話題の記事を過激に紹介します!

元経産省の石川和男がホワイト国経緯を解説!わかりやすいと好評の理由も調査!

 
元経産省 石川和男 ホワイト国 経緯 解説 わかりやすい 好評 理由
この記事を書いている人 - WRITER -

元経産省の石川和男さんがミヤネ屋に出演し、対韓国輸出の規制強化について解説し『わかりやすい!』と話題になっています。

 

石川和男さんの解説はどんな感じだったのでしょうか?

 

ホワイト国の経緯を解説し、わかりやすいと好評な理由について調査したのでわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

元経産省の石川和男さんの簡単プロフィール

 

石川和男さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね。

 

まず名前の読み方は『石川和男(いしかわ かずお)』さんです。

 

1965年11月23日生まれの現在53歳ですね。

 

東京大学工学部を卒業後、通商産業省(現経済産業省)に勤めており、NPO法人の顧問や大学の教授をしたりなど幅広く活動してきました。

 

そして現在は政策アナリストで政策家として活動をされています。

 

政策アナリストってどんな仕事なのかと思って調べてみたところ、一言で言うと析家、または評論家のこと。』だそうです。

 

政策のスペシャリストですね。

 

スポンサーリンク

元経産省の石川和男さんがホワイト国経緯を解説!

 

元経産省の石川和男さんがミヤネ屋でホワイト国の経緯を解説しました。

 

それをツイッターでわかりやすくまとめてくれていた方がいたのでこちらのツイートを参考にしてみてください!

 

 

視聴者のわかりやすい言葉で簡単に説明してくれていますよね。

 

個人的には、難しいニュースは全部石川和男さんが解説してくれないかなと思いましたね。

 

スポンサーリンク

石川和男さんの解説がわかりやすいと好評の理由

 

石川和男さんの解説がわかりやすいと好評な理由は、難しい言葉を使っていないというところと、物事をごまかしたりせずにハッキリと発言されているからではないでしょうか。

 

政治のことって言葉を濁したりする説明が多かったりしますが、石川和男さんは真っ直ぐに事実を話してくれたという印象でした。

 

なので、普段国際問題に無関心な人でも理解できる説明になっていましたね。

 

だから見ていた視聴者も理解・納得出来た人が多く、高評価を得られたんだと思います。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

ミヤネ屋での石川和男さんの解説をみた世間の反応はこんな感じですね。

 

 

石川和男さんのコメントはまさに正論で、視聴者もみていてスッキリしていました。

 

確かに最近のコメンテーターのコメントってなんか腑に落ちないというか、逆にモヤっとするようなコメントする人もいますよね。

 

そんな人達よりも、こうやってわかりやすく説明してくれる石川和男さんのレギュラーを増やしてもらいたいなと思いましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

石川和男さんの解説がわかりやすいと話題になっていました。

 

政策アナリストということで、政策に関してのスペシャリストだからこそとてもわかりやすい解説になっていたのかもしれないですね。

 

ハッキリとした物言いで、視聴者は説明に納得できたしスッキリしたという声が多かったです。

 

私も話をきいていてわかりやすくていいなと思ったので、石川和男さんの出演番組が増えたら良いなと思いましたね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.