話題の記事を過激に紹介します!

メシアの鉄槌第2話あらすじ(ネタバレ)と感想!鳩って

 
メシアの鉄槌 エピソード2 鳩がかわいい
この記事を書いている人 - WRITER -

「メシアの鉄槌」の第2話が発売されましたね!

 

2週に1回のヤングアニマルがたのしみですよね!

 

今回はトモモが暴れているところに謎の少女が現れてといった展開ですがこの少女が可愛いんです!

 

そしてストーリーが展開していきますね。

 

ここからはネタバレがあるので見たくない方は進まないでくださいね!

 

スポンサーリンク

 

メシアの鉄槌 第2話 新規登場人物

 

2話で出てくる新規の人物を紹介します!

 

今までの登場人物が知りたい方はこちらで確認してください。

 

謎の少女 : 鳩(はと)ちゃん

 

人間の少女です。

 

トモモに指示を出しているAIに命令をあたえたかのうせいがあります。

 

今後のキーパーソンですね!

 

 

スポンサーリンク

メシアの鉄槌 第2話 あらすじ(ネタバレ)

 

トモモが暴走している東京にに主人公のたもつくんがトモモを壊しています!

 

そこに謎の少女鳩が現れます!

 

鳩に対してそんなにいい印象がないたもつくんはあんまりかかわらないようにしてしまいますが、鳩がトモモに襲われてしまいます!

 

見て見ぬふりができず最終的には鳩を助けてしましますがそこで衝撃の事実が!

 

トモモのAIは「鳩のママが作った」とのこと。

 

そしてそのAIに鳩が命令してしまったとのことでした。

 

人間はいらないという事を言ってしまったそうです。

 

そして一緒に旅をすることになっていくという内容ですね。

 

スポンサーリンク

メシアの鉄槌 第2話 感想

 

相変わらずスピーディーな展開が面白いですね。

 

絵も相変わらずキレイで鳩ちゃんが可愛かったですね。

 

鳩との出会いがコミカルに描かれているのでぜひ実際に漫画を読んでもらえたらなんて思ってしまいます。

 

鳩のことをトモモから守ったたもつくんは自分の娘と少しダブらせていましたね。

 

なにか関係があるのか次回が気になりますね。

 

そして鳩のいっていたママが作ったAI。

 

これは楽しくなってきたなって感じがします

 

 

スポンサーリンク

メシアの鉄槌 第2話 見どころ

 

ハトちゃんがとりあえず可愛いので、今後のキーパーソンや登場時間は増えていくと思います!

 

そしてAIに言っちゃった(命令した)って、いっていたけど、喋ったのか、プログラムしたのかどうなんでしょうか?

 

無いと思いますが、ママっていっているひとは主人公の奥さんだった人ってわけないですよね。

 

またママっていっているだけで、実はこの鳩ちゃんが黒幕だったりしてなんてところをみているといいかもしれませんね。

 

弱いのか強いのかということもよくわからない設定なので、ぜひ漫画でそこを意識して見てみてください!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ヤングアニマル、2週に1回が待ち遠しくなってきている自分がいますね。

 

スピーディーな展開がこの漫画の素敵なところです!

 

投稿人物もあまりいないので理解しやすいのでぜひ皆さんに勧めてみてください!

 

それではまた次回おあいしましょう!

 

こちらの記事、メシアの鉄槌第1話あらすじ(ネタバレ)と感想!トモモが怖すぎ!で簡単なあらすじがわかると思いますんで良かったら見てみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.