話題の記事を過激に紹介します!

須藤弥勒父親の仕事(職業)や年収!母親や兄弟の顔画像やインスタ公式アカウントも調査!

 
須藤弥勒 父親 仕事 職業 年収 母親 兄弟 顔画像 インスタ 公式アカウント
この記事を書いている人 - WRITER -

日本ゴルフ界の新星「天才少女」と話題の須藤弥勒さんですが、父親の仕事(職業)も話題になっていますね!

 

須藤弥勒さんの父親は東大出身ということですが、年収もいくらぐらいなのか気になったので調査してみました。

 

また母親や兄弟についてや、家族の顔画像とインスタ公式アカウントについても調べたのでわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

須藤弥勒さんの簡単プロフィール

 

須藤弥勒さんの名前の読み方は『すとう みろく』さんです。

 

出身地は群馬県太田市ですね。

 

生年月日は非公開としているそうですが、メディア露出された2017年に5歳ゴルファーとして話題になったので、2019年には7〜8歳ぐらいになりますね。

 

須藤弥勒さんは、お父さんからもらったおもちゃのゴルフクラブがきっかけで2歳頃からゴルフを始めました。

 

大抵「天才」と呼ばれる子供の親は、遊んでいる子供の姿を見て「才能を感じてそれを伸ばす教育」をしていますよね。

 

おもちゃのゴルフクラブで遊ぶ須藤弥勒さんに才能を見出したご両親は本当にすごいなと思います

 

その後、須藤弥勒さんは数多くの大会に出場して同年代では世界トップクラスだそうです!

 

将来が本当に楽しみですよね。

 

ちなみに、須藤弥勒さんが大きく話題になったのは、2017年にわずか5歳で世界ジュニア選手権(6歳以下の部)を史上最年少で優勝したことがきっかけです。

 

世界的に将来有望な子が集まる大会で、2位に5打差をつけて優勝したことでアメリカでも絶賛されています。

 

さらに、須藤弥勒さんは翌2018年にも優勝して2連覇を達成しています。

 

 

今後も須藤弥勒さんに注目ですね。

 

スポンサーリンク

須藤弥勒さんの父親の仕事(職業)や年収

 

須藤弥勒さんは天才キッズとして度々取り上げられますが、実は父親の職業についても話題ですね。

 

須藤弥勒さんの父親は、『須藤 憲一(すとう けんいち)』さんと言います。

 

ちょっと強面なので、プロのスポーツマンかと思ったら実は東大出身のエリートなんですよね。

 

さらに現在の職業は『東京大学』で教授に就いていて、仏教の研究をしているそうです。

 

ちなみに、弥勒(みろく)さんの名前は父親の憲一さんがつけたそうで、「弥勒菩薩(みくろぼさつ)」という仏教の菩薩が由来になっているということでした。

 

「偉大なる目標に向けて、努力を怠らないでほしい」という気持ちを込めて、「弥勒」という名付けたそうです。

 

難しい漢字ですが、名前に込められた父親の思いをしっかりと結果として須藤弥勒さんは残していてすごいなと思います。

 

そして、須藤弥勒さんの父親の年収は、職業が『東京大学』の教授ということからも高収入であることは想像つきますよね。

 

ちなみに年齢や専門分野にもよると思いますが、『東京大学』教授の平均年収は約1,200万円だそうです。

 

須藤弥勒さんの父親の収入は一般サラリーマンからしたらとても羨ましい額だと思いますが、須藤弥勒さんの父親は年収や職業だけでなくやっていることもすごかったです。

 

例えば、須藤弥勒(みろく)さんのゴルフの才能に気が付いた父親の憲一さんは、自宅の隣にある600坪の敷地を購入したそうです。

 

そこにゴルフの練習所を作り、パットの練習まで出来るようにしました。

 

さらにゴルフの指導の為に、アメリカで有名なプロゴルフの指導者を週3でコーチに付けていたそうです。

 

「父親の収入が凄い!」ということは、須藤弥勒さんへのお金の使い方から考えても想像がつきますよね。

 

スポンサーリンク

須藤弥勒さんの母親や兄弟の顔画像

 

須藤弥勒さんは、現在5人家族ですね。

 

母親の名前は「みゆき」さんで、小学生時代に県大会優勝の実績があるフィギュアスケートの選手だったようです。

 

現在は、ピアノ講師としての活動がメインで、たまに須藤弥勒さんのリズム感を養うために指導することもあるようです。

 

須藤弥勒さんの兄弟については、兄と弟が1人ずつおり、3人兄弟となります。

 

【長男】桃太郎(ももたろう)さん

【長女】弥勒(みくろ)さん

【次男】文殊(もんじゅ)さん

 

兄弟の名前も、須藤弥勒さんと同じく仏教が関係しているようですね。

 

長男の須藤桃太郎さんは、名前に負けないぐらい元気なお兄さんだそうです。

 

実は、須藤弥勒さんがゴルフの練習を始める前に、兄の桃太郎さんもプロゴルファーを目指していました。

 

しかし、父・憲一さんの練習が厳しすぎて、すでに「引退した」と公言しているようです。

 

今ではゴルフは趣味で、今はお医者さんを目指しているということでした。

 

兄の桃太郎さんはまだ8歳か9歳くらいらしいですが、すでに大きな目標をもっていて兄妹共にすごいですよね。

 

そして母親や兄弟の顔画像については、インスタグラムにあがっているようですが須藤家族以外の人も一緒にうつっているようで、どの方が母親や兄弟なのかはよくわかりませんでした。

 

家族が写っている画像については須藤弥勒さんの公式インスタグラムで更新されているので、気になるあなたはぜひ公式インスタグラムを確認してみてください!

 

スポンサーリンク

須藤弥勒さんのインスタ公式アカウント

 

須藤弥勒さんのインスタグラムでは、練習風景だけでなくプライベートな投稿もされていますね。

 

須藤弥勒さんのインスタグラムはこちら(miroku_suto)からチェックしてみてください。

 

 

さらに、インスタグラムには家族で団欒中の投稿などもあるので、普通の子供らしい一面もみれるのでファン必見です!

 

須藤弥勒さんの最新情報が知りたい人は、インスタをフォローするしかないですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

須藤弥勒さんは、日本のゴルフ界の新星として現在大注目の若手選手です!

 

須藤弥勒さんの天才少女としての才能を支えるものには、親の仕事や年収と家族のバックアップがありました

 

須藤弥勒さんの才能と、早くに才能を見抜いて育んでいる父親の憲一さんを応援したくなりますよね!

 

怪我に気をつけてこれからも頑張って欲しいので、私も応援しています!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.