話題の記事を過激に紹介します!

秋元康の京都SUSHI劇場って何?閉館の理由や原因を調査!画像有り!

 
秋元康 京都SUSHI劇場 何 閉館 理由 原因 調査 画像有り
この記事を書いている人 - WRITER -

秋元康さんが演出として関わっていたとされる『京都SUSHI劇場』が閉館した理由や原因について話題になっていますね。

 

そもそも『京都SUSHI劇場って何?』という方も多いので、調査してみました!

 

わかったことを紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

秋元康さんの簡単プロフィール

 

秋元康さんを簡単に紹介していきますね。

 

 

秋元康(アキモトヤスシ)さんは、生年月日が1958年5月2日の現在60歳ですね。

 

東京都渋谷区に在住しており、奥様は元アイドルの高井麻巳子さんで、1988年に結婚されていますね。

 

株式会社秋元康事務所に所属していて、放送作家、音楽プロデューサー、作詞家、映画監督として活動されています。

 

秋元康さんといえば、AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーとしての活動が一番有名ですよね。

 

AKB48グループや坂道シリーズのほぼ全ての楽曲の作詞をし、番組の企画構成やドラマの脚本なども手掛けています。

 

2016年4月には、代々木アニメーション学院名誉学院長兼総合プロデューサーに就任されました。

 

2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事もやっており、かなり幅広く活動されていますね。

 

AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーというイメージが強かったので、他にも色々活動されていてちょっと驚きました。

 

 

スポンサーリンク

京都SUSHI劇場って何?(画像あり)

 

京都SUSHI劇場というのは、京都の平安神宮内に2018年11月に開設された、秋元康さんプロデュースの小劇場です。

 

 

SUSHI劇場の目的は、外国人観光客数の増加のために出来ました。

 

京都SUSHI劇場では、1000人からオーディションをしたパフォーマーたちによる演劇やダンスが楽しめる場所となっているようですね。

 

 

日本文化を現代的なアレンジで上演、発信するエンターテインメントシアターが、京都SUSHI劇場ということです!

 

とても迫力のある楽しそうな舞台、私も一度見てみたかったです。

 

 

スポンサーリンク

京都SUSHI劇場が閉館の理由や原因

 

さっき、「見てみたかった」と過去形になってしまったのは、2019年2月22日をもってSUSHI劇場が閉館してしまったからなんです。

 

閉館の理由や原因については、ハッキリと発表されていません。

 

SUSHI劇場で働いていたスタッフさんや、舞台に立っていたキャストさんも、いきなり終わりを告げられたそうです。

 

京都SUSHI劇場の公式サイトでは、以下のようにコメントされています。

 

平成31年2月20日
株式会社 京都SUSHI劇場

【重要なお知らせ】

平素より京都SUSHI劇場をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

昨年の11月19日(月)の初演以来、「寿司は別腹ALWAYS ROOM for SUSHI」公演を実施させていただき、ご来場いただいた皆様には大変多くのご好評をいただきました。誠にありがとうございます。
本公演に関してご案内させて頂いておりました通り、2月23日(土)から3月8日(金)まで休演期間を頂き演目をリニューアルさせて頂くべく運営及び演出スタッフ一同協議を重ねておりましたが、2月22日(金)の公演を持ちまして一旦千秋楽とさせて頂く運びとなりました。

突然のご報告で本劇場でのリニューアルにご期待を寄せて頂いていた皆様には申し訳ございません。ご理解ご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

次回公演に関しては未定となる為、演目・開催期間が定まり次第改めてご報告させて頂きます。

敬具

 

次回公演があるように書かれていますが、関係者の話によるとSUSHI劇場は閉館されたそうです。

 

詳しい閉館理由や原因については一切説明がありませんが、劇場が閉館ということはおそらく集客が思っていた以上に少なかったという理由ぐらいしかないですよね。

 

あとは秋元康さんが忙しすぎて、演出の仕事が追いつかなくなってしまったとか?

 

いずれにせよ、せめてスタッフさんやキャストさんには、しっかりと説明をしてあげてほしいですよね。

 

 

スポンサーリンク

世間の声

 

秋元康さんのsushi劇場について世間の人はどう思っているのでしょうか?

 

 

sushi劇場閉館に関して、びっくりはびっくりしていますね。

 

ただまとめると「まあこうなるよな」って感じでしたね。

 

私としては名前がインパクトがあったので流行りそうだなとおもったのですが、1年続けるといっておいてこんなにあっさり終了というのに驚きました。

 

あの秋元康さんが入っているのにこんな感じなんですね。

 

京都に新しいエンターテインメントができると思ったのに残念です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

SUSHI劇場は、外国人観光客向けの劇場だったそうですが突如閉館されたんですね。

 

NGT48の山口真帆さんの件もあり、秋元康さんへの注目が集まっていますが秋元康さんがコメントをすることはないようですね。

 

みんな秋元康さんからのコメントを待っていると思うので、何かしらの説明があるといいなって思いますね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.