話題の記事を過激に紹介します!

仁亀でCDTV出演?ムラサキ記念日に亀梨と赤西が同時CD発売の理由!

 
仁亀 CDTV 出演 ムラサキ記念日 亀梨 赤西 同時 CD 発売 理由
この記事を書いている人 - WRITER -

仁亀と呼ばれるKAT-TUN亀梨和也さんと元KAT-TUN赤西仁さんのCD発売日が同じだということで話題になっていますね。

 

しかも発売日が「ムラサキ記念日」仁亀でCDTV出演」とはどういうことなのでしょうか?

 

ファンの間でも少し混乱の声がとんでいるようなので調べてみてわかったことを紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

仁亀の簡単プロフィール紹介

 

まずは仁亀の仁の方にあたる、赤西仁さんから紹介していきますね。

 

 

赤西仁さんの読みは「あかにし じん」ですね。

 

1984年7月4日生まれの現在34歳で、東京都出身です。

 

元ジャニーズ事務所のアイドルで、KAT-TUNのメンバーとして活動していましたね。

 

アイドルだけでなく、俳優としても活動していましたが、2014年にジャニーズ事務所を退社しました。

 

2012年には女優の黒木メイサさんとの結婚で話題となりましたよね。

 

現在はお子さんが1人いますね。

 

そして現在は歌手やプロデューサーとして活動されています。

 

続いて仁亀の亀にあたる亀梨和也さんを簡単に紹介していきますね。

 

 

亀梨和也さんの読みは「かめなし かずや」ですね。

 

1986年2月23日生まれの現在33歳で、東京都出身です。

 

KAT-TUNのメンバーとして活動されているだけでなく、俳優やスポーツ番組のキャスターとして活躍中ですね。

 

俳優としては、テレビドラマだけでなく映画でも活躍されています。

 

他にも舞台やCMなどでも大活躍ですね。

 

 

スポンサーリンク

ムラサキ記念日って何?

 

ファンの間では有名な話のようですが、「ムラサキ記念日」という日があるようですね。

 

ちなみに日付は5月19日のようです。

 

この日がムラサキ記念日と呼ばれるようになったのは、約10年前に行われたKAT-TUNの東京ドームで8日間連続で行われたコンサートでの出来事がきっかけなんだそうです。

 

5月19日に行われた公演で、幻の名曲と呼ばれている「ムラサキ」という曲を亀梨和也さんと赤西仁さんが披露しました。

 

なぜムラサキという曲が幻の名曲と言われているのかというと、赤西仁さんがデビューする前に作った曲で、デビューしてからは披露されることがなかったそうです。

 

なので幻の名曲と言われていたんですね。

 

そしてムラサキのイントロが流れた瞬間、ファンの歓声(悲鳴)で東京ドームが揺れたそうです。

 

東京ドームが揺れるほどの声援ってすごいですよね。

 

このことから、5月19日はムラサキ記念日と呼ばれるようになったそうです。

 

後にも先にも、歓声で東京ドームを揺らしたグループはいないとか。

 

当時かなりの人気だったことがわかりますね。

 

 

スポンサーリンク

亀梨和也さんと赤西仁さんが同時CD発売の理由

 

今回仁亀が話題になっている理由は、亀梨和也さんのソロ曲でCDデビューと、赤西仁さんのアルバム発売日が同じ日だということでしたよね。

 

いままでKAT-TUNのCD発売日と赤西仁さんのCD発売日が被ることはなかったようなのですが、今回発売日が被っていたそうです。

 

そして、発売日がムラサキ記念日の10周年ということでファンの間では「ジャニーズ事務所がわざと同じ日にした」と噂があるようですね。

 

特にいまのところそういった情報はないので、おそらく偶然だと思います。

 

たまたまとはいえ、ファンにとってはたまらないようですね。

 

 

スポンサーリンク

仁亀でCDTV出演?

 

仁亀のCD発売に伴い、「仁亀がCDTVに出演する」という噂まで流れているようです。

 

どういうことなんだろう?と混乱しているファンが多かったので調べてみましたが、いまのところそんな情報はありませんでした。

 

ただCDTVはCDの売上ランキングなどをやっているので、そこで亀梨和也さんのソロ曲と赤西仁さんのアルバムがランクインするんじゃないかと言われているんですね。

 

この予想から、「仁亀がCDTV!」とう話になったようですね。

 

きっとファンは同じ番組で亀梨和也さんと赤西仁さんが映るだけで嬉しいんだと思いますね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

仁亀(赤西仁さん&亀梨和也さん)が、CDを発売する日がムラサキ記念日とうファンにとっては特別な日だということがわかりましたね。

 

ムラサキ記念日は、10年前に東京ドームが揺れたというすごい日でした。

 

そしてCDTVに出演というのは、お互いの曲がランキングにランクインするから一緒に映るということだったみたいですね。

 

いまは脱退したメンバーも別々に活躍されていますが、何十年後かにKAT-TUN復活コンサートとかあるといいですよね。

 

ジャニーズといえば嵐の松潤の『TikTokに松潤が登場し炎上した理由!動画の内容にファン大激怒!』の記事も人気なのでぜひ見てみてください!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.