話題の記事を過激に紹介します!

槇原敬之が制作のカンテレの社歌は何?過去の逮捕歴も調査!

2020/02/14
 
槇原敬之 制作 カンテレ 社歌 何 過去の逮捕歴
この記事を書いている人 - WRITER -

歌手の槇原敬之さんが覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(所持)の疑いで逮捕されて話題になっていますね!

 

槇原敬之さんの楽曲を使用している在京キー局などが対応に追われているようです。

 

そのなかでも、大阪・カンテレが採用している社歌で槇原敬之さんが作詞・作曲し自らが歌う曲はどんな曲なのでしょうか。

 

また、槇原敬之さんの過去の逮捕歴も気になったので調べてみたので、わかったことを紹介して行きますね!

スポンサーリンク

槇原敬之さんの簡単プロフィール

 

槇原敬之さんのプロフィールを簡単に紹介していきますね!

 

槇原敬之さんの名前の読み方は『まきはら のりゆき』さんですね。

 

生年月日は1969年5月18日なので、2020年2月13日現在で50歳になります。

 

現在の所属レコード会社は槇原敬之さんの独自レーベルであるBuppuレーベルです。

 

槇原敬之さんの個人事務所であるワーズアンドミュージックが2010年11月29日に設立し、製造や販売はソニー・ミュージックソリューションズが担当しています。

 

槇原敬之さんは高校在学中の16歳の時に、坂本龍一さんが当時担当していたNHK-FM放送の番組のデモテープコーナーに楽曲を応募しているんですよね。

 

「良いバランスで仕上がっている。言う事なし」と楽曲を聴いた坂本龍一さんから絶賛だったそうで、番組では異例のフルコーラスが放送されたそうです。

 

その後、1990年3月の「AXIA MUSIC AUDITION ’89」というオーディションでグランプリを獲得して、メジャーデビューとなりました。

 

そしてメジャーデビュー後、槇原敬之さんはヒットを連発しますよね!

 

1991年リリースの3thシングル「どんなときも。」が話題となり、槇原敬之さん初のミリオンセラーになりました。

 

また槇原敬之さんはこの年の活躍が認められて、同年の第42回NHK紅白歌合戦に初出場を果たし、翌年の春の選抜高校野球入場行進曲にも選ばれています。

 

槇原敬之さんの曲は、本当に幅広い層の人たちに人気がありますよね!

 

ここ最近では、槇原敬之さんが作詞・作曲し、SMAPに提供した「世界に一つだけの花」ですが、2016年のSMAP解散に伴い300万枚を突破して話題になっていました。

 

今回、槇原敬之さん逮捕ということですが、非常に才能豊かな人なので本当に残念ですよね。

 

スポンサーリンク

槇原敬之さん制作のカンテレの社歌は何?

 

歌手の槇原敬之さんが逮捕されて、大阪市北区のカンテレが採用していた社歌の使用を取りやめると発表しましたね。

 

カンテレは現在の社歌である「超えろ。」を槇原敬之さんに作詞・作曲を依頼し、各番組のPRスポットにも使用していたんですよね。

 

現在、カンテレは取りやめの理由を「放送に使用するのは適切ではない」と説明しています。

 

槇原敬之さんの逮捕を受けて、カンテレは曲の差し替え作業に追われたようですね。

 

ちなみに、カンテレは2015年の春の番組改編時に、大阪出身の槇原敬之さんに社歌を依頼したことを発表しています。

 

そして、この時からキャンペーンソングとして使用していました。

 

「超えろ。」をテーマに槇原敬之さんが書き下ろした楽曲には、カンテレは魅力あるテレビ局に生まれ変わろうという社員らの思いが込められていたそうです。

 

カンテレ社員と槇原敬之さんの思いが込められている「超えろ。」は、社歌としてふさわしいとても良い曲だなと感じました。

 

個人的には素晴らしい曲だと思うので、可能な範囲で歌いついでいってほしいと思います!

 

スポンサーリンク

槇原敬之さんの過去の逮捕歴

 

歌手の槇原敬之さんの逮捕報道となりましたが世間の反応はこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

槇原敬之さんは1999年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕されているので、今回で2回目になりますね。

 

前回は懲役1年6月・執行猶予3年の判決で、意外と早めに復帰できてしまったことが、結果として再犯につながったんじゃないかと思いました。

 

槇原敬之さんの過去の逮捕歴を知らない人も多くなってきていますが、今回の逮捕報道を受けて「やっぱりな」と感じている業界関係者も多いかもしれませんね。

 

一部では、再犯は執行猶予なしで懲役刑が下るからもう復帰は難しいでだろう、という意見もあるようです。

 

槇原敬之さんの曲に励まされている人たちの為にも、更生と復帰を頑張ってもらいたいですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

槇原敬之さんが逮捕さえてカンテレの社歌の差し替えが話題になっていましたね。

 

また、槇原敬之さんは2度目の逮捕ということもあって、呆れている人もいましたが支持する人もいました。

 

それだけ今まで槇原敬之さんが作ってきた曲が素晴らしいということを感じました。

 

槇原敬之さんがこれからどうなるかわかりませんが、とても才能のある人なので、いい形で復帰してもらいたいなと思いますね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2020 All Rights Reserved.