話題の記事を過激に紹介します!

三原舞依体調不良で持病悪化で激ヤセ画像比較!難病で病気の病名は何?

 
三原舞依 体調不良 持病 悪化 激ヤセ 画像 比較 難病 病気 病名 何
この記事を書いている人 - WRITER -

フィギュアスケート選手三原舞依さんが、体調不良のため『THE ICE 2019』への出演がキャンセルされファンの間では体を心配し話題になっていますね。

 

今回の体調不慮に「持病の悪化?」という声もあったので調べてみた所、難病を患っているということだったので病気の病名なども調査しました。

 

また一時復帰した際に、「激ヤセ」「細すぎる」という声もあがっていました。

 

どのぐらい激ヤセしたのかも画像比較し紹介しますね。

スポンサーリンク

三原舞依さんの簡単プロフィール

 

三原舞依さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね!

 

まず名前の読み方は「みはら まい」さんです。

 

生年月日は1999年8月22日生まれの現在19歳で、甲南大学経営学部に在学中の現役女子大生ですね。

 

出身は兵庫県神戸市で、血液型はA型、シスメックスに所属するフィギュアスケート選手です。

 

三原舞依さんは、小学2年生の頃にテレビでみた浅田真央選手に憧れてスケートを始めました。

 

シニアにあがった2016-2017シーズンには「シンデレラ」のプログラムで四大陸選手権のタイトルを獲得し、『氷上のシンデレラ』と呼ばれることがあります。

 

シンデレラのように優しくかわいい素敵な笑顔の選手ですね。

 

スポンサーリンク

三原舞依さんの体調不良は持病悪化が原因?

 

三原舞依さんが体調不良により『THE ICE 2019』への出演がキャンセルされました。

 

公式サイトでは「体調不良」としか言われておらず、詳しい状態は不明です。

 

そのため「持病が悪化した?」と心配する声も挙がっていました。

 

三原舞依さんは難病を乗り越え復帰してからは、まずは体力を戻すことに重きをおいていたようなので、持病の悪化というよりは少し頑張り過ぎて体調を崩してしまったのではないかなと思いますね。

 

スポンサーリンク

三原舞依さんの持病は難病で病気の病名は何?

 

三原舞依さんの「持病」と言われている難病とはどんな病気なのでしょうか?

 

病気の病名は『若年性特発性関節炎』というものだそうです。

 

三原舞依さんは2015年のジュニアシーズン中にこの病気を発症し、当時スペイン大会に出場中でしたが、激痛が走り帰国し入院となりました。

 

その時、肩・肘・足が動かせない状態になり、歩くことも出来なかったようです。

 

この病気は原因がまだわかっていない病気だそうです。

 

約2週間ほどの入院と、車椅子生活を送ることになり約4ヶ月も氷上にたっての練習が出来ませんでした。

 

それでも三原舞依さんはフィギュアスケートを諦めることはなく、2016年9月の『ネーベルホルン杯』を復帰戦とし見事優勝されました。

 

最後まで諦めずに戦う姿勢、とてもかっこいいですよね。

 

そして最後には結果を残し、本当にすごい選手だと思います。

 

スポンサーリンク

三原舞依さんが激ヤセしたのか画像比較

 

復帰した三原舞依さんですが、「急激に痩せた」ということで、ファンがかなり心配していました。

 

 

確かに激ヤセしていますね。

 

かなり腕や足が細くなっています。

 

元からそんなにぽっちゃりしているわけでもなかったので、この痩せ具合は心配になってしまいますね。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

三原舞依さんの体調不良のお知らせを受けて、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

三原舞依さんの演技を楽しみにしていたファンはとても残念がっていましたね。

 

ですが、それ以上にみなさん三原舞依さんの体調を心配されていました。

 

心配の声、体調回復を祈る声、応援する声で溢れていましたね。

 

個人的には『健康第一』だと思うので、体調が優れない時はしっかり休んで、まずは体調を整えてから頑張ってもらいたいなって思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

三原舞依さんが『THE ICE 2019』を体調不良のため出演キャンセルとなり、ファンからは心配の声が上がっていました。

 

三原舞依さんは難病と呼ばれる病気を患っており、一度復帰していますが、完治したのかというと不明です。

 

一刻も早い復帰をいのっていますが、まずは体調を整えてもらい、長くフィギュアスケート選手として活躍できる状態であってほしいなと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.