話題の記事を過激に紹介します!

林泰宏現在は東郷証券取締役で逮捕の理由や原因は何?元巨人で顔画像も調査!

 
林泰宏 現在 東郷証券取締役 逮捕 理由 原因 何 元巨人 顔画像
この記事を書いている人 - WRITER -

巨人にドラフト1位で指名された元プロ野球選手の林泰宏さんの逮捕が報じられ注目されていますね。

 

林泰宏さんが逮捕された理由や原因は何なんでしょうか?

 

現在は東郷証券取締役ということで顔画像とともに調査し、わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

林泰宏さんの簡単プロフィール

 

林泰宏さんのプロフィールを簡単に紹介していきますね。

 

 

林泰宏さんの名前の読み方は『はやし やすひろ』さんですね。

 

1961年6月16日生まれの現在58歳です。

 

出身地は熊本県で、尼崎市立尼崎高等学校では、エース、四番打者として1979年夏の甲子園県予選決勝に進出しますが、明石南高に0-1で惜敗、甲子園には出場できませんでした。

 

ですが、1979年のドラフト会議で巨人から1位指名を獲得し読売ジャイアンツに入団します。

 

スリー・クォーター気味のフォームで投げ込む速球が武器で、中央では無名ながら将来のエースになる大器と宣伝される期待の選手でした。

 

しかし、コントロールが悪く伸び悩み1軍には昇格できず、1984年に近鉄バファローズにトレードされました。

 

近鉄バファローズでは、故障もせいもあり満足な投球ができずにいましたが、横浜大洋ホエールズの入団テストを受けて合格しました。

 

投球フォームをアンダースローに近いものに変えて再起をはかりましたが、故障は回復せずイースタン・リーグで1試合に登板しただけで1985年のオフに自由契約となり、そのまま引退しました。

 

1985年に大洋ホエールズを退団後、小林洋行に入社し、1993年に入や通商入社、1997年大雄社先物社常務を務めています。

 

1999年には中堅証券会社萬成プライムキャピタル証券取締役を務めます。

 

その後、2005年6月に「入や萬成証券」社長に就任し、翌2006年2月まで務めました。

 

そして現在は東郷証券株式会社取締役を務めています。

 

プロ野球選手から実業家へと転身し、活躍されていました。

 

スポンサーリンク

林泰宏さんの現在は東郷証券取締役で逮捕の理由や原因は何?

 

プロフィールでも紹介したとおり、林泰宏さんは現在「東郷証券株式会社」の取締役を務めているのですが、金融商品取引法違反容疑で逮捕されたと報じられました。

 

毎日新聞では以下のように報じられています。

 

 外国為替証拠金取引(FX)で生じた顧客の損失を肩代わりしたとして、東京地検特捜部は20日、金融商品取引法違反容疑で、中小証券会社「東郷証券」(東京都港区)取締役の林泰宏容疑者(58)=東京都渋谷区=ら4人を逮捕した。特捜部は林容疑者が実質的な経営者で、損失補塡(ほてん)を主導したとみている模様だ。

林容疑者の逮捕容疑は▽2016年7月~18年12月、顧客4人の損失を補塡するため、別の先物取引会社に口座を開設させ、取引をしたように装って計約700万円相当を提供▽17年10月~19年1月にも、顧客4人に計6200万円を提供――したとしている。

 

林泰宏さんが、外国為替証拠金取引(FX)で生じた顧客の損失を肩代わりした損失補填を主導したとされているようですね。

 

林泰宏さん以外には、同社社長の宇佐美麻己さん(46)、同社顧問で関連会社役員の上村昌也さん(37)、関連会社役員の宮井智浩さん(48)が逮捕されているそうです。

 

実際に補填していたのは数年前のことになるようですが、よくないお金の動かし方をしてしまったということですね。

 

スポンサーリンク

林泰宏さんは元巨人選手で顔画像は?

 

林泰宏さんは巨人にドラフト1位指名されているので、元巨人の選手としてのインパクトが強いですが、プロフィールでも紹介したとおり、他の球団にも所属されていましたね。

 

そして林泰宏さんの現在の顔画像はこんな感じのようですね。

 

 

プロフィールで紹介した昔の画像に比べると、社長の雰囲気ありますよね。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

プロ野球選手としてあまりいい成績を残せていなかったため、「誰?」という声が多数あがてっていました。

 

年代的にも古い選手ですし、世代じゃない方はあまりわからないということですね。

 

また、こういったことで「巨人」を引き合いに出されることが迷惑だというファンもいらっしゃいました。

 

現役ではありませんが、元巨人選手ということでも巨人という名前が悪目立ちしてしまうので、引退したから関係ないとはならないのもしょうがないですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

元プロ野球選手の林泰宏さんが逮捕されました。

 

逮捕された理由は、FXで生じた顧客の損失を肩代わりし、損失補填をしたための金融商品取引法違反ということでしたね。

 

こんなことで知名度が挙がってしまうのは、とても残念ですね。

 

2019年に逮捕された芸能人のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

2019年に逮捕された芸能人のまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.