話題の記事を過激に紹介します!

ダブルユーの由来や意味!加護と辻が復活で歌った曲は何?動画あり!

 
ダブルユー 由来 意味 加護 辻 復活 歌った 曲 何 動画あり
この記事を書いている人 - WRITER -

 

W(ダブルユー)が復活し、当時のファンや現在のモーニング娘。のファンが盛り上がっていますね!

 

ここでダブルユーの由来や意味と復活ライブに行けなかった方のために、加護亜依さんと辻希美さんが復活で歌った曲は何か調査してみました!

 

動画ありで紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

W(ダブルユー)の由来や意味

 

Wとかいて「ダブルユー」と読むユニットの由来を紹介していきますね!

 

ダブルユーの名前の由来はもともと加護亜依さんと辻希美さんが双子のようなコンビだったところからきているようですね。

 

双子じゃないのに双子みたい』とう発想から、ローマ字「W」の語源「DOUBLE U」からヒントを得て、「YOU&YOU」=「あなたとあなた」と意味ですね。

 

ダブルユーの決めポーズがこちらですね!

 

 

「リーダーの辻希美と、サブリーダーの加護亜依、2人合わせてダブル・ユーでーす!」というお決まりのセリフがありましたね!

 

「ダブル・ユーでーす!」のセリフと共に2人のピースサイン(U)が2つ連なって「W」の決めポーズになっていました。

 

懐かしいですね!

 

 

スポンサーリンク

加護亜依さんと辻希美さんが復活で歌った曲は何?

 

ダブルユーの二人は『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』の初日公演に出演し復活されました!

 

まず披露したのはダブルユーの代表曲『ロボキッス』ですね。

 

そしてMCを挟んで『Missラブ探偵』を披露されました。

 

いや〜私達世代からするとかなり懐かしいですよね!

 

そしてアンジュルムの上國料萌衣さんと船木結さんを加えた4人でミニモニの『ミニモニひなまつり』と『ラッキーチャチャチャ!』を披露されました。

 

ミニモニも超懐かしい!

 

船木結さんの身長は147cmということでミニモニ。にもピッタリのサイズなんだそうです!

 

現ハロモニメンバーからもミニモニを復活しても良いんじゃないかと思いますね!

 

そして最後は現在のモーニング娘。である「モーニング娘’’19」のメンバーと共に「I WISH」を披露したそうです!

 

加護亜依さんは感極まり、歌いながら涙したとか。

 

そりゃ泣きますよね!

 

しかも「I WISH」の歌詞はいろいろあった加護亜依さんからすると余計にグッと来るものがあったなんじゃないでしょうか。

 

選曲が最高だなって思いましたね。

 

スポンサーリンク

復活ライブ動画あり

 

ダブルユー復活ライブに行けなかった方のために動画も探してみました。

 

ロボキッスとMissラブ探偵の動画はこちらから見れます。

 

ダブルユーの2人は現在31歳で子供もいるママですが、13年前と変わらない可愛さですよね!

 

スタイルもダンスも当時とそんなにかわらないですしまだまだアイドルとして活動できるじゃんって思いましたね。

 

復活したということなので、これからの活動が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の皆さんはダブルユー復活についてどう思っているのでしょうか?

 

 

復活が嬉しすぎてみんな感動していますよね!

 

二人いて、それだけで歌わなくても感動しているような感じのファンもたくさんいますね。

 

私もそのひとりで復活ということでもう心がいっぱいです!

 

もちろん歌も素晴らしいと思いますが、それ以上に胸に来るものがありますね。

 

何にせよ復活してくれて良かったです!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

W(ダブルユー)が復活し、私も嬉しいです!

 

当時のファンと現在のハロプロのファンとどちらも盛り上がっており、当時よりもファンが増えたと思うし、ファンの年齢層も広がった気がしますね。

 

ダブルユーの由来はローマ字のWの意味と、加護亜依さんと辻希美さんが双子のように仲良しだったことからきていましたね!

 

当時ダブルユーポーズは画期的だなって私も思っていましたね。

 

13年経って復活しても当時とかわらない可愛さでこれからのアイドル活動が楽しみですね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.