話題の記事を過激に紹介します!

天賀谷守容疑者の顔や犯行動機は?桜川署の警官が犯人に2発発泡!

2019/03/29
 
天賀谷守容疑者 顔 犯行動機
この記事を書いている人 - WRITER -

 

茨城県桜川市で天賀谷守容疑者(60)無職が包丁を所持していた事で、警察官に拳銃2発を発砲されて、その場で現行犯逮捕されました。

 

警察官様、見事なもんですよね。

 

ありがとうございます。

 

天賀谷守容疑者の顔や犯行動機について気になったので調べた結果を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

桜川署の警官が犯人に2発発泡した内容詳細!

 

31日未明、茨城県桜川市の住宅に侵入した男に対し、駆け付けた警察官が拳銃を発砲して男の足に命中しました。男は現行犯逮捕され、命に別状はないということです。

午前0時45分ごろ、桜川市の住宅で「男が家のガラスを割って入ってきた」と110番通報がありました。警察によりますと、駆け付けた警察官2人が庭先で包丁を持った男を発見しました。男が包丁を突き出しながら向かってきたため、警察官1人が拳銃を空に向けて1発、威嚇発射した後、もう1発を男の足に向けて発射しました。男は左足にけがをしましたが、命に別状はないということです。男は住所不定・無職の天賀谷守容疑者(60)で、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されました。テレ朝NEWS

 

ニュースの動画はこちらです。

 

 

威嚇したのにもかかわらず、包丁を手放さなかったために足元を打たれたんですね

 

包丁では拳銃には勝てないんだから、怪我する前に大人しく捕まったほうがよかったでしょって思っちゃいました。

 

怪我で済んだとはいえ、絶対痛かったですよね。

 

あと桜川署の警察官もちゃんと足元狙って、怪我で済ませて逮捕していて、素晴らしいなって思いました。

 

 

スポンサーリンク

天賀谷守容疑者の顔と犯行動機?

 

天賀谷守容疑者の顔については、公開されていませんでした。

 

TwitterやFacebookなどのSNSを調べてみましたが、有名人なら60歳でもTwitterをやっていそうですが、天賀谷守容疑者は一般人なのでTwitterもやってなさそうです。

 

Facebookは仕事をしていればやっている可能性が高いと思ったのですが、無職ということなので年齢的にもおそらくやってないんじゃないかなと思いました。

 

特定はできませんでしたが、いちよう「天賀谷」の苗字で検索した結果の一覧ですはこちらから。

 

また犯行動機なんですが、いまのいまのところわかっていません

 

ただ最近無職の犯罪が増えてきているので、お金に困っていて、わけがわからなくなったのかもしれませんね。

 

こちらも分かり次第の追加したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

世間の反応について

 

 

「身元は特定できていないのか?」や「お見事」というようなことを世間の人は思っているようですね。

 

本当に危なかったと思いますが、容疑者の方も命に別状がなくてよかったと思っています。

 

桜川署の男性警部補さんも頑張りましたね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

天賀谷守容疑者の顔とはっきりとした犯行動機はわかりませんでしたが、桜川署の警官は、迷わず拳銃を使って見事に犯人逮捕にいたっており、判断と怪我だけで済ませた技術が本当に素晴らしいと思いました。

 

結果、被害が窓ガラスが割れるだけで済んで良かったなった思いますよね。

 

そもそもこういった事件が起こらない世の中になってくれることを祈っています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.