を送っていたようです。

 

13年間ということは、19歳まで新体操中心の生活を送っていたということですよね。

 

選手としてのキャリアが13年もあるなんて、すごいお姉さんが登場したなと私は思いましたね。

 

また秋元杏月さんは、体操のお姉さんに抜擢される前、子どもたちに新体操を教えていた経験もあるようです。

 

私の考えとしては、おそらく所属していた愛知県名古屋市にある「ハーツ新体操クラブ」で子どもたちへの指導を経験していたのではないかと思います。

 

秋元杏月さんは以下のようにコメントを発表しています。

「私は幼い頃から新体操を習っており、歌うことや体を動かすことが大好きで、そして子どもと関わることも大好きです。この歴史ある『おかあさんといっしょ』という番組で、これから体操のお姉さんとして関わらせていただきますが、この番組にこれまで携わってこられた方々の熱い思いと、受け継いでこられたものをしっかりと受け取って、これからにつないでいけるように精いっぱい務めていきます」

 

私は、子供好きで歌も体を動かすことも大好きだという秋元杏月さんは、おかあさんといっしょの体操のお姉さんにふさわしい人だと思いました。

 

これから何年か体操のお姉さんとして活動していくことになると思うので、ぜひそのステキな笑顔を武器に頑張ってもらいたいですね!

 

 

スポンサーリンク

初代体操のお姉さんについて世間の反応

 

初代体操のお姉さんについて、世間の反応はこんな感じです。

 

 

おかあさんといっしょにお世話になっているお父さん、お母さんからは、「よろしく!」とう声が多数ありましたね。

 

また「りさお姉さんは体操のお姉さんじゃなかったんだ」という声もありましたが、私も同じことを思いました。

 

ちょっと気になったので調べてみた所、りさお姉さんは『パント(ダンス)のお姉さん』ということでした。

 

だから秋元杏月さんが初代体操のお姉さんなんですね、納得です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

秋元杏月さん(あづきお姉さん)は、2019年4月1日(月)の放送から登場しますよ!

 

新体操が得意なあづきお姉さんの体操が、どんな体操になるのか、今からワクワクしますね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.