話題の記事を過激に紹介します!

美輪明宏病気の原因や病名は何?入院中の病院はどこで活動復帰はいつ頃か調査!

 
美輪明宏 病気 原因 病名 何 入院中 病院 どこ 活動 復帰 いつ頃
この記事を書いている人 - WRITER -

歌手などで活動している美輪明宏さんが病気で入院したというニュースが話題になっていますね。

 

美輪明宏さんも現在はご高齢ということもあり、心配の声が沢山あがっていました。

 

美輪明宏さんの病気の原因や病名は何なのか入院中の病院はどこなのか気になったので調べてみました。

 

また美輪明宏さんの活動復帰(再開)がいつ頃なのかも調査したので、わかったことや私の感想、世間の声などを紹介していきます。

スポンサーリンク

美輪明宏さんの簡単プロフィール

 

美輪明宏さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね!

 

美輪明宏さんの名前の読み方は「みわ あきひろ」さんで、本名は『丸山明宏(まるやま あきひろ)』さんというそうです。

 

日本人なら知らない人はいないぐらい有名な方ですが、いちよう美輪明宏さんの顔画像はこちらですね。

 

 

美輪明宏さんの生年月日は1935年5月15日なので、2019年9月12日現在の年齢は84歳です!

 

長崎県長崎市出身で、5人兄弟の次男として誕生されました。

 

美輪明宏さんの現在の姿から、性別が男女どちらなのかと疑問に思う方も多いようですが、性別は男性です。

 

1951年、当時15歳だった美輪明宏さんは「エンリコ・カルーソー」や「ベニャミーノ・ジーリ」の様なオペラ歌手、コンサート歌手を夢見て、国立音楽高等学校(現・国立音楽大学付属高等学校)に進学するため上京しました。

 

しかし家業の倒産をきかっけに高校を中退し、進駐軍のキャンプ廻りをしながらジャズを歌唱していました。

 

17歳になった美輪明宏さんは、銀座7丁目にあるシャンソン喫茶「銀巴里」(1951年~1990年)の美少年募集の張り紙広告をきっかけに、シャンソン喫茶「銀巴里」との専属契約を交わし、歌手デビューを果たしました。

 

国籍・年齢・性別不詳として売り出し、次第に人気を博したくさんの文化人の支持を得るようになります。

 

1957年、シャンソン「メケ・メケ」を日本語でカバーし、艶麗な容貌で、シャンソンを歌い上げ、一躍人気を博しました。

 

歌手としての人気を博すと、俳優として舞台でも活躍されました。

 

その後も、歌手や俳優、タレントとしての表だった活動だけでなく、演出や美術・衣装などの裏方仕事まですべてを自身で手がけた舞台を行ったりと様々な活動をされています。

 

スポンサーリンク

美輪明宏さんの病気の原因や病名は何?

 

現在も元気に舞台に立ち続けている美輪明宏さんですが、2019年9月11日より『初期の脳梗塞』ということで入院されることが発表されました。

 

 

病名は『脳梗塞』と公表されていますが、病気の原因については公表されていませんでした。

 

私の勝手なイメージですが、美輪明宏さんは日々健康的な生活を送っているんじゃないかなと思っているので、『脳梗塞』の原因は加齢によるものなのかなと思います。

 

もしかしたらハッキリとした原因もわかっているのかもしれませんが、もし病気の原因があるのだとしたら今後は再発しないように気をつけてもらいたいですね。

 

退院後、美輪明宏さんから病気の原因についてお話が聞ける機会があったらいいなと思っていますが、まずはまた元気な姿を早くみれることを願っています。

 

スポンサーリンク

美輪明宏さんの入院中の病院はどこ?

 

美輪明宏さんの入院中の病院については『都内の病院』ということまでしかわかっていません。

 

美輪明宏さんの体調を心配したファンが押し寄せても大変なので、入院中の病院が非公表なのはあたりまえですよね。

 

おそらく個室に入院されていると思うので、関係者以外は美輪明宏さんが入院されている病院はどこかわからないのかなと思います。

 

病院で静かにゆっくり休んでもらって、早く元気になってもらいたいなと思いますね。

 

スポンサーリンク

美輪明宏さんの活動復帰はいつ頃?

 

美輪明宏さんの入院に伴い、東京芸術劇場で9月7日から上演中だった「美輪明宏の世界~愛の話とシャンソンと~」の12日から千秋楽の23日までの公演が中止となりました。

 

そして美輪明宏さんの入院は『2週間』と言われています。

 

なので退院は早ければ9月25日あたりになるのかなと思います。

 

ただ退院してもすぐ仕事を再開できるかはわからないですよね。

 

10月以降の公演についても、美輪明宏さんの体調を見ながら判断されていくそうなので、具体的な活動復帰時期についてはまだなんとも言えません。

 

1日でも早く復帰してもらいたいですが、それよりも体調を優先に回復してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

美輪明宏さんが病気で入院したことについて世間の反応

 

美輪明宏さんが病気で入院したことについて世間の反応はこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

美輪明宏さんが脳梗塞と聞いて、心配の声がたくさんありました。

 

また美輪明宏さんの舞台を拝見され、違和感に気付かれていたファンもいたようです。

 

早く元気になってもらいたいと願う声がたくさんあったので、みんなの声が届き、元気になったらいいなと思いますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

美輪明宏さんの病気は『脳梗塞』ということでした。

 

初期の脳梗塞ということなので、手術はなく入院され投薬治療を受けるということでした。

 

病気の原因や入院先の病院がどこかはわかりませんでしたが、初期の発見でよかったなって思いました。

 

10月からの舞台公演に復帰されるといいなと思いますが、完治するまではゆっくり休んでもらいたいなと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.