話題の記事を過激に紹介します!

宮川典子が病気で死去!死因や病名は何癌?告別式やお別れ会の日程も調査!

 
宮川典子 病気 死去 死因 病名 何癌 告別式 お別れ会 日程
この記事を書いている人 - WRITER -

宮川典子衆議院議員の訃報が報じられましたね。

 

宮川典子衆議院議員は病気で死去ということですが、詳しい死因や病名は何癌だったのでしょうか。

 

また告別式やお別れ会などの日程についても調査しました。

 

世間の反応やわかったことなど、私の思ったことなども踏まえて紹介していきますね。

スポンサーリンク

宮川典子衆議院議員の簡単プロフィール

 

宮川典子衆議院議員のプロフィールから簡単に紹介していきます。

 

名前の読み方は『宮川典子(みやがわのりこ)』さんです。

 

生年月日は1979年4月5日、没年月日は2019年9月12日なので享年40歳でした。

 

宮川典子衆議院議員のお顔はこんな感じです。

 

 

笑顔が素敵な議員さんですよね。

 

宮川典子衆議院議員の出身地は山梨県山梨市です。

 

2002年に慶應義塾大学文学部人間関係学科卒業後、教師として母校でもある山梨学院大学附属中学高等学校に英語教師として勤務されます。

 

英語教師として5年間務めた後、2007年に退職し、松下政経塾に入塾しました。

 

入塾中に自民党山梨県参議院選挙区第2支部長に就任され、卒塾した2010年には、自民党公認候補として第22回参議院議員通常選挙に山梨県選挙区から立候補しますが、民主党現職・輿石東さんに3700票差で敗れ、落選しました。

 

その後は、自民党山梨県第1選挙区支部長に就任し衆議院に転出、2012年の第46回衆議院議員総選挙に山梨1区から出馬し、元環境大臣で民主党から日本維新の会に鞍替えした小沢鋭仁さんを破り初当選を果たしました。

 

2014年の第47回衆議院議員総選挙には山梨1区から立候補し、民主党公認の中島克仁さんに敗れるも、比例復活で再選されます。

 

2017年の第3次安倍改造内閣において文部科学大臣政務官(教育の再生、文化の振興を担当)に就任し、第48回衆議院議員総選挙では比例南関東ブロックの自民党単独候補1位で立候補し3選しました。

 

常に元気な印象で、明るいお母さんのような政治家さんだった印象ですね。

 

スポンサーリンク

宮川典子衆議院議員が病気で死去

 

2019年9月12日、宮川典子衆議院議員の訃報が報じられました。

 

 

宮川典子衆議院議員は、2019年9月12日午後8時25分に、病気のため都内の病院にて永眠されたそうです。

 

まだ40歳という若さで、政治家としてもまだまだこれからだったんだろうなと思うと、本当に残念でならないなと思います。

 

また病気を患っていることを知らなかった人も多かったようで、周りに心配をかけないように気丈に振る舞っていたのかなと思うと本当に強い女性だなと感じました。

 

宮川典子衆議院議員には、もしかしたらやり残したこともあったかもしれませんが、天国でゆっくり休んでもらいたいなと思いますね。

 

2019年に永眠された芸能人については『2019年に永眠された芸能人まとめ記事』にてまとめて紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

宮川典子衆議院議員の死因や病名は何癌?

 

宮川典子衆議院議員の死因となった病気の病名は『乳がん』だったそうです。

 

いつ頃から発症されていたのかについては公表されていませんが、乳がんの治療をしていた病院で永眠されたということでした。

 

おそらくずっと治療を続けられてきていたのかなと思います。

 

芸能人でも乳がんを患い、闘病生活を送っていた人がたくさんいましたね。

 

回復した人もいれば、回復できなかった人もいますが、『乳がん』って本当に恐ろしい病気だなと思います。

 

スポンサーリンク

宮川典子衆議院議員の告別式やお別れ会の日程

 

宮川典子衆議院議員の告別式やお別れ会の日程についてはまだ未定だそうです。

 

お別れ会については執り行われる予定という報道があったので、告別式は近親者のみで済ませるのかなと思います。

 

また葬儀や告別式についての一般的な流れはこんな感じのようです。

 

一般的な葬儀のスケジュールは、故人が亡くなった翌日に通夜を行い、さらにその次の日に葬儀・告別式と火葬を行います。

 

この一般的な流れでいくと、告別式は9月14日(土)あたりに執り行われる可能性がありますね。

 

そしてお別れ会については、一般的に1〜2ヶ月後に執り行われることが多いので、10月〜11月の中旬頃になると予想されます。

 

おそらく、お別れ会には一般の方も参列できるようになると思うので、これまで宮川典子衆議院議員を応援してきた方たちがお別れする場も、関係者の方が用意してくれるんじゃないかなと思っています。

 

スポンサーリンク

宮川典子衆議院議員の死去について世間の反応

 

宮川典子衆議院議員の訃報をうけ、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

宮川典子衆議院議員の訃報を受け、突然のことに驚いている方がたくさんいましたね。

 

しかも宮川典子衆議院議員が40歳という若さということもあり、悔しいという声も多々挙がっていました。

 

また、改めて『乳がん』の恐ろしさを感じている人もいました。

 

私も改めて、とても恐ろしい病気だなと思いましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

宮川典子衆議院議員の訃報が報じられました。

 

死因となる病気の病名は『乳がん』ということでした。

 

告別式やお別れ会の日程については、まだ未定となっており公表されておりません。

 

一部の報道では、お別れ会は執り行われる予定と報じられていたので、また情報が公開されるのを待ちましょう。

 

とても若い年齢での訃報となりましたが、宮川典子衆議院議員にはどうか天国でゆっくり休んでもらいたなと思います。

 

ご冥福をお祈りします。

 

2019年に永眠された芸能人のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

2019年に永眠された芸能人のまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.