話題の記事を過激に紹介します!

飯田祐馬の復帰時期はいつでKANA-BOONサポートベースは誰?活動休止の理由や原因も調査

 
飯田祐馬 復帰時期 いつ KANA-BOON サポート ベース 誰 活動休止 理由 原因
この記事を書いている人 - WRITER -

音信不通で捜索願が出され注目されていたKANA-BOON(カナブーン)でベースを担当している飯田祐馬さんの活動休止が発表されましたね。

 

今後の活動は他のメンバー3人で行い、ライブ活動に関してはサポートベースが入るそうですが、誰がサポートに入るのでしょうか?

 

また飯田祐馬さんの復帰時期はいつ頃になるのでしょうか?

 

調査してわかったことと、失踪していた理由についても公表されたので活動休止する理由や原因についても合わせて紹介していきますね!

スポンサーリンク

飯田祐馬さんの活動休止の理由や原因は何?

 

飯田祐馬さんの活動休止がKANA-BOONの公式サイトで発表されましたね。

 

公式サイトでのお知らせ全文は以下のとおりです。

 

飯田祐馬(Ba)、音楽活動一時休止のお知らせ

2019.06.19

いつもKANA-BOONを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度は、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

飯田祐馬(Ba)につきまして、皆様へお知らせがございます。

この度、本人と話し合いの場を設けることができまして、音信不通になった理由として、音楽活動の中での、個人的な不安やプレッシャーが原因であったと確認することができました。また、本人と話し合いを進めていく中でも、体調が不安定な状態が見られたため、医療機関にて受診したところ、精神的な病気だということがわかりました。

これに伴い本人と相談の上、しばらくの間、治療に専念するため、飯田の音楽活動を休止させていただくこととなりました。今後につきましては、本人が心身共に健康な状態に回復するのを待ってから、改めて話し合う予定です。

その間のKANA-BOONの活動につきましては、谷口鮪(Vo/Gt)・古賀隼斗(Gt)・小泉貴裕(Dr)の3人で行ってまいります。

ライブ活動につきましては、サポートベーシストを迎えた体制で行っていく予定です。

なお、回復に向けて治療に専念するため、休養期間中の本人やご家族、医療機関へのお問い合わせ等はお控えくださいますよう、何卒ご配慮のほどお願い申し上げます。

改めてこの度は、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

(株)ヒップランドミュージックコーポレーション

 

音信不通になった理由は、音楽活動の中での『個人的な不安やプレッシャー』が原因だったということでした。

 

またそれに伴い、精神的に不安定な状態であり、精神的な病気だと診断されたということでしたね。

 

病気と診断されてしまった以上、療養に専念してもらうしかないですよね。

 

個人的には、飯田祐馬さんが無事に帰ってきて、原因もわかってよかったなと思います。

 

回復に向けて療養に専念してもらい、1日でも早く元気な姿がみれるといいですね。

 

飯田祐馬さんの失踪については『飯田祐馬が音信不通や失踪の理由と原因は何?KANA-BOON企画ライブ中止で今後の活動も調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみたください。

 

スポンサーリンク

飯田祐馬さんの復帰時期はいつ?

 

飯田祐馬さんの復帰時期については、詳しく発表されていません。

 

精神的な病気ということなので、「このぐらいで回復できるでしょう」とも言い難い病気ですよね。

 

具体的な病名も発表されていませんし、しっかり休んで、プレッシャーなどから開放されてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

飯田祐馬さんの代打でKANA-BOONサポートベースは誰?

 

KANA-BOONは、飯田祐馬さんが休止されるということで残されたメンバー『谷口鮪さん(Vo.Gt)、古賀隼斗さん(Gt)、小泉貴裕さん(Dr)』の3人で活動を続けるということでした。

 

そしてライブ活動に関しては、サポートのベーシストを入れて活動をしていくということでしたね。

 

飯田祐馬さんの代わりに誰がサポートベースをするのかはまだ発表されていません。

 

個人的に、バンドのサポートメンバーというと仲がいいバンドからサポートを迎えるイメージがあります。

 

ですが以前KANA-BOONのボーカル谷口鮪さんは、ラジオ番組で『極端にバンド仲間が少ない』とおっしゃっていました。

 

これはサポートベースが誰になるのか予想するのも益々難しくなりますね。

 

極端にバンド仲間が少ない中でも、昔から仲がいいバンドとして『コンテンポラリーな生活』『ジラフポット』『オトワラシ』の3バンドの名前を挙げていました。

 

コンテンポラリーな生活とは特に仲がいいそうです。

 

ということは、この3バンドのベーシストにサポートをお願いする可能性がありそうですね。

 

まだライブについての詳細が発表されていないので、もう少し発表を待ちましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

KANA-BOONのベース飯田祐馬さんが、音楽活動の一時休止を発表されました。

 

復帰時期やサポートベーシストについても詳しくは発表されていません。

 

飯田祐馬さんは、精神的な病気ということだったので、いまはゆっくり休んでいただき、またバンド活動を楽しめるようになると良いなと思います。

 

飯田祐馬さんの失踪については『飯田祐馬が音信不通や失踪の理由と原因は何?KANA-BOON企画ライブ中止で今後の活動も調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみたください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.