話題の記事を過激に紹介します!

カマキリ先生は誰?はらぺこカマキリ作詞は香川照之?歌詞全文も調査!

 
カマキリ先生 誰 はらぺこカマキリ 作詞 香川照之 歌詞 全文
この記事を書いている人 - WRITER -

おかあさんといっしょのこんげつのうた(6月)の曲として『はらぺこカマキリ』が発表されました!

 

なんと作詞が『カマキリ先生』ということで話題になっています。

 

カマキリ先生といえば、同じくNHKで人気となっている『香川照之の昆虫すごいぜ』に登場するカマキリのきぐるみをかぶった俳優の香川照之さんですよね。

 

はらぺこカマキリの作詞を担当したカマキリ先生は香川照之さんなのかと疑問視される声もあがっていたので、調査してみました!

 

歌詞全文とともにわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

カマキリ先生は誰?

 

カマキリ先生って誰?ということで、まずはカマキリ先生について簡単に紹介します。

 

 

カマキリ先生とは、俳優香川照之さんのことですね。

 

2016年から不定期で放送されているNHK Eテレの教養番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』とう番組内に登場するキャラクターです。

 

香川照之さんが番組用に自ら監修したカマキリを模した着ぐるみで「カマキリ先生」に扮しています。

 

そして、題材となる昆虫の生態をユーモアや熱弁を交えて共演者に説明するといった番組内容ですね。

 

香川照之さんの昆虫愛の熱量に、思わず視聴者が釘付けになってしまうんですよね。

 

スポンサーリンク

はらぺこカマキリ作詞は香川照之?

 

朝のおかあさんといっしょで6月のこんげつのうたが発表されると、『作詞:カマキリ先生』の文字に注目が集まりました。

 

 

ここでこのカマキリ先生は香川照之さんが扮するカマキリ先生だと思った方が多かったのですが、中には『公式から発表がないからわからない』 という声もあがっていました。

 

調べてみたところ、このカマキリ先生は香川照之さんが扮するカマキリ先生で間違いないようです。

 

 

香川照之さんというと俳優だけでなく、歌舞伎役者、およびボクシング解説者、実業家などと様々な活動をされていますが、ついに作詞家デビューされたということでファンも驚かれていましたね。

 

スポンサーリンク

はらぺこカマキリ歌詞全文

 

気になるカマキリ先生作詞の『はらぺこカマキリ』の歌詞全文はこちらから確認してみてください!

 

また歌詞と一緒に曲も少し視聴できるようになっているのであわせてぜひ聴いてみてください。

 

カマキリ先生ならではのカマキリ目線での歌詞、心の葛藤が歌われていおり、ちょっぴり切なくも感じる曲に仕上がっていますね。

 

映像は全編アニメーションとなっていました。

 

映像が気になる方は、おかあさんといっしょをぜひチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

たくさんの方が驚かれていましたね!

 

また香川照之さんの仕事が手広すぎるという声も挙がっていましたね。

 

なんでもこなしてしまう香川照之さん、すごいなと改めて思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

カマキリ先生がNHKおかあさんといっしょの「こんげつのうた」で作詞していて注目されていました!

 

曲は「はらぺこカマキリ」という曲で、昆虫大好きな香川照之さんだからこそかけるような素敵な詞になっていましたね。

 

アニメーションもかわいく、子供も元気に歌えそうなキャッチーなメロディとなっていました。

 

カマキリ先生作詞ということで話題曲になり、CDが発売される可能性もありそうなので、ひそかに楽しみにしています!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.