話題の記事を過激に紹介します!

映画【窮鼠はチーズの夢を見る】原作とあらすじ!キャストを紹介!

 
映画 窮鼠はチーズの夢を見る 原作 あらすじ キャスト 紹介
この記事を書いている人 - WRITER -

 

映画【窮鼠はチーズの夢を見る】が2020年に公開されますね!

 

主演は関ジャニ∞の大倉忠義さん、出演者は成田凌さん!

 

新しい愛のカタチのラブストーリーということで話題になりそうですよね。

 

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のBL要素の濃い原作と切なく狂おしい恋のあらすじについてまとめます。

 

ネタバレもあるので知りたくない方は飛ばしてくださいね!

 

「窮鼠はチーズの夢を見る」原作のあらすじ

 

『窮鼠はチーズの夢を見る』の原作は、水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」と「俎上の鯉は二度跳ねる」という漫画です。

 

まずは、窮鼠はチーズの夢を見るのあらすじから紹介していきますね。

 

 

優柔不断で流されやすい性格のサラリーマン・大伴恭一(おおとも きょういち)は既婚者で子供はいない。

 

恭一はその性格のせいで、他人から好意を寄せられると拒めない性格のため不倫を繰り返していました。

 

そんな時に約7年ぶりに大学時代の後輩・今ヶ瀬渉(いまがせ わたる)に再開します。

 

今ヶ瀬は、恭一と同じ大学で、同じサークルに所属していた2年後輩。

 

実は恋愛対象が男性で、大学時代から密かにずっと恭一のことが好きだったんです。

 

そんな2人が再開するきっかけとなったのが、今ヶ瀬が仕事で請け負った、恭一の妻・知佳子からの浮気調査の依頼でした。

 

今ヶ瀬は、これをきっかに、恭一に長年の思いをぶつけます。

 

そして、恭一は、妻・知佳子への不倫の事実を報告しない代償として「貴方のカラダが欲しい」と要求されます。

 

妻に不倫していることがバレたくない一心で、恭一は今ヶ瀬の要求を受け入れます。

 

今ヶ瀬は、約束通り妻に浮気の事実は無いことを報告しますが、そもそも恭一の掴みどころがない部分に愛想をつかしていた知佳子は結局恭一と離婚します。

 

恭一が離婚したことを機に、今ヶ瀬は一人暮らしをしている恭一の家に転がりこみ、なんだかんだ2人の関係はずるずると続いていきます。

 

恭一も、今ヶ瀬の一途な想いに対して答えたいような、でも世間体を気にしたり…。

 

今ヶ瀬が他の男と仲良くしていると嫉妬心が出てくることはありますが、でも男同士ということでどう受け止めたらいいかと、優柔不断な恭一の性格が炸裂します。

 

そんな時、恭一は学生時代に付き合っていた元カノに再開します。

 

今ヶ瀬もその元カノとは知り合いです。

 

そして一悶着ありますが、結局今ヶ瀬が身を引くように恭一の元から姿を消します。

 

恭一は、今ヶ瀬を失った喪失感はありましたが、ヨリを戻したいという元カノを受け入れて生活を送りました。

 

恭一は元カノと日々過ごしてきましたが、たまたまタクシーに乗り込む今ヶ瀬を発見し、気付いたときにはそのタクシーに乗り込んでいました。

 

今から男に会いに行く予定だった今ヶ瀬に対し、「今すぐそいつと別れろ!」と告白し、恭一は彼女との約束もドタキャンして今ヶ瀬との時間を楽しみつつも「これからどうしたらいい…」とハッキリと決断できない気持ちのまま、この物語は終わります。

 

「窮鼠はチーズの夢を見る」の話はここまでで、物語は「俎上の鯉は二度跳ねる」に続きます。

 

恭一と今ヶ瀬は微妙な関係を続けている中で、会社の上司の娘からアプローチされます。

 

この女性がきっかけで、恭一と今ヶ瀬は大喧嘩をします。

 

結局恭一と今ヶ瀬は別れて、恭一は女と結婚まで話は進むのですが、やはりどうしても恭一は今ヶ瀬のことをふと思い出してしまいます。

 

そして、2人はまた再開します。

 

やっぱり恭一を諦められなかった今ヶ瀬は、愛人でもいいからとすがりますが、恭一は受け入れません。

 

たくさんの本音をぶつけ合って、最終的には恭一は今ヶ瀬と2人で歩んでいくことを覚悟します。

 

原作は、すごい純愛ラブストーリーに仕上がっています!

 

 

スポンサーリンク

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のあらすじ

 

先にも書きましたが、映画「窮鼠はチーズの夢を見る」は、原作の漫画2作品をあわせた内容となっているようです。

 

なので、あらすじもだいたい漫画のようなあらすじになっています。

 

ただ、今回男性同士の恋愛漫画の実写化ということで、役者さんの演技が注目ポイントですよね。

 

また監督がどのように映画を仕上げてくるのかも、楽しみですね!

 

「窮鼠はチーズの夢を見る」の漫画は、実写化することで、より一層登場人物に共感できる部分もあるんじゃないかなと思いました。

 

 

スポンサーリンク

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のキャスト一覧

 

それでは映画【窮鼠はチーズの夢を見る】のキャスト一覧の紹介になります!

 

大倉忠義(大伴恭一役)

 

 

 

大倉忠義さんは言わずとしれた関ジャニ∞の人気メンバーですよね!

 

今回演じる大伴恭一の役はこんな感じですね。

 

学生時代から「自分を愛してくれる女性」と付き合い、受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた大伴恭一。

 

ある日、後輩の今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会を機に「昔からずっと好きだった」と突如想いを告げられる。

 

今ヶ瀬の一途なアプローチに振り回されていくうちに、やがて恭一は胸を締め付けるほどの恋の痛みに翻弄されていく!

 

展開が気になりますね!

 

成田凌(今ヶ瀬渉役)

 

 

成田凌さんは私はコード・ブルーで研修医をやっていたイメージが強く、様々な役になりきることができる役者さんだと思っています!

 

今回は恭一の2年後輩という役です。

 

大学時代から恭一のことが密かにずっと好きで興信所の調査員役ですね。

 

恭一への思いをつのらせていたので、その思いを恭一にぶつけてみるという勇気のいる、演技が魅力ですね!

 

監督:行定勲

 

行定勲(ゆきさだいさお)監督は映画界の重鎮ですよね!

 

私は「GO」や「世界の中心で、愛をさけぶ」が印象に残っていますね!

 

今回の「窮鼠はチーズの夢を見る」に関しては監督からはこういったコメントがありますね!

 

男と男の性愛を区別することなくリベラルに描く原作の在り方と、深い共感を得るセリフの素晴らしさに感銘を受けました。マイノリティの人が受ける社会の偏見や苦悩に焦点を当てるだけでなく、人と人がぶつかり合う激しくも切ない個人の物語に惹かれ映画化を切望しました。これは、人を受け入れることについての映画になると思います。大倉忠義と成田凌は、私が撮りたいと思っていた俳優たちです。私の新たな恋愛映画への挑戦は、二人の持つ男の繊細さと色気で今までにない映画に昇華されることを確信しています。私はラブストーリーをいくつも作ってきましたが、これまでとは違う新しい愛のカタチに期待してください。

引用:コミックナタリー

 

行定勲監督は今までのインタビューの中でこう答えていたことがあります。

 

答えがなんとなくわかっているような日本映画を見るよりも、どこかの国の全然知らない映画を見たほうが、何か新しいものに触れた感じがするし、人生豊かになるし、いろいろ広がっていくと思うんだと言うことをおっしゃられていました。

 

今回の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」に関してもやはりこれまでとは違う新しい愛のカタチを表現しようとしていますね。

 

 

脚本:堀泉杏

 

セカンドサイト所属の脚本家です。
監督の行定勲さんと同じ所属になりますね!
  • 「真夜中の五分前」
  • 「ジムノペディに乱れる」
  • 「うつくしいひと」
  • 「うつくしいひと サバ?」
  • 「ナラタージュ」

 

行定勲監督と切っても切れない関係性の脚本家です!

 

スポンサーリンク

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」公開について世間の声は?

 

映画【窮鼠はチーズの夢を見る】公開について世間ではどういう反応なんでしょうか?

 

 

 

やはり発表しかしていなくても、世間ではかなりの期待がありますね!

 

イケメン2人を主演にBLなんて、ジャニーズさんも太っ腹ですよね!

 

キャストも内容も楽しみな映画になりそうです!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

原作と映画だと表現が変わってくると予想されるので、とても楽しみですね!

 

おっさんずラブが好きな方におすすめですね!

 

大倉忠義さんと成田凌さん、2人の男性の切なくも狂おしい恋を、繊細かつ大胆に描いていく様子を楽しみに待っていましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.