話題の記事を過激に紹介します!

渡辺直美主演のヘアスプレーってどんな話?トレイシーはどんな役?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

渡辺直美さんが主演を務めるミュージカル『ヘアスプレー』が2020年6月に上映されることが決定しましたね!

 

そもそも「ヘアスプレーってどんな話?」とか、渡辺直美さんが演じる「主人公のトレイシーはどんな役?」というのが気になったので調べてみました。

 

わかったことをまとめて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

渡辺直美さんの簡単プロフィール

 

もう言わずとしれた方ではありますが、簡単に渡辺直美さんのプロフィール紹介しますね。

 

渡辺 直美(わたなべ なおみ)さんは、1987年10月23日生まれの現在31歳で、台湾出身のA型です。

 

世界的に人気がある渡辺直美さんの見た目はこんな感じですね。

 

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しており、東京NSC12期生です。

 

同期には「ジャングルポケット」や「さらば青春の光」などがいます。

 

身長は157cmで体重は103kg(公式プロフィール情報)とうことで、おデブタレントとして有名ですよね。

 

渡辺直美さんの現在の肩書はたくさんあります。

 

  • お笑いタレント
  • ピン芸人
  • 司会者
  • 女優
  • 歌手
  • ファッションモデル
  • デザイナー
  • プロデューサー

 

などなど、多岐にわたって活躍されています。

 

渡辺直美さんの出身は台湾と先に紹介しましたが、父親が日本人で母親が台湾人のハーフなんですよね。

 

小さい頃に両親は離婚しており、渡辺直美さんは母親に引き取られました。

 

中国語はほとんど話せませんが、理解することはできるようです。

 

海外に行きまくりのイメージがあったので、中国語と英語はペラペラなんだろうなって勝手に思っちゃってましたね。

 

実は、渡辺直美さんは高校に行っておらず、中学卒業後は夢庵でバイトをしながらお金を貯めて、親の反対を押し切ってNSCに入ったそうです。

 

渡辺直美さんはビヨンセの大ファンで、「クレイジー・イン・ラブ」というビヨンセの曲でダンスのモノマネ芸をはじめました。

 

当時のネタはこんな感じです。

 

 

「和製ビヨンセ」「ブヨンセ」「吉本のビヨンセ」などと呼ばれていましたよね。

 

世界的歌姫のものまねを、この体型でされているから面白いんですよね。

 

近年は衣装やメイクなどのファッションがキャッチーでポップ見た目と言われ、「インスタ女王」と呼ばれるようになりました。

 

いまでは世界的に人気スターと言っても過言では無いぐらいの有名人ですね!

 

 

スポンサーリンク

渡辺直美さん主演のヘアスプレーってどんな話?

 

世界的に有名になった渡辺直美さんが、ミュージカルヘアスプレーで初主演を務めることが発表されましたね!

 

1988年に公開されたジョン・ウォーターズ監督・脚本による、アメリカ合衆国のロマンティック・ミュージカル・コメディ映画が大元です。

 

劇場公開当初はまずまずの興行成績でしたが、1990年代にビデオ化されると更にたくさんの人が視聴し熱狂的なファンが付くようになりました。

 

2002年より、この映画を原作としたブロードウェイ・ミュージカル『ヘアスプレー』が上演されました。

 

そして2007年には、この舞台版を映像化した映画『ヘアスプレー』がニュー・ライン・シネマから公開されたました。

 

ヘアスプレーの物語を簡単に説明すると、1960年代初頭のメリーランド州ボルチモアが舞台になっています。

 

体がふくよかで明るい10代の女の子が、地元のテレビ番組でダンサーとしてスターになり、人種差別と闘いながら奮闘していくストーリーです。

 

ミュージカルでは、常にハッピーな音楽とダンスが織り込まれているそうです。

 

楽しい中に、人種差別という社会問題が組み込まれており、考えさせられる内容となっているようえですね。

 

渡辺直美さんは、ミュージカルでの主演を務めるのは今回が初めてということですが、今までたくさん大きなステージに上がられてきているので、きっとそんなに緊張していないんだろうなって思いますね。

 

 

スポンサーリンク

渡辺直美さんが演じる主人公トレイシーはどんな役?

 

渡辺直美さんが演じるトレイシーは、体型がふくよかで、とても明るい性格の10代の女の子です。

 

とにかく楽天的で、ダンスや歌が大好きです。

 

そしてテレビで活躍するダンサーを目指して奮闘します。

 

そんな中、人種差別に抗議していくという、正義感も強い女の子ですね。

 

体型の面でも、性格やダンスや歌の面でも渡辺直美さんはかなり適任と言えそうですね!

 

渡辺直美さんは、ミュージカルの主演を務めるにあたり、以下のようにコメントしています。

 

「大好きな作品で『いつか日本版の上演があったら私がやりたい!』とずっと思っていたので本当にうれしいです!」「トレイシーのかわいらしいキャラクターを私のキャラクターとあわせて、舞台で発散できたらいいなと思っています」

 

私はトレイシー役に渡辺直美さんがピッタリ適任だと思うので、いい舞台になること間違いないなって思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

渡辺直美さんが、世界的に有名な『ヘアスプレー』というミュージカルで初めての主演を務めます!

 

公開は2020年6月ということで、これからたくさん稽古に入ると思います。

 

インスタグラムなどでお稽古の様子が公開されるといいですよね。

 

まだ1年も先にはなりますが。いまからとても楽しみです!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.