話題の記事を過激に紹介します!

なぜオール阪神高田昭徳が入院?病気の原因や理由や容態!復帰はいつ?

 
なぜ オール 阪神 高田 昭徳 入院 病気 原因 理由 容態 復帰 いつ
この記事を書いている人 - WRITER -

 

オール阪神・巨人の阪神こと高田昭徳さんが入院しましたね!

 

はたしてなぜ入院になったのでしょうか?

 

病気の原因や理由について、また現在の容態から復帰はいつということを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

オール阪神こと高田昭徳さんの紹介

 

オール阪神・巨人の阪神の方、高田昭徳さんの紹介をしますね。

 

本名は高田昭徳さんでよみかたは「たかだあきのり」です。

 

青年ガップは1957年3月7日大阪府生まれの現在62歳ですね。

 

身長は161.2cmと体重は80Kgでオール巨人さんとの身長差は23.1cmもあるんです。

 

結婚はしているんですが、離婚をしています。

 

離婚原因は阪神さんは子供が欲しかったそうですが、奥様が子供が欲しくなかったようですね。

 

現在の妻はゲルマニウムチタンブレスレットを扱う「サングリエヨシミ」の社長である高田良美さんです。

 

実は妻がかなり稼いでいて大豪邸に住んでいるそうで頭が上がらないようですね。

 

オール阪神さんのギャグといえば肩を触れられたら「でい!!(きかれたら)いかり肩でんねん」や胸を触られたら「ポロッポー!! 鳩胸ですねん」背中を触られたら「ニャーォ!! 猫背ですねん」というものや、名前を聞かれた時に「高田です。タカタッタカタッタカタッタッタ・・・タカターカタカタッタッタの高田です」とウィリアム・テル序曲のメロディーに乗っての自己紹介などがありますね!

 

スポンサーリンク

オール阪神こと高田昭徳さんがなぜ入院?理由や原因は?

 

記事にはこう書いてありますね。

 

事務所によると、数日前から「右手のしびれ」など体調不良を訴えており、大阪市内の病院で診察を受けた。年齢的なこともあり、入院して徹底的に検査して調べることになったという。

 

右手のしびれから検査入院ということになったんですね。

 

ただ右手のしびれと言って安心だとはならないですよね。

 

62才で手のしびれが起こるのは個人的にはまだ早いのではないかなと思います。

 

念の為ということであればいいですが、大きい病気だと困りますよね。

 

実際に手のしびれからどんな病気になった人がいるのでしょうか?

 

プロ野球の楽天の星野仙一さんが手のしびれから黄色靱帯骨化症という病気になったことがあります。

 

この病気は、背骨をつなぐ靱帯が骨のように硬くなると、中枢神経の脊髄を圧迫する。手足などにしびれが出て、やがて歩きにくくなるというものだそうです。

 

手術である程度の改善が見込めるが、異変を感じたら早めに対処したいとという情報もあるようなので、阪神さんも早めの入院ということだったのでしょう。

 

何もなければ幸いですね!

 

スポンサーリンク

オール阪神こと高田昭徳さんの復帰はいつ頃?

 

今のところは主治医の判断ということでした。

 

なのでいまのところ詳しいことはわかっていません。

 

星野仙一監督を例にみてみるとだいたい退院してから2ヶ月ぐらいで復帰したようですね。

 

星野仙一監督と同じ程度の病気であればそのぐらいが目安になるのではないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

世間の声は?

 

世間の皆さんはオール阪神さんの検査入院についてどう思っているのでしょうか?

 

やはり心配されている声が多いですよね。

 

私は小さい頃からオール阪神・巨人さんをテレビで見ていて、やはりこれでテレビに出られなくなると寂しいと思います。

 

どうかなにもないといいと願っています!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

オール阪神さんの検査入院は手のしびれからでしたね。

 

病気の原因や理由などはまだわかっていませんが、なにもないということを願っています。

 

また星野仙一さんの例から復帰は2ヶ月くらいなのでは?ということで一日も早い復活を願います!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.