話題の記事を過激に紹介します!

カラテカ入江が吉本解雇(クビ)!理由や原因は何?宮迫や淳の処分も調査!

2019/06/10
 
カラテカ入江 吉本 解雇 クビ 理由 原因 何 宮迫 淳 処分
この記事を書いている人 - WRITER -

吉本興業に所属するお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが、事務所を解雇されたことがわかりました。

 

カラテカ入江さんが解雇された原因に、ロンブーの淳さんや雨上がり決死隊の宮迫さんも関与していたようですが、2人の処分はどうなるのでしょうか?

 

入江さんがクビになった理由や原因は何か、詳細を調査しわかったことを紹介していきます。

スポンサーリンク

カラテカ入江さんの簡単プロフィール

 

まずはカラテカ入江さんのプロフィールを簡単に紹介していきますね。

 

 

入江慎也さんの名前の読み方は「いりえ しんや」さんですね。

 

生年月日は1977年4月8日の現在42歳ですね。

 

吉本興業に所属するお笑いコンビ『カラテカ』のツッコミを担当しています。

 

相方は矢部太郎さんですね。

 

お笑い芸人として活動する傍ら、実業家としても有名ですよね。

 

株式会社イリエコネクション代表取締役を務めています。

 

入江さんは、「友達5000人芸人」を自称しており、これまでに作った人脈は芸人だけでなく、財界やスポーツ界など幅広い人脈をメディアなどでアピールしていました。

 

結婚はしておらず、現在も未婚ですね。

 

スポンサーリンク

カラテカ入江さんが吉本興業を解雇された理由や原因は何?

 

カラテカ入江さんが、6月4日付けで吉本興業を解雇されていたことがわかりました。

 

 

カラテカ入江さんが、吉本興業を解雇された理由は『会社を通さずに直接ギャラを受け取る闇営業をしていた』からということでした。

 

また振り込め詐欺集団の忘年会に出席し、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんや雨上がり決死隊の宮迫博之さんを仲介したと言われていました。

 

ただ、カラテカの入江さんは「振り込め詐欺集団とは知らなかった」と主張しているようですが、吉本興業は『うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない』ということで解雇という厳しい処分を科したようです。

 

カラテカ入江さんの人脈はかなり広いことで有名でしたが、まさかその中に『反社会的組織』の方がいたなんてびっくりですよね。

 

知らなかったとしても、関わってしまい、他の芸人さんまで紹介してしまったという事実に変わりはないので吉本興業は処分したんだろうなと思います。

 

スポンサーリンク

ロンブー淳さんや雨上がり宮迫さんの処分は?

 

実際に振り込め詐欺集団の忘年会には、カラテカ入江さんが仲介したとされる、ロンブー淳さんや、雨上がりの宮迫さんも参加していたそうですが、この2人の処分はないのでしょうか?

 

調べてみましたが、今とのところこの2人についての処分などは特にないようですね。

 

あくまで紹介されただけということなのでしょうか?

 

もしかしたらこれから何らかの処分はあるかもしれないので、またわかり次第追記していきたいと思います。

 

宮迫博之さんに関しては『宮迫博之の闇営業動画で引退?入江仲介の忘年会参加者は誰かと今後を調査!』の記事でも詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

人脈の広さが仇となったのかな?などと言われていましたね。

 

また『芸人辞めても食べていけるでしょ』といった声も挙がっていました。

 

そして同席してたとされるロンブー淳さんや雨上がり宮迫さんに対しては、何もないのか疑問に思っている方が多々いましたね。

 

私も入江さんが知らずに参加したといっていても解雇の処分を受けているので、2人もなんかしらの処分があるのかな?って思いますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

カラテカ入江さんが、振り込め詐欺集団の忘年会に参加し、闇営業をしていたとして吉本興業から解雇処分をうけました。

 

カラテカ入江さんは『振り込め詐欺集団だとは知らなかった』と主張していますが、『反社会的組織と関わりがあった』ということが原因で解雇になりました。

 

また一緒に参加していたロンブー淳さんや雨上がり宮迫さんについては、今の所特に何も処分はないようですね。

 

ただ同じ忘年会の席についていたことは事実のようなので、もしかしたら今後何かしらの処分があるかもしれないですね。

 

闇営業については『楽しんご現在は闇営業が原因で吉本解雇?退社理由や内容も調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.