話題の記事を過激に紹介します!

池江璃花子なぜ白血病に!病気の理由や原因は何?容体と復帰はいつ?

 
池江璃花子 なぜ 白血病に 病気 理由 原因 何 容体 復帰 いつ
この記事を書いている人 - WRITER -

池江璃花子さんが白血病であることを自身のツィッターで告白しましたね。

 

東京オリンピック金メダル候補だったのになぜ白血病になったんでしょうか?

 

病気の理由や原因は何でしょうか?

 

気になる容体や復帰について調べてみたいと思います!

 

池江璃花子さんの簡単プフィール

 

池江 璃花子(いけえ りかこ)さんは、2000年7月4日生まれの現在18歳で、東京都江戸川区出身の競泳選手です。

 

お顔はこちら。

 

 

落ち着いていて、結構大人っぽい見た目していますよね。

 

笑顔が素敵な方なんです!

 

2018年8月12日までに、個人種目12個とリレー種目9個、計21種目の日本記録を保持しています。

 

この若さですごい記録の持ち主ですよね!

 

日本を代表する競泳選手です!

 

バラエティ番組にも多数出演されていましたよね!

 

東京オリンピック金メダル候補です!

 

スポンサーリンク

池江璃花子なぜ白血病に!病気の理由や原因は何?

 

そもそも白血病ってどんな病気なのか、そして病気の原因や理由について紹介しますね。

 

白血病とは、血液のがんの一種であり、腫瘍細胞が異常に増える病気です。

血液の細胞はそれぞれ、以下のようなはたらきをもっています。

  • 赤血球:全身を形づくる細胞に酸素を送り届ける
  • 白血球/リンパ球:病原菌を殺したり、体の中で炎症が起きたときに活発にはたらいたりする
  • 血小板:血管が破れて出血したときに血管の穴をふさぐ役割を担ったり、けがをしたときに傷を治すための中心的な役割を担ったりする

すべての血液の細胞の源である造血幹細胞から、それぞれの細胞になるまでには何段階もの細胞分化を経ますが、このいずれかの段階の白血球またはリンパ球になる細胞が異常に増える病気が白血病です。

Medical note

 

私は詳しくないので、専門家のサイトを引用させてもらいました。

 

日本を代表する競泳選手、池江璃花子さんが白血病だったということで、本人自身が未だに混乱している状況のようです。

 

体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断だったということで、病気の原因は何なんでしょか?

今の所、なぜ白血病になったのか、原因や理由はわかっていません。

 

でも治療すれば治る病気とのことなので、早急に治療に専念していただきたいですね。

 

スポンサーリンク

池江 璃花子さんの容体と復帰はいつ?

 

池江 璃花子さんの現在の容体についてはわかっていません。

 

ですが体調不良のため帰国されたということなので、具合が悪いのは確かですね。

 

帰国するぐらいなので、かなり悪いのかなって心配になりますね。

 

ルネサンスの吉田正明社長からは現在は入院中であるということと早期発見だったということを言われたそうです。

 

また復帰に関しては、まだ発表されていません。

 

白血病の治療にかかる期間も、人によって様々なようです。

 

俳優の渡辺謙さんの場合、白血病を発症してから約1年間の闘病後に、治療を続けながらになりますが芸能界へ復帰していますね。

 

しかし、渡辺謙さんも何度か再発→治療を繰り返しているようで、最初に白血病が発症してから約5年間、病気と戦い続けていたようです。

 

そして翌年やっと、俳優として仕事復帰できたようです。

 

もしかしたら、池江璃花子さんもそのぐらいの期間要するかもしれませんね。

 

長い戦いになるかもしれませんが、池江璃花子さんならきっと戦い抜いてくれると思います!

 

池江璃花子さん自身も、1日でも早く元気になりたいと思っているようです。

 

私達も、1日でも早く池江璃花子さんの元気な笑顔が見れるように祈っていましょう!

 

 

スポンサーリンク

池江 璃花子さんの白血病に対する世間の声は?

 

世間の皆様はどう思っているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

やっぱり世間の皆様心配されていますよね!

 

そりゃまだ18歳という若さで才能もありますが、病気となるといきなりでビックリです!

 

メダルが期待されているレベルの選手ですが、ここはゆっくり休んでいただきたいと私は思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

池江 璃花子さんほんとに若くして才能がある方なので心配です!

 

ぜひ病気を直して東京オリンピック期待していますので、ゆっくり休んでください!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.