話題の記事を過激に紹介します!

ジョウロ専門店の根岸産業有限会社って?人気で潰れない理由とは?

 
ジョウロ専門店の根岸産業有限会社って?人気で潰れない理由とは?
この記事を書いている人 - WRITER -

2月3日放送される『坂上&指原のつぶれない店』という番組で高級ジョウロ専門店が紹介されます。

 

おそらく高級ジョウロ専門店は「根岸産業有限会社」とう会社が制作するジョウロだと思われるので、根岸産業有限会社がどんな会社で、なぜ潰れないのか、その人気な理由について調査したので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ジョウロ専門店の根岸産業有限会社の簡単紹介

 

創業74年になる歴史ある会社で、現在は創業者の息子さんが2代目を引き継いでいます。

 

ちなみにお店の場所はこちら。

 

世界的にもジョウロの専門店として有名なようで、数々の賞を受賞されています。

 

私は、ジョウロの専門店があるっていうことすら初めてしって驚きました。

 

根岸産業有限会社は、以前「ヒルナンデス」でも紹介されたことがあるようですが、他にも沢山のメディアに取り上げられた経験があるようです。

 

なので、おそらく今回『坂上&指原のつぶれない店』で紹介される高級ジョウロ専門店は根岸産業有限会社だと思います。

 

 

スポンサーリンク

ジョウロ専門店が潰れない理由とは?

 

岸産業有限会社が潰れない理由は、世界中の盆栽愛好家から人気があるからだと思います。

 

また積極的にメディアへの露出があったり、小中学校の職場見学も喜んで受け入れていたりと、ジョウロを作る以外のこともやっているので潰れないんだろうなとおもいました。

 

積極的に自分たちの製作しているジョウロを発信している姿がかっこいいですよね。

 

ちなみに、根岸産業有限会社のジョウロは、約2万5千円と結構高級です。

 

高級なのに人気な理由は、日本で唯一である盆栽用の銅製ジョウロを作っているメーカーだからです。

 

銅製のジョウロは、腐敗等おこらず30年も使えるそうなので、そう考えると2万5千って安いなって思いますね。

 

根岸産業有限会社は、ジョウロの水の出方にこだわりをもっており、一つ一つ丁寧に手作業で制作をしているそうです。

 

こんなに細かいところにまで職人がこだわるんだから、世界的にも人気があって納得です。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

おそらく2月3日放送される『坂上&指原のつぶれない店』で紹介されるジョウロ専門店は『根岸産業有限会社』さんです。

 

高級なジョウロがどんなものなのか気になてきましたよね。

 

ぜひ2月3日の『坂上&指原のつぶれない店』見てみてくださいね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.