話題の記事を過激に紹介します!

三菱ガス化学四日市工場爆発の原因は何?場所はどこで被害や動画も調査!

2019/07/24
 
三菱ガス化学四日市工場 爆発 原因 何 場所 どこ 被害 動画
この記事を書いている人 - WRITER -

三菱ガス化学四日市工場がから爆発音がし一部壁が吹き飛んだとして話題になっていますね。

 

三菱ガス化学四日市工場が爆発した原因は何なんでしょか?

 

また工場の場所はどこで被害はどんな状況なのか、気になったので調査してみました。

 

爆発被害がわかる動画も調べたのでわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

三菱ガス化学四日市工場が爆発した原因は何?

 

7月17日の午後4時すぎに、三菱ガス化学四日市工場で爆発事故がありました。

 

この工場で働いている従業員より「工場のプラントで爆発があった」と消防に通報があったそうです。

 

爆発があったのは、合成樹脂を製造するプラントで稼働中に起きた事故のようです。

 

ただ、爆発の原因について現在警察と消防で調査中ということでした。

 

とても怖い事故ですよね。

 

二度とこんな事故を起こさないためにも、早めに原因を突き止めてもらいたいなと思います。

 

スポンサーリンク

三菱ガス化学四日市工場の場所はどこ?

 

三菱ガス化学四日市工場は、三重県にある工場です。

 

詳しい場所は以下の通りです。

 

 

〒510-0886

三重県四日市市日永東2丁目4−16

 

地図で確認したかんじ、工場地帯にある工場のようですね。

 

夕方に発生した事故ということなので、もしかしたら周りにもたくさん働いていた人がいたかもしれないなと思います。

 

そう考えると、今回の事故での被害が心配ですね。

 

スポンサーリンク

三菱ガス化学四日市工場の被害は?

 

今回の爆発事故では、火災は発生しなかったそうです。

 

そして今の所けが人などの情報もないということでした。

 

三菱ガス化学四日市工場の従業員への被害や、近隣にいた人への被害がいまのところはないようなので不幸中の幸いだなと思います。

 

三菱ガス化学四日市工場自体の被害は、壁の一部が吹き飛んだということでした。

 

もしかしたら稼働していた機械も壊れているかもしれないですね。

 

また事故発生当時について、近所に住む住民は「大きな爆発音とともに家のガラスが叩かれるような衝撃があった」と証言しているそうです。

 

窓ガラスが割れて怪我をしたという情報もいまのところないので、このまま人への被害はないままだと良いなと思いますね。

 

スポンサーリンク

三菱ガス化学四日市工場の爆発時の動画は?

 

三菱ガス化学四日市工場からの速報中継映像はこれだけになりますね。

 

映像からみても工場の壁がなくなっているのがわかりますね。

 

これで火災も発生していたらどれだけの被害になっていたのかと思うと、想像するだけで恐ろしいなと思います。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

三菱ガス化学四日市工場の爆発事故に対して世間の反応はこんな感じですね。

 

 

けが人や被害について心配する声がたくさんありましたね。

 

また消防車や救急車も多く出動したようですが、いまのところ火災やけが人の情報はありません。

 

絶対にあってはならない事故ですが、被害は最小限だったのかなと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

三重県四日市にある三菱ガス化学四日市工場で爆発事故が発生しました。

 

火災は発生しておらず、被害は工場の一部壁が吹き飛んでいるという状況のようです。

 

また、けが人もおらず、周辺への避難勧告などは出ていないということなので被害は最小限だったのかなと思います。

 

同じ事故を発生させないためにも、一刻も早く事故原因が判明することを祈っています。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.