話題の記事を過激に紹介します!

ダレトク最終回!打ち切り(終了)の理由や原因は視聴率!次の番組は何?

2019/03/20
 
ダレトク 最終回 打ち切り 理由 原因 視聴率 次の番組 何
この記事を書いている人 - WRITER -

 

『有吉弘行のダレトク!?』が3月19日の放送をもって最終回を迎えられましたね。

 

打ち切り(終了)の理由や原因は視聴率にあるようですね。

 

そんなに視聴率が悪かったのでしょうか?

 

また次の番組は何をやるのか気になったので調べてみました。

 

わかったことを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

ダレトクってどんな番組?

 

『有吉弘行のダレトク!?』は、2013年10月8日から放送されているバラエティ番組ですね。

 

関西テレビの制作で、フジテレビ系で放送されていました。

 

最初は毎週火曜日23時〜23時半での放送でしたが、2016年10月18日よりゴールデンタイムと言われる22時〜22時54分の枠へ昇格しました。

 

MCは有吉弘行さんで、番組の進行は高橋真麻さんと行っていました。

 

毎回スタジオゲストを呼び、さまざまな企画をやっていました。

 

最終回の総集編では、過去にやっていたデマの検証企画の映像や、昆虫を食べる企画などの映像も流れたようですね。

 

最近の代表的な企画としては、スナック風のセットに芸能人を招き、有吉さんが手料理を振る舞いながらトークを繰り広げる「スナック有吉」と人気飲食店で商品化出来なかった新商品を復活させるという「没メニュー」の企画をやっていましたね。

 

私は、没メニュー企画で有吉さんとメニューをボツにした企業の偉い人とのバチバチしたやりとりがとても面白いなと思ってみていましたね。

 

 

スポンサーリンク

ダレトク最終回!打ち切り(終了)の理由や原因は視聴率!

 

テレビの最後に視聴率が悪かったということをいっていましたね。

 

ダレトクは概ね5~8%前後の視聴率だったそうで以前までの短命番組に比べるとマシな方だったようですね!

 

わたし的にはそこまで悪いような気がしませんが。

 

2年半持つってすごいと思います。

 

中でもキモうまグルメの視聴率がいいときと悪い時の差が激しかったのが原因かもしれないなんて言われてもいますよね。

 

でもまあ5〜8%って結構いいと思いますけど!

 

 

スポンサーリンク

ダレトクの次の番組は何?

 

ダレトクの次の番組は何なんでしょうか?

 

後番組は有吉さんがMCを務めるそうですね。

 

有吉さんが務めるということはやっぱりキモうまグルメが原因だったかもしれないですね。

 

あれをなくして平均化させるってことだったのかもしれないですもんね。

 

しかも1月末にTBSを退社し、フリーに転身したばかりの吉田明世アナウンサーが進行役を務める新番組になるそうです。

 

番組名は「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」ということでした。

 

内容としてはさまざまな情報・ウワサの渦中にある人を密着取材して、生態に迫るということなので、ダレトクに似ているような気もしますね!

 

有吉さんが後番組を務めるので少しホッとしましたが、ダレトクの真麻さんとの絡みが面白かっただけに少し残念感もありますが、後番組に期待しましょう!

 

スポンサーリンク

世間の声

 

世間の声はどうなんでしょうか。

 

 

やはり残念がる人が多いですね!

 

私は没メニューが好きで、あのメニューを考える苦労とそれをボツにする上司のやり取りが最高でした!

 

いつかまた復活してほしいと思います!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

個人的にはダレトク好きだったので最終回は寂しいですね。

 

次の番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」も有吉さんがメインなので面白いことを期待しています!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.