話題の記事を過激に紹介します!

加藤利征が馬を殴った炎上動画と理由!騎手のプロフィールも調査!

 
加藤利征 馬 殴った 炎上 動画 理由 騎手 プロフィール
この記事を書いている人 - WRITER -

名古屋競馬にて、馬を殴った騎手がいるとして炎上し話題になっていますね。

 

馬を殴ったってどういうことなんでしょうか?

 

その時の動画や殴った理由について調査してみました。

 

炎上中の騎手、加藤利征さんのプロフィールと共に紹介していきますね!

スポンサーリンク

加藤利征さんの簡単プロフィール

 

加藤利征さんのプロフィールから簡単に紹介していきます。

 

加藤利征さんの名前の読み方は『かとう としゆき』さんですね。

 

生年月日は1972年3月16日生まれで、2019年8月2日現在は47歳です。

 

愛知県刈谷市出身で、血液型はB型ですね。

 

地方競馬騎手免許を1995年に取得し、岩田克己厩舎からデビューしました。

 

2008年に岩田克己調教師の廃業に伴い、岩田幸一厩舎に移籍されました。

 

現在は、地方競馬の名古屋競馬場伊藤定幸厩舎所属の騎手として務めています。

 

スポンサーリンク

加藤利征さんが馬を殴って炎上の動画

 

加藤利征さんが入場時に馬を殴ったとして動画がSNSにアップされ炎上しています。

 

問題となっている動画をみてみると、馬が驚くほど思いっきり殴っている様子が伺えますね。

 

これは競馬ファンが見逃せない映像ですね。

 

炎上してしまってもしょうがないかなと思います。

 

同じく炎上した騎手については『瀧川寿希也引退の理由や原因!騎乗停止やツイッター炎上はなぜ?』の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

加藤利征さんが馬を殴った理由

 

加藤利征さんが馬を殴った理由として、名古屋競馬からはこのような説明があったようです。

 

コスモレグノ号への加藤利征騎手による返し馬の行為は殴ったのではなく、頭に虫がついたのを払っただけ

 

あれは馬をいじめたというわけではなく、虫を払っただけということでした。

 

競馬に詳しくない人は「そうなんだ」と思ってしまいそうな理由ですが、競馬ファンからすると「あんなに強く叩く必要ある?」と、名古屋競馬の説明にはあまり納得がいっていないようです。

 

どうみても何もないのにいじめているように見えてしまっているので、しょうがないですよね。

 

スポンサーリンク

加藤利征さんが馬を殴った動画について世間の反応

 

加藤利征さんが馬を殴ったとする動画が炎上していますが、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

馬を叩いたことに対し、許せないという声が沢山ありました。

 

加藤利征さんを擁護する声があまりなかったですね。

 

本当に虫がいただけかもしれませんが、力加減などもう少し馬に対して考慮が必要だったんじゃないかなと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

加藤利征騎手が馬を殴っていた動画について、名古屋競馬からの説明は「虫をはらっただけ」ということでした。

 

ただ、ファンは納得できておらず加藤利征さんが馬をいじめたとして炎上していました。

 

個人的には、本当に虫をはらっただけなのかもしれませんが、虫をはらうだけならもう少し力加減などを調整したほうが良いなと思いますね。

 

同じく炎上した騎手については『瀧川寿希也引退の理由や原因!騎乗停止やツイッター炎上はなぜ?』の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.