話題の記事を過激に紹介します!

森永あい年齢若すぎる!死因の病気は何?病名や先生の顔画像も調査!

 
森永あい 年齢 若すぎる 死因 病気 何 病名 先生 顔 画像
この記事を書いている人 - WRITER -

漫画家として活躍していた森永あいさんの突然の訃報に、ファンからは悲しみの声がたくさんあがっています。

 

森永あいさんが永眠するにはまだ「若すぎる」と言われていますが、森永あいさんの年齢はいくつなんでしょうか?

 

また死因の病気は何だったのでしょうか?

 

病名や森永あい先生の生前の顔画像についても調査しました。

 

わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

森永あいさんの簡単プロフィール

 

森永あいさんのプロフィールから簡単に紹介してきますね。

 

森永あいさんの名前の読み方は『もりなが あい』さんですね。

 

岡山県出身のO型で、1993年に「11年目の女神」で漫画家としてプロデビューをはたしました。

 

元は同人作家をやっており、同人作家時代のPN(ペンネーム)は「森永グリ子」さんとして活動していたようです。

 

なんだか有名になってきたらアウトになりそうなPNだなと思いました。

 

森永あいさんの描く少女漫画の特徴はこんな感じで紹介されています。

 

  • 少女漫画的な綺麗な絵柄
  • テンポのよいストーリー展開
  • 絵柄とはアンバランスなほどのシュールでコミカルなギャグ描写

 

代表作品は『山田太郎ものがたり』『あひるの王子様』『極楽青春ホッケー部』『僕と彼女の×××』などがあります。

 

森永あいさんの作品は、とてもギャグセンスの高い面白い作品ばかりです!

 

スポンサーリンク

森永あいさん死去で若すぎる年齢

 

森永あいさんは、2019年8月2日に永眠されました。

 

そして森永あいさんの生年月日はウィキペディアにて『1981年4月28日』となっていました。

 

つまり永眠された2019年8月2日時点での年齢は38歳ということになります。

 

38歳での死去は確かに若すぎますよね。

 

ただ、そうすると大人気の作品「山田太郎ものがたり」が1995年〜の作品となっているので、14歳で書いていたことになります。

 

これについては『すごい』という声もあがっていますが、『さすがに違うでしょ』という声もあがっています。

 

そして、森永あいさんの訃報が報じられてからはウィキペディアの生年月日は『????年4月28日』と生年が不明の状態となりました。

 

なので実際の年齢は不明なままとなります。

 

森永あいさんの年齢を50代と予想している人もいますが、いずれにせよまだ若いことにはかわりないので、とても残念だなと個人的には思いますね。

 

2019年の訃報は『2019年に永眠された芸能人記事まとめ』でまとめているので、気になる記事をぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

森永あいさんの死因の病気(病名)は何?

 

森永あいさんの訃報は別冊フレンドの公式サイトにて公表されました。

 

別冊フレンドの公式ツイッターアカウントではこのように発表されています。

 

 

森永あいさんは、8月2日の早朝に体調を崩して逝去されたということで、それ以上の詳しい死因などは公表されませんでした。

 

持病などがあったのかもわからないため、病気だったのかも不明です。

 

今年は猛暑日も続いているため、『体調を崩して逝去=熱中症』じゃないかと推測している人もいるようです。

 

本当に急な出来事だった様子もしますし、熱中症の可能性は充分にあるんじゃないかなと思いますね。

 

また詳細がわかれば、追記していきたいと思います。

 

2019年の訃報は『2019年に永眠された芸能人記事まとめ』でまとめているので、気になる記事をぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

森永あい先生の生前の顔画像

 

森永あい先生の顔画像がみれれば、だいたいどのぐらいの年齢なのかもわかるんじゃないかと思い調査してみましたがどこにもありませんでした。

 

森永あい先生がどんな人だったのか、ひと目でいいからお目にかかりたかったですね。

 

とてもおもしろい漫画を描く人だったので、きっと森永あい先生じたいも面白い人だったんだろうなと私は思います。

 

スポンサーリンク

森永あいさんの若すぎる訃報について世間の反応

 

森永あいさんの訃報について世間の反応はこんな感じですね。

 

 

森永あいさんの訃報に、ファンはショックで信じられないという反応が多かったですね。

 

また新作を楽しみにされていた人も多かったようで、とても残念がっていました。

 

私も昔、『極楽青春ホッケー部』が面白くて好きでした。

 

突然の訃報にショックですが、森永あいさんには天国でゆっくり休んでもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

森永あいさんが2019年8月2日に永眠されました。

 

そして年齢についてはわかっていませんが、若くて38歳〜いっていたとしても50代ぐらいじゃないかとツイッターでは予想されています。

 

50代だったとしても、まだ若すぎる他界だと私は思います。

 

死因についても詳細が公表されていませんが、体調をくずしてそのまま亡くなったようです。

 

森永あいさんの作品はとても面白く、新作を期待していたファンもたくさんいただけに、非常に残念でなりませんね。

 

森永あいさんのご冥福をお祈りします。

 

2019年に永眠された芸能人のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

2019年に永眠された芸能人のまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.