話題の記事を過激に紹介します!

ケーシー高峰の死因や病名は何?病気の理由や告別式やお別れ会の日程はいつか紹介

 
ケーシー高峰 死因 病名 何 病気 理由 告別式 お別れ会 日程 いつ 紹介
この記事を書いている人 - WRITER -

 

黒板やホワイトボードを使ったお色気医事漫談で知られるケーシー高峰さんがお亡くなりになりましたね。

 

突然のことだったので死因や病名は何なんでしょうか?

 

また病気の理由や告別式の日程やお別れ会の日程についても調べてみました。

 

紹介しますね。

スポンサーリンク

ケーシー高峰さんの簡単紹介!

 

ケーシー高峰さんの紹介をしますね。

ケーシー高峰さんのよみかたは「けーしーたかみね」です。

 

生年月日は1934年2月25日山形県最上郡最上町生まれの現在85才。

 

身長は174cmで本名が門脇 貞男さんです。

 

白衣姿で黒板やホワイトボードを用いる医事漫談の創始者にして、第一人者として知られていますね。

 

愛称は「ドクター」です。

 

日本大学卒業後に本格的に芸人を志し、「大空はるか・かなた」という漫才コンビを組み、その後ケーシー高峰に解明し、ソロの漫談家に転身しました。

 

セニョリータ」「グラッチェ」など怪しげなラテン系単語で「対象テレビ寄席」に出演したりしてお茶の間でも爆発的人気となりました。

 

俳優としても活躍をしていて、「木更津キャッツアイ」にも出演しています。

 

80歳を超えた現在でも演芸番組の常連として活躍していますね。

 

芸風はやや変化しており「グラッチェ」などは使用しなくなった一方、客いじりを織り交ぜるといった芸風になっています

 

そして、2019年4月8日、福島県いわき市の病院にて肺気腫により死去されましたね。

 

スポンサーリンク

ケーシー高峰さん死因や病名は何?病気の理由は?

 

ケーシー高峰さんの死因や病名は肺気腫でしたね。

 

若い頃からの愛煙家で知られていて、肺を患っていたようですね。

 

また腰痛も2003年に悪化し腰部脊柱管狭さく症と診断されていました。

 

2005年には舌がんが見つかりといったように肺気腫以外にも過去に病気になっているんですね。

 

最後は肺気腫と言うことでタバコが原因かもしれないですし、タバコじゃなくてもなる人もいるそうなので、どちらにせよ残念としか言いようがありませんね。

 

スポンサーリンク

ケーシー高峰さんの告別式やお別れ会の日程はいつ?

 

ケーシー高峰さんの告別式やお別れ会は日程ですが、まだ発表されていません。

 

一般的にはお亡くなりになった日を1日目とすると2日目の夜にお通夜で3日目の午前中に告別式を行うことが多いように思います。

 

またお別れ会に関しては芸能人は1〜2ヶ月後ぐらいにやることが多いですよね。

 

また詳細が分かり次第追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

世間の声

 

世間の皆様はケーシー高峰さんの訃報についてどう思っているのでしょうか?

 

皆さんケーシー高峰さんの訃報を残念がっていますね。

 

テレビで見るとオーラがあるというか、ちょっとした毒舌が抜群に面白かった印象が私はあります。

 

 

どんなことでも笑いに変えていて、立川談志さんやビートたけしさんからも絶賛されていたのでやはりすごい人なんだなと再確認ができました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ケーシー高峰さんの死因や病名は肺気腫ということがわかりましたね。

 

また告別式やお別れ会の日程は出ていませんでしたが、芸能人なので大体の日程の予想はできましたね。

 

残念で仕方ありませんが、ケーシー高峰さん、ゆっくり休んでくださいね。

 

ご冥福をお祈りします。

 

2019年に永眠された芸能人のまとめページを作成しています。
以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。
2019年に永眠された芸能人のまとめ記事へ
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.