話題の記事を過激に紹介します!

一弓の読み方は?イチローの愛犬2019現在の年齢や名前の由来!画像あり

2019/04/11
 
一弓 読み方は イチロー 愛犬 2019 現在 年齢 名前 由来 画像あり
この記事を書いている人 - WRITER -

現役引退を発表されたイチローさんの愛犬一弓さんの映像がNHKで流れ話題になっていますね。

 

イチローさんを支え続けた愛犬の姿に涙した人が多かったですね。

 

2019年現在の一弓さんの年齢や、名前の読み方や由来について画像ありで紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

イチローさんの引退会見で語られた一弓さんの話

 

イチロー選手の愛犬として有名な一弓さんについては、イチローさんの引退会見でも話が出ていました。

 

「毎日ふらふらしているんですが、懸命に生きているその姿を見ていたら、俺頑張らなきゃって思いました。僕が現役を終える時まで一緒に過ごせるとは思っていなかった。これは感慨深いですね」

 

イチローさんのことを支えていたのは奥様だけでなく、愛犬の一弓さんも同じくずっとイチローさんを支えてきてくれました。

 

イチローさんの現役引退を見届けられて、一弓さんもきっと安心できたんじゃないかなって思いますね。

 

これからは今まで以上に一緒にいれる時間があると思うので、大切な時間をゆっくり過ごしてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

一弓さんの名前の読み方と由来や年齢

 

一弓さんの名前の読み方は「いっきゅう」さんですね。

 

 

名前の由来は、イチローさんの本名「一郎」と奥さん名前「弓子」から一文字ずつとって「一弓(いっきゅう)」と名付けられたそうです。

 

自分たちの子供につけるような名前の付け方ですが、本当にお二人の子供のように可愛がられていると思いますね。

 

しかもイチローさんのように日本人らしい名前で素敵だなって思います!

 

犬種は柴犬で、性別はオスですね。

 

現在の年齢は17歳ということで、人間の年齢にすると100歳を超えているそうです。

 

つまり現在かなりのおじいちゃん犬ということですね。

 

イチローさんの年齢を超えてしまいましたが、これからも元気にイチローさんと仲良く暮らしてもらいたいですね。

 

 

スポンサーリンク

一弓さんの2019現在の画像

 

イチローさんと愛犬の一弓くんの現在の姿がこんなかんじですね。

老犬とあって、少し痩せているようにも感じますが一生懸命生きている姿に感動した人が続出しました。

わたしも感動しましたね。

 

一弓さんとイチローさんは一緒に成長してきて、絆も相当強いものになっているなって思いますね。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の皆さんは一弓さんについてどう思っているのでしょうか?

 

一弓さんにたいしてイチローと同じで頑張っているとか、自分の飼っていた犬と照らし合わせる人が多いですね。

 

私も犬を飼っていたんですが、同じ犬種だったりするとテレビを見ていると懐かしむことがあります。

 

一弓さんもみているとなんだか力が湧いてきましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

現役引退を発表されたイチローさんの愛犬一弓さんの読み方は「いっきゅう」さんですね。

 

父(イチローさん)と母(弓子さん)の名前を一文字ずつとって名付けられました。

 

年齢は17歳で、人間で言うと100歳ぐらいの年齢といことで現在は老犬です。

 

昔の可愛らしい小さくて丸っこい姿と比べると、現在は痩せており歩くときもよろよろしていますが、懸命に生きる姿にイチローさんだけでなく視聴者も感銘を受けたのではないでしょうか。

 

まだまだ元気にイチローさんとの時間をゆっくり過ごしてもらいたいなって思いますね!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.