話題の記事を過激に紹介します!

秋元優里卒業の理由や原因は何?文春砲で現在の仕事や今後の活動も調査!

 
秋元優里 卒業 理由 原因 何 文春砲 現在 仕事 今後 活動 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

フジテレビの女子アナとして活動していた秋元優里さんが、アナウンサーを卒業すると報じられましたね。

 

一体秋元優里さんがアナウンサーを卒業する理由や原因は何なんでしょうか。

 

また過去に文春砲にあったことがあるようなのでその内容や、その後現在の仕事や今後の活動について調査してみました。

 

わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

秋元優里さんの簡単プロフィール

 

秋元優里さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね。

 

 

秋元優里さんの名前の読み方は「あきもと ゆり」さんですね。

 

1983年10月25日生まれの現在35歳です。

 

愛称は「ゆりりん」で出身は東京都、血液型はA型ですね。

 

秋元優里さんお美しいですよね

 

秋元優里さんは、外交官の父親(秋元義孝:のちに式部官長)が在英国日本国大使館参事官となった関係で白百合学園小学校2年生(1991年)から約2年間イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに通っていました。

 

その後、在ロシア日本国大使館参事官に異動となったため、約2年半ロシア・モスクワにて海外在住経験を持つ帰国子女ですね。

 

1996年に日本に帰国し慶應義塾湘南藤沢中等部に入学しました。

 

そして慶應義塾湘南藤沢高等部→慶應義塾大学総合政策学部を卒業し、2006年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社されました。

 

経歴が輝かしいですよね。

 

2007年10月〜2008年9月まで『報道2001』の女性司会を務めました。

 

2009年の4月〜9月までは『BSフジLIVE プライムニュース』金曜日担当キャスターを務め、9月末からは滝川クリステルさんの後任として『ニュースJAPAN』のキャスターに抜擢されました。

 

2011年8月〜9月まで咽喉部の疾患(深頚部膿瘍)が発見され、入院治療のため『ニュースJAPAN』を一時降板していました。

 

復帰後2012年に『ニュースJAPAN』キャスターを卒業されました。

 

その後もニュースキャスターや、バラエティ番組の司会として活躍されました。

 

プライベートでは、2012年にフジテレビの後輩アナウンサーである生田竜聖さんと結婚したことをフジテレビが発表し、2013年には長女を出産されています。

 

2014年10月からアナウンサーとして復帰しますが、2018年に週刊誌にて不倫が報じられテレビ出演がなくなりました。

 

生田竜聖さんとも2018年に離婚しています。

 

スポンサーリンク

秋元優里さんがアナウンサー卒業の理由や原因は何?

 

秋元優里さんがアナウンサー卒業を発表されました。

 

女性自身によると、今夏の人事でアナウンス室から異動になることが報じられました。

 

フジテレビの人事異動がアナウンサー卒業の理由ということですね。

 

また人事異動になった原因については、やはり2018年に報じられた文春砲が原因のようです。

 

ただこの件について、秋元優里さん自身のコメントはまだ発表されていないため、もう少し待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

秋元優里さんの文春砲後の現在の仕事は?

 

秋元優里さんは週刊文春にて、フジテレビの妻子あるプロデューサーとのダブル不倫デートを報じられてから実質「謹慎」といった状態にあったそうです。

 

そのため現在もアナウンス室に在籍はしていたようですが、表立った仕事はされていなかったようですね。

 

裏方仕事をしていたようで、新人のアナウンサーがするようなスポンサー名を読み上げるナレーションなどの仕事をされていたそうです。

 

また自分のデスクでネットサーフィンをしていたこともあったようですね。

 

アナウンサーとして表立った仕事が減ったら、確かに時間は余ると思うので、暇な時間というのもあったのかなと思います。

 

それだけ過去の文春砲は世間に衝撃を与えていたんだなと思いますね。

 

スポンサーリンク

秋元優里さんの今後の活動内容は?

 

秋元優里さんの今後については、『総合事業局コンテンツ事業センター』への異動が決まっているようです。

 

通常アナウンス室から異動になった場合は、『フジの顔』を活かして広報部への配属になることが多いようですが、秋元優里さんが移動になるところは、どうやら裏方の仕事になるようですね。

 

また女性自身では、秋元優里さんの今後の活動について、以下のようなコメントも記載されていました。

 

「アナウンサー業へのこだわりが強かっただけに、これを機にフジを退社するのか注目されます。フリーになれば、しばらくバラエティ番組からのオファーは絶えないでしょうから……」(フジ関係者)

 

このフジテレビ関係者のコメントによると、もしかしたら秋元優里さんはフジテレビを退社しフリーアナウンサーとして活動される可能性もあるようですね。

 

今まで裏方としてアナウンス室で頑張ってきたところみると、フリーアナウンサーに転身する可能性も充分に考えられそうですね。

 

個人的には、フリーでもいいのでまたアナウンサーとして表舞台に復帰してくれたら良いなと思いますね。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

いろいろな意見がありますよね。

 

秋元優里さんは確かに色々あった方なので、フジテレビにいた事はすごいメンタルなのかと思いましたね。

 

私はワイドナショーでいろいろ見ていたので、正直ワイドナショーに出なくなってショックでした。

 

できればフリーになって、アナウンサーがダメであればタレントとしてワイドナショーで復活を果たしてもらえると嬉しいなと思います。

 

秋元優里さんって言う時言うのでテレビ業界に必要だと思います。

 

謹慎期間が終わったとの声もあるので、アナウンス室から移動との人事異動であれば、なんとかしてアナウンサーでもタレントでもいいのでぜひ早めの復活を期待しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

秋元優里さんが7月の人事でアナウンス室を部署異動することがわかりました。

 

異動先は『総合事業局コンテンツ事業センター』ということでした。

 

異動の原因は、文春砲によるダブル不倫報道が原因ではないかと言われていますね。

 

現在も裏方としての仕事ということで、表立った仕事はされていないということでした。

 

個人的にはフリーアナウンサーでもいいので、表舞台に復活してもらいたいなとも思いますし、もしかしたらフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動される可能性もあるので、これから秋元優里さんがどう決断するのか発表を待ちましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.