話題の記事を過激に紹介します!

ファミマで無印販売終了になぜ?取扱い終了の理由と経緯に驚愕!

 
ファミリーマート 無印良品 販売終了
この記事を書いている人 - WRITER -

 

2019年1月28日ファミリーマートでの無印良品の取り扱いが終了していたことがわかりましたね。

 

地方の私からすると意外とコンビニで無印良品が買えるなんて便利だったのにショックです。

 

販売再開を期待しつつなぜファミマで無印販売終了になったのか、取扱い終了の理由と経緯を調べてみたので紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

ファミマで無印販売終了になぜと地方の人は疑問がある!

 

ファミマで無印販売終了にこんな都会の人はツイートがありました。

 

 

そうですよね。

 

まずは都会の人からすると「無印良品」はどこにでもあるイメージでいいと思いますが、地方は実は無印良品はあまり店舗がありません。

 

そうなってくると地方の人はコンビニで無印良品買うのが普通なので、販売中止になぜ?という疑問が出てきますよね。

 

私もその一人です。

 

無印ってシンプルで都会的で、筆箱から化粧水までいろいろあるのにって、私が言うのはおこがましいですが地方代表として言わせてもらいます!

 

こういう声もあることをファミリーマーとさんと無印良品さんに知ってもらえたらと思います。

 

スポンサーリンク

無印良品をファミマで取扱い終了の理由と経緯

 

それでは取扱い終了の理由と経緯なんですが、今のところはまだそういった詳細はわかりませんでしたね。

 

これは私の予想なのですが、地方では売れているけど、都会ではあまり売れていない。

 

東京で売れないからいいのでは流行らないみたいな感じなのかなと思います。

 

なのでファミリーマートさんも無印さんもお互いうまみがないですね、なんて話になったのではないかとおもいます。

 

またファミリーマートに働いている社員さんに確認してみたところ、「無印良品の商品は回転率が悪く売れなかったよ」と言っていました。

 

ファミマの地方の人で人に聞いたのですが、意外と売れていないんだなとびっくりしましたね。

 

更にファミマの人に聞いてみると、現社長は、ユニクロでフリースをヒットさせた人だそうで、切り替えの速さ、決断力がある人なので今回こういった販売終了の経緯になったのかもしれないですよね。

 

もしくは何かしらのトラブルが合ったのかもしれないと私は思いましたね。

 

どちらにせよ、ファミリーマートの社長の意向というところでしょうか。

 

スポンサーリンク

ファミマで無印販売終了に対しての世間の声

 

 

 

 

こんな感じの声がありましたね。

「ファミマの意味がない」「デビュー時から39年目でファミリーマートでの取り扱いを終了・・・」「寂しいけどファミマも次の展開があるのでしょうし、楽しみにします。」と後ろ向きな発言から前向きな発言まで様々ですね。

 

私も調べていくうちに新しいことをやってくれる社長がファミリーマートにいるのだから、無印良品さんじゃない他にいいものを、革新的なものを用意してくれると思いました。

 

ファミマさんがんばってくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ファミリーマートさんから無印良品が撤退したのはファミリーマートの社長さんの決断でしたね。

ユニクロさんのフリースをヒットさせた人らしいので今後のファミリーマートに期待ですね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.