話題の記事を過激に紹介します!

きのこ帝国活動休止の理由や原因は何?今後の活動や復帰はいつ頃なのか調査!

2019/06/28
 
きのこ帝国 活動休止 理由 原因 何 今後 活動 復帰 再開 いつ
この記事を書いている人 - WRITER -

人気ロックバンド『きのこ帝国』が活動休止を発表し話題になっていますね。

 

お知らせを掲載しているサイトは現在アクセス過多でサーバーが落ちてしまっているようなので、活動休止の理由や原因は何なのか調査してみたいと思います。

 

また今後の活動や復帰(活動再開)はいつ頃なのかも調べてみてわかったことを紹介していきます。

スポンサーリンク

きのこ帝国を簡単に紹介

 

まずはきのこ帝国というバンドがどんなバンドなのか簡単に紹介していきますね!

 

 

きのこ帝国の読み方は『きのこていこく』ですね。

 

2012年にインディーデビューし、2015年にメジャーデビューした男女4人組のロックバンドです。

 

メンバーの名前と担当は以下のとおりです。

 

  • 佐藤千亜妃(さとう ちあき)さん/ボーカル・ギター・作詞・作曲
  • あーちゃん/ギター
  • 谷口滋昭(たにぐち しげあき)さん/ベース
  • 西村”コン”(にしむらこん)さん/ドラム

 

楽曲のMVはこんな感じですね。

 

 

キレイな歌声でとても素敵な音楽ですね。

 

スポンサーリンク

きのこ帝国活動休止の理由や原因は何?

 

きのこ帝国は2019年5月27日をもって活動を休止することが発表されました。

 

 

きのこ帝国の活動休止理由は、ベースの谷口滋昭さんが脱退したいということでしたが、メンバーがサポートを迎えてやる気がないとうことで活動休止という決断にいたったようですね。

 

谷口滋昭さんは、30歳という人生の節目を迎えられ、きのこ帝国というバンドとしても結成10周年イヤーを終えたということで達成感を感じたんだそうです。

 

そして、また新たなことにチャレンジしたいという気持ちが大きくなったため、自分の人生と向き合い、やりたいことをやっていきたいと思ったそうです。

 

これらの理由から脱退したいとう谷口滋昭さんの意思をメンバーが尊重し、活動休止となりました。

 

谷口滋昭さん以外のベースが考えられないということで、谷口滋昭さんの籍を残したままの活動休止とするということで、メンバー愛が溢れたバンドですよね。

 

スポンサーリンク

きのこ帝国今後の活動や復帰はいつ頃?

 

きのこ帝国の今後の活動は、いまのところまだ決まっていないそうです。

 

バンドとしての今後の活動が決まるまでは、メンバーそれぞれ個々で活動していく予定ということでした。

 

また脱退を希望した谷口滋昭さんは、実家がお寺ということで家業を継ぐ予定だそうです。

 

復帰(活動の再開)がいつ頃なのかも、今の所わかっていません。

 

おそらく何年も先になると思いますが、あのナンバーガールも約17年後に復活していますし、ファンは気長に待ちましょう!

 

ナンバーガールについては『【ナンバーガール】復活と解散の本当の理由!メンバーやツアー決定!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

やはりみなさん驚きと悲しみの声で溢れていました。

 

ただ、解散というわけではなく活動休止ということなので『待ってます』という声が多数でしたね。

 

また『まだライブ行ったことなかったのに〜』といっていた人もたくさんいました。

 

まだライブに行けていない方にも残念なお知らせですが、復活ライブを楽しみに待つしかないですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

人気ロックバンドきのこ帝国が活動休止を発表されました。

 

活動休止の理由は、ベースの谷口滋昭さんの脱退が原因でした。

 

今後の活動については、メンバー個々で活動していくそうです。

 

谷口滋昭さんは実家のお寺に入るということでしたね。

 

またきのこ帝国はベースに他の人を入れる予定はないそうで、谷口滋昭さんの籍を残したままの活動休止となるということでした。

 

復帰(活動再開)は何年後になるのかわかりませんが、皆さんの活動を応援しながら気長に待ちましょう!

 

約17年ぶりに復活したナンバーガールについては『【ナンバーガール】復活と解散の本当の理由!メンバーやツアー決定!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.