話題の記事を過激に紹介します!

水卜麻美が24時間テレビ駅伝4人目ランナーの理由!走行距離や区間(順番)を調査!

2019/08/25
 
水卜麻美 24時間テレビ 駅伝 4人目 ランナー 理由 走行 距離 区間 順番
この記事を書いている人 - WRITER -

水卜麻美アナが24時間テレビの4人目駅伝ランナーと発表されましたね!

 

水卜麻美アナが総合司会をしながら駅伝ランナーをする理由は何なんでしょうか?

 

また水卜麻美アナの走行距離や走る順番(区間)はどこなのか調査しました。

 

わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

24時間テレビの駅伝ランナー紹介

 

2019年の24時間テレビは駅伝形式で、4人のランナーがタスキを繋ぎ両国国技館を目指します!

 

4人のランナーはこんな感じですね!

 

■ いとうあさこさん

 

■ よしこさん(ガンバレルーヤ)

 

■ 近藤春菜さん(ハリセンボン)

 

■ 水卜麻美さん(日本テレビアナウンサー)

 

4人ともポッチャリとしておりマラソンとは無縁そうなメンバーですが、全員でタスキを繋ぎ両国国技館を目指します!

 

時間内にゴールできることを期待して、テレビの前で応援したいと思います。

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナが24時間テレビ駅伝4人目ランナーの理由

 

水卜麻美アナは今回24時間テレビの総合司会も務めます。

 

ただでさえ総合司会という大役があるのに、プラスで駅伝ランナーも務めるなんてかなり過酷な挑戦だなと思います。

 

なぜ水卜麻美アナはそんな過酷な挑戦をするのでしょうか?

 

水卜麻美アナは『自分も見ている人に何かを伝えたい』という気持ちがあったようです。

 

これまで24時間テレビで総合司会を務め、たくさんのランナーをみてきて、自分も何かを伝えたいという気持ちがあったそうです。

 

そして一緒に走るランナーを聞いて、そのメンバーとならゴールできると思い挑戦を決めたということでした。

 

水卜麻美アナが激ヤセした理由はマラソンの練習をしていたからなんですね!

 

水卜麻美アナが痩せた理由については『水卜麻美が痩せた理由!太ってた時期と画像比較!2019年現在の体重も調査!』 の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナの走行距離や区間(順番)は?

 

4人でタスクを繋ぐ駅伝ですが、走る人によって走行距離が違います。

 

最初は全員42.195kmを走る予定でしが、急遽よしこさんと近藤春菜さんは10km少ない32.195kmとなりました。

 

この走行距離はトレーナーとの相談の結果、決定しました。

 

そして最年長のいとうあさこさんと、当日に発表された水卜麻美アナは42.195kmフルで走ります!

 

走る順番(区間)はこんな順番です!

 

  1. 近藤春菜さん (1区)
  2. よしこさん (2区)
  3. 水卜麻美アナ (3区)
  4. いとうあさこさん (最終4区)

 

一緒に走る仲間がいるのって、かなりの原動力になりますよね!

 

今年のゴールは一層感動的になりそうだなと思いました。

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナが4人目のランナーで世間の反応は?

 

水卜麻美アナが4人目のランナーと発表されましたが、世間の反応はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

水卜麻美アナの痩せ方で、ランナーとして予想している人もたくさんいたようですが、総合司会もこなしているので驚きの声がたくさんでしたね。

 

応援の声もたくさんありました!

 

ただ『オーバーワーク』という声や『パワハラ』という声も少なからずありました。

 

水卜麻美アナは朝の生放送やバラエティ番組でのMCとたくさん仕事をしており、それにプラスで総合司会兼フルマラソンはかなり過酷ですよね。

 

上司からの命令で仕方なくやっているのだとしたら、たしかにヒドすぎる内容ですが、個人的には水卜麻美アナは自分の意志で挑戦している感じがします。

 

なのでどの仕事も楽しそうに素敵な笑顔でこなしているんじゃないかなとおもいます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

24時間テレビの駅伝ランナー4人目は、総合司会も務める水卜麻美アナでした!

 

走行距離もフルマラソンと同じ42.195km走ります。

 

走る順番は『1区:近藤春菜さん→2区:よしこさん→3区:水卜麻美アナ→4区:いとうあさこさん』の順番です。

 

全員が無事にゴールできるよう、 そして最終的に時間内にいとうあさこさんが両国国技館に帰ってこれるよう応援しましょう!

 

24時間テレビの駅伝ランナーについては『24時間テレビ[2019]駅伝コースはどこ?距離やマラソンランナーは誰かも紹介』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

24時間テレビの記事まとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

24時間テレビの記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.