話題の記事を過激に紹介します!

ジャニー喜多川社長の死因や病名は何?病気の理由や告別式やお別れ会の日程はいつか紹介!

2019/07/10
 
ジャニー喜多川 社長 死因 病名 何 病気 理由 告別式 お別れ会 日程は いつ 
この記事を書いている人 - WRITER -

ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんの訃報が入りました。

 

ついにジャニーさんとのお別れのときが来てしまいましたね。

 

ジャニー喜多川社長は緊急搬送され入院中でしたが、一体死因となる病気の病名は何なんでしょうか。

 

また告別式やお別れ会の日程や場所なども調査しわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長の死因や病名は何?

 

 

2019年に永眠された芸能人については『2019年に永眠された芸能人記事まとめ』の記事にまとめているので気になる記事を是非見ていってください。

 

ジャニー喜多川社長は、病気で入院していましたが7月9日午後4時47分、87歳で永眠されました。

 

病院で亡くなったようですが、死因は一体なんだったんでしょうか?

 

調べてみたところ、死因は入院する原因となった『解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血』のようです。

 

6月18日から入院されていましたが、回復することがなかったということですね。

 

非常に残念でなりませんが、ジャニー喜多川社長にはゆっくり休んでもらいたいなと思います。

 

ジャニーズについては『ジャニーズ記事まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひみていってください。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長の病気の理由は?

 

ジャニー喜多川社長はどうして病気になったのでしょうか?

 

病気の理由について調べてみたところ日刊スポーツがこのように説明していました。

医療ジャーナリスト松井宏夫氏によると、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂とは、血管の中側である脳動脈の壁(内弾性板)が裂けて薄くなり、ふくらんで破裂し、出血した状態をいう。

くも膜下出血とは、脳を覆うくも膜と軟膜の間のくも膜下腔に、破裂して出た血が入り、脳脊髄液の中に混入した状態。ハンマーで殴られたような強烈な頭痛や嘔吐(おうと)などの症状が見られる。破裂前の解離性脳動脈瘤の時点なら治癒することもあるという。

 

一般的に、動脈硬化を起こしている人がなりやすいと言われているようですが、遺伝的な要因も考えられているためまだ原因がハッキリしていない病気だそうです。

 

ジャニー喜多川社長は87歳とご高齢でしたし、それでもジャニーズ事務所の社長として活動されていたのでストレスもかなりあったと思います。

 

なので、病気にかかった理由も年齢的なところが関係していたのかもしれないですね。

 

ジャニーズについては『ジャニーズ記事まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひみていってください。

 

スポンサーリンク

ジャニー喜多川社長の告別式やお別れ会の日程

 

ジャニー喜多川社長の通夜・告別式は、ジャニーズ事務所に所属するタレントとジャニーズJr.のみで『家族葬』を行うということでした。

 

またお別れ会についてジャニーズ事務所はこのようにコメントしています。

 

これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます。

 

ジャニー喜多川社長のお別れ会は執り行われるということですね。

 

一般人の参列についてはコメントがありませんでしたが、おそらく参列できるように執り行われるんじゃないかなと思います。

 

日程などの詳細は追って発表になるようですが、基本的に芸能人のお別れ会は告別式が終わってから1〜2ヶ月後に執り行われることが多いようです。

 

なのでジャニー喜多川社長のお別れ会は、8〜9月頃に執り行われるんじゃないかと予想しています。

 

ジャニーズについては『ジャニーズ記事まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひみていってください。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

ジャニー喜多川社長の訃報について皆さんどう思っているのでしょうか?

やはりみなさんジャニー喜多川社長にはおせわになっているのでご冥福をお祈りしますということ以外ないですよね。

 

ジャニーズの方は皆さんジャニー喜多川社長に会えたのか気になります。

 

これだけのジャニーズというコンテンツであり、日本の宝を作ったのでいろいろ大変だったと思います。

 

本当にねぎらいのお言葉しかないですよね。

 

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ジャニー喜多川社長の死因は、緊急搬送される理由となった『解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血』のようです。

 

やはりご高齢ということもあり、回復が難しかったのかなと思います。

 

とても残念ですが、お別れ会も執り行われる予定のようなので詳細の発表を待ちましょう。

 

ジャニー喜多川社長、いままでお疲れ様でした。

 

ご冥福をお祈りします。

 

ジャニーズについてのまとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

ジャニーズについてのまとめ記事へ

2019年に永眠された芸能人のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

2019年に永眠された芸能人のまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.