話題の記事を過激に紹介します!

上白石萌歌がアカデミー賞で新人賞受賞!実は姉も受賞者!姉妹は誰?

2019/05/02
 
上白石萌歌がアカデミー賞で新人賞受賞!実は姉も受賞者!姉妹は誰?
この記事を書いている人 - WRITER -

 

日本アカデミー賞2019の各賞の受賞者が発表され、上白石萌歌さんが新人賞を受賞しましたね!

 

そして、実は上白石萌歌さんのお姉さんも女優でアカデミー賞受賞者のようです!

 

私は姉妹がいることも知らなかったので2倍ビックリしましたよ。

 

「上白石萌歌」という名前だけではあまりピンとこないあなたも、2018年かなりブレイクした女優さんなので顔を見たらきっと「知ってる!」ってなるはず!(笑)

 

ということで、画像付きで上白石萌歌さんとお姉さんについて紹介していきます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

上白石萌歌はどんな人?

 

上白石萌歌(かみしらいし もか)さんは、2000年2月28日生まれの現在18歳。

 

現役の大学生をしながら芸能活動を行っているようで、学校と仕事との両立は大変なんだろうなって思いつつも、ぜひこのまま大学卒業も女優としての活動もどちらも頑張ってもらいたいと思っています。

 

上白石萌歌産は、ファッションモデルを経験後、女優デビューを果たしたようです。

 

モデルから女優になる人は、本当に綺麗な人が多いですね。

 

所属事務所は東宝芸能で、「沢口晴子」さんや「長澤まさみ」さんなどの大物女優と同じ事務所です。

 

気になる上白石萌歌さんのお顔がこちら!

 

 

上白石萌歌さんの顔を見たら、この子見たことある!っていう人も多いんじゃないでしょうか?

 

ぷっくりとしたほっぺたに、ぱっちりとした目、ショートカットがよく似合っていてとってもかわいい女優さんですよね。

 

2018年、「義母と娘のブルース」で綾瀬はるかさんと竹内豊さんの娘役として一躍有名になったようです。

 

私はたまたま家族が義母と娘のブルースを見ていて、上白石萌歌さんを知ったのですが、あまりの可愛さにドラマに釘付けになってしまいましたよ。

 

上白石萌歌さんは、その後は午後の紅茶のCMで歌を披露したことで、その歌のうまさに更に話題となり、現在も「3年A 組 – 今から皆さんは、人質です – 」でドラマのキーマンとなる重要な役を演じています。

 

ドラマやCMの他にも、映画や舞台での女優活動、アニメの声優活動、歌手活動などでも活動していたようで、その多彩な才能に私は2019年も目が離せない注目の若手女優さんだと思っています。

 

 

スポンサーリンク

アカデミー賞2019で新人賞受賞!

 

そんな上白石萌歌さんは、2018年に公開された「羊と鋼の森」で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

今回司会をつとめる俳優の西田敏行さんも、会見で注目する作品と若手俳優について聞かれた際に、上白石萌歌さんの名前をあげ、「感じが良いなと思う」と言っていたようです。

 

ドラマやCMでしかみたことありませんが、私も「とても感じのいい子だよな〜」って思いましたね。

 

これは上白石萌歌さんが最優秀新人俳優賞に選ばれる可能性も高いと思うので3月の授賞式が楽しみで仕方ありません!

 

 

スポンサーリンク

上白石萌歌の姉妹って誰?

 

冒頭でも話しましたが、実は上白石萌歌さんには2歳上のお姉さんがいるようです。

 

名前は上白石萌音(かみしらいしもね)さんといいます。

 

上白石萌歌さんとは、名前が一文字違いで少しややこしいですよね(笑)

 

姉妹の写真がこちら。

 

 

左が姉の萌音さんで、右が妹の萌歌さんです。

 

名前だけでなく顔も似ているので、ファンの間でも混乱することがあるようですね(笑)

 

姉の萌音さんもかわいいですが、私個人的には妹の萌歌さんの顔のほうがタイプです。

 

姉の上白石萌音さんも、妹と同じく東宝芸能に所属していて、女優や歌手活動をしているようなのですが、姉妹そろって多彩なんだなって思いました。

 

 

スポンサーリンク

実は姉も新人賞を受賞していた!

 

姉の上白石萌音さんも、実は4年前に行われた第38回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞していました。

 

つまり、姉妹そろって日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したんですよ!

 

私の調査では、今まで兄弟姉妹そろってアカデミー賞を受賞している俳優さんは見当たらなかったので、姉妹そろって素晴らしい功績だと思いました。

 

さぞご両親は鼻が高いんだろうな〜なんて思っちゃいましたね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「上白石萌歌がアカデミー賞で新人賞受賞!実は姉も受賞者!姉妹は誰?」についてまとめます。

 

  • 上白石萌歌さんは2018年ブレイクした若手女優

女優・声優・歌手など多彩な才能を持っています。

大学と女優の仕事を両立しているので、大学を卒業したら更にドラマや映画で活躍することが多くなるんじゃないでしょうか。

 

  • 姉は上白石萌音さん

姉も萌歌さんと同じ事務所に所属しており、女優や歌手活動を行っています。

 

  • 姉妹そろって新人賞を受賞

姉の萌音さんは第38回、妹の萌歌さんは第42回の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

多彩な才能をもつ上白石姉妹、今後更に活躍の場が広がっていきそうですね。

 

3月のアカデミー賞授賞式、萌歌さんが最優秀新人俳優賞に選ばれるのか今から楽しみに、今後の活動を応援しましょう!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.