話題の記事を過激に紹介します!

儀間崇モンパチ脱退理由や原因は何?モンゴル800新ギターは誰か調査!

 
儀間崇 モンパチ 脱退 理由 原因 何 モンゴル800 新 ギター 誰 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

大人気ロックバンドMONGOL800(モンパチ)でギターボーカルを務める儀間崇さんが脱退することが発表されました。

 

これだけ長年愛され続けてきたバンドから脱退する理由や原因は何なんでしょうか?

 

モンゴル800で新しくギターを演奏する人は誰なのかも調査しました。

 

わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

モンパチ儀間崇さんの簡単プロフィール

 

儀間崇さんの紹介をしますね。

 

儀間崇さんの読み方は「ぎまたかし」とよみます。

 

結構読みづらい珍しい名前ですよね。

 

生年月日は1980年10月9日生まれの現在38歳ですね。

 

儀間崇さんは1998年にMONGOL800(モンゴル800)を結成します。

 

通称モンパチですね。

 

最初は4人グループでした。

 

そして1人が脱退してボーカル担当のきよさくさんとドラム担当の高里悟さんと3人で活動をしていくことになります。

 

このMONGOL800(モンゴル800)は儀間崇さんがバンドネームを付けたそうですよね。

 

素敵なネーミングですよね。

 

モンパチと言えば誰もが知るロックバンドで有名な曲に小さな恋のうたがありますよね。

 

 

素敵な歌ですよね。

 

儀間崇さんはモンパチの中ではかなり華奢な方でイケメンです。

 

スポンサーリンク

モンパチ儀間崇さんの脱退理由や原因は何?

 

モンパチでギター・ボーカルを務めていた儀間崇さんが脱退することが発表されました。

 

結成20年を迎え、まだまだ人気は衰えていないのに脱退の理由や原因は何なんでしょうか。

 

儀間崇さんのコメント全文で確認したいと思います。

 

こちらが、儀間崇さんのコメント全文です。

 

いつもMONGOL800を応援してくれてありがとうございます。

この度、MONGOL800を脱退することに致しました。

突然のご報告になってしまい申し訳ございません。

4月からMONGOL800としての活動をお休みしていた事で、ファンの皆様、関係者の皆様を驚かせてしまい、ご心配と多大なるご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

自分は変わらず元気に過ごしております。

昨年バンド結成20周年を迎え、今後も25年、30年とMONGOL800を続けていくつもりでした。

しかし、いつの頃からかMONGOL800の活動を負担に感じる事が多くなってきました。

理由をひと言で表す事はとても難しいのですが・・・

時間の経過の中で、人間性や音楽性、感覚や感性のズレが大きくなっていったのだと思います。

正直、10年以上前から「辞めたい」という思いが頭の片隅にあり、脱退したいと相談した事もありました。そして説得される度に「何かが変わるかも」と信じて活動を続けました。しかし状況は変わりませんでした。

「これは贅沢な悩みなんだ」「世の中に楽な仕事は無い」「どんなバンドだって悩みを抱えながら続けている」と言い聞かせ、お客さんの為に頑張ろうと決めて続けてきました。

実際ステージに立ち、お客さんの前で演奏している時は、心から楽しんでいました。

それはバンドを始めた高校生の頃から、最後となった武道館ライブまで全く変わらない気持ちのままです。

恵まれた環境で音楽が出来る状況。それを自ら離れる事が正しいのか、今の自分には正直分かりませんが、これからは1人の人間として今までやってみたかった事を全て経験していくつもりです。

そう考えるととても楽になりました。

学生を終えて、すぐに音楽の道に突入し、ひたすら突っ走って来たモンパチは自分の全てでした。

沢山の奇跡を目の当たりにし、あり得ない経験を沢山させて貰いました。

キヨサク、サッシには心から感謝しています。

そして、2人に1番申し訳なく思っています。

本当にごめんなさい。

2人はこれからも突っ走って行くと思うので、皆様変わらない応援をよろしくお願いします。

自分は別に音楽が嫌になった訳じゃないし、普通にギターは触り続けるし、音楽を辞めるつもりはありません。

この先、音楽以外の事も含め、何かしらの表現が出来たらいいなと思っています。

その時はモンパチ共々どうかよろしくお願いします。

そして 今まで関わってくれた全ての方々に感謝しています。

本当にありがとうございました。

2019年7月3日

 

脱退する理由は、『時間の経過の中で、人間性や音楽性、感覚や感性のズレが大きくなっていったのだと思います。』ということでした。

 

そして辞めたいという話は以前からしていて、説得される度に「何か変わるかも」と頑張ってみたけど状況は何も変わらなかったことが原因で、今回脱退を決意されたということでしたね。

 

音楽が嫌いになったわけではないということなので、バンド内でちょっとずつ方向性などがズレてしまっていたのかもしれないですね。

 

とても残念なお知らせではありますが、儀間崇さんはこれからも音楽は続けられるようなので、モンパチと儀間崇さんの今後の活動が楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

モンゴル800の新ギターは誰?

 

いまのところ今後の活動についてはわかっていないため、新ギターは誰になるのか調査してみましたがわかりませんでした。

 

モンパチは、ギターとベースとドラム全員がボーカルを担当されていましたよね。

 

メインはギターとベースの2人だったので、儀間崇さんが脱退してもボーカルはなんとかなりそうだなと思いました。

 

ベースとドラムの2ピースバンドもいると思うので、このままベースの上江洌清作さんとドラムの髙里悟さんで活動していく可能性もありますね。

 

それはそれでかっこいいと思うのでちょっと見てみたいなと思いました。

 

ただできれば儀間崇さんがいいですが・・・

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

儀間崇さんの脱退発表で、世間の反応はこんな感じですね。

 

ファンは驚きが隠せず『マジか…』という声がたくさんあがっていましたね。

 

儀間崇さんの脱退を悲しむ声もたくさんありますが、今後MONGOL800がどうなっていくのかを心配している声も多々ありました。

 

確かに取り残された2人も心配ですが、個人的には儀間崇さんの今後も少し心配です。

 

儀間崇さんもMONGOL800も、どちらも頑張ってもらいたいなと思うので応援したいと思います。 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

大人気ロックバンド「モンパチ」ことモンゴル800から、ギターボーカルの儀間崇さんが脱退することが発表されました。

 

儀間崇さん脱退後の新ギターは誰がやるのかは、わかりませんでした。

 

今後は、モンパチはモンパチで、儀間崇さんは儀間崇さんで、音楽活動は続けられるそうなのでどちらも応援したいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.