話題の記事を過激に紹介します!

加藤美南(かとみな)降格処分で復帰はいつ?再炎上の理由や原因は何?謝罪コメント全文も紹介!

2019/05/28
 
加藤美南 かとみな 降格 処分 復帰 いつ 再炎上 理由 原因 何 謝罪コメント 全文 紹介
この記事を書いている人 - WRITER -

NGT48「かとみな」さんこと加藤美南さんがSNSでの不適切投稿で研究生への降格処分となりましたが、その際の謝罪コメントで再炎上し注目されていますね。

 

運営事務所AKSが降格処分と対処したにも関わらず再炎上してしまった理由や原因は何なんでしょうか。

 

謝罪コメント全文や、NGT48の1期生メンバーへの復帰(再昇格)はいつ頃になるのか、調査しわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

加藤美南さんが研究生への降格処分で再炎上した原因や理由は何?

 

NGT48の公式サイトで加藤美南さんの不適切投稿について、謝罪と研究生への降格処分を科したことが発表されました。

 

加藤美南さんの不適切投稿については『かとみな(加藤美南)がストーリー削除(消した)理由や内容は何?裏垢や画像も調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

以前、山口真帆さんの件で「ファンと繋がりがあったとされるNGT48メンバーに対して不問」という対処をし運営会社のAKSはひどく叩かれましたよね。

 

今回その反省を踏まえてなのか、SNSに不適切な投稿をした加藤美南さんは研究生への降格処分となりました。

 

不問とされたメンバーについては『NGT48不問のメンバー12人は誰?見逃された理由はなぜかと黒幕犯人も!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

チームNIIIでリーダーを努めるほど、NGT48の中でも中心に位置していた加藤美南さんにとっては研究生からのやり直しって結構つらい処分なんじゃないでしょうか。

 

ですが、この降格処分に世間はあまり納得できていないようで、加藤美南さんが再炎上していました。

 

再炎上の主な理由をまとめるとこんな感じのようです。

 

  • 言い訳が苦しい
  • 友達に共有しようとしている時点で最低
  • 降格処分は軽すぎる
  • 研究生をいじめそう
  • 絶対反省していない

 

そして加藤美南さんの主な再炎上の原因となっているのは、どうやら加藤美南さんの謝罪コメントにあったようです。

 

次の項目で原因となったコメント全文を紹介しますね。

 

48グループについては『48グループについての記事まとめ』でまとめて紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

加藤美南さんの謝罪コメント全文

 

加藤美南さんが再炎上の原因となっている謝罪コメント全文は以下の通りですね。

 

 

謝罪文がテンプレートのような感じなのは、また言葉を間違えてしまわないようにいろいろ調べたり、大人の人からの添削があったためなのかなと思います。

 

そして再炎上の原因となったのは「友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました」 という一文ですね。

 

『結局裏では山口真帆さんをいじめていたメンバーとバカにして笑ってたんでしょ?』と言われてしまっていました。

 

一部の友達にだけ公開しようとしていた内容ということは、やっぱり公にできない意味が込められていたと捉えられてもしょうがないですよね。

 

これまでにもSNSで山口真帆さんをいじめているとされるような投稿をしているメンバーは多々いました。

 

荻野由佳さんが山口真帆さんをいじめていたとされる内容は『おぎゆか(荻野由佳)モバメやストーリーで山口真帆いじめの理由や原因!画像や動画あり』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

加藤美南さんのこの一件を受けて、ついに事務所はSNSの運用について指導にはいるということでしたね。

 

SNSは情報を発信するのにとても便利だと思いますが、こんなにトラブルが耐えないのであれば、いっその事ジャニーズのように禁止してしまった方がいいんじゃないかなと思ってしまいますね。

 

NGT48メンバーのSNSでの炎上は『山田野絵解雇の原因は何?山口真帆卒業発表でツイッター炎上の理由!』でも詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

加藤美南さんの1期生メンバーへの復帰はいつ頃?

 

加藤美南さんは研究生への降格処分ということになりましたが、今後正規メンバー(1期生)への復帰(再昇格)はいつ頃になるのでしょうか。

 

いまのところ、正規メンバーへの復帰についてはわかっていません。

 

48グループの降格処分といえば、過去に峯岸みなみさんがスキャンダルで降格処分を受けていましたね。

 

峯岸みなみさんは降格処分後、約半年で再昇格しています。

 

当時、峯岸みなみさんは坊主にするなどし、精一杯反省の姿勢を示していましたよね。

 

その誠意があったからこそ半年で復帰できたのかなと思います。

 

今回加藤美南さんは昇格にどのぐらいの期間がかかるかわかりませんが、もしかしたら数ヶ月ほどで昇格する可能性もありそうですね。

 

NGT48の1期生については『NGT48黒メンはだれ?1期生に何人いるの?山口真帆卒業の理由や原因を調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

加藤美南さんが研究生へ降格処分となりましたが、再炎上し注目されていました。

 

再炎上した理由や原因については、加藤美南さんの謝罪コメントにありました。

 

NGT48のメンバーは全員しばらくSNSの利用を停止し、SNSについての指導を受けるようですが、指導を受けて不適切な投稿をするメンバーが減るといいなと思いますね。

 

加藤美南さんの不適切投稿については『かとみな(加藤美南)がストーリー削除(消した)理由や内容は何?裏垢や画像も調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

加藤美南さんの顔の変化は『加藤美南(かとみな)昔と今現在の顔変わった?整形疑惑を画像比較で調査!』で紹介しているので気になる方はぜひ見ていってください。

 

加藤美南さんと同じグループ中井りかさんについては『中井りかすっぴん写真とメイク後の顔画像比較!性格きつい理由や原因も調査!』の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

ニュースで炎上した『清水奈穂って誰?清永奈穂の炎上理由や原因は何?every不快なヘラヘラ動画も調査!』の記事も人気なのでぜひ見てみてください。

 

48グループのまとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

48グループについてのまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.