話題の記事を過激に紹介します!

森田成一は英語を話せる?現在までの声優の経歴やキャラクターも!

 
森田成一 英語 話せる 現在 声優 経歴 キャラクター
この記事を書いている人 - WRITER -

 

人気声優の森田成一さんって声優として有名ですが、どんな声優で今までどんなキャラクターを演じてきたのか気になりましたね。

 

簡単に言うと経歴ですね。

 

また調べてみるといっぱいありすぎたので、簡単に紹介します。

 

また森田成一さんが英語が話せるのか?なんてことも話題になっていたのでそちらも調べて紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

 

森田成一さんの簡単プロフィール

 

森田成一さんの紹介をしますね。

 

森田成一さんは「もりたせいいち」さんと読みます。

 

生年月日は1972年10月21日で東京生まれのでA型。

 

現在46際になります。

 

身長は168cmで日本の男性声優、俳優、ナレーターをされていますね。

 

事務所は青二プロダクションです。

 

デビュー作はティーダ(ファイナルファンタジーX)です。

 

テニスの王子様や東のエデンやBLEACHなどが有名な声優でしょうか。

 

NHKテレビ小説「さくら」にも参加されていますね。

 

スポンサーリンク

森田成一さんの声優経歴(担当キャラ簡単一覧)

 

森田成一さんは様々な声優経歴があります。

 

まずは森田さんの声はボイスサンプルにあるので聞いてみてください。

 

また作品があまりにもありすぎるので有名所をピックアップしてみました。

 

ドラゴンボールファイターズ(ウイス役)

 

 

ONE PIECE トレジャークルーズ(不死鳥マルコ)

 

バクマン。 マンガ家への道(平丸一也)

 


BLEACH シリーズ(黒崎一護)

 

 

いろいろありすぎて紹介しきれませんが、主なところはこんなところですね!

 

本当に有名な作品に出られていますよね。

 

そしてかなりの重要なキャラクターを演じていますね。

 

声優会での重鎮レベルの人であることは間違いないですよね。

 

私的にはエウレカセブンに参加されていることがもう有名な証かなとおもいますね!

 

 

スポンサーリンク

森田成一さんは英語を話せるの?

 

なぜ森田成一さんの英語が話題になっているのかというと、TIGER&BUNNYというアニメで英語っぽいものを読み上げた際に流暢な雰囲気を出してしまい、これは英語を話すことができるのではないかと噂が立ってしまったみたいですね。

 

こんな森田成一さんはコメントも出していますね。

 

「この番組内ではですね、わたくしが英語に似た言葉を喋ると思うんですが、英語ではありません。イングリッシュではありません。これ、“バニングリッシュ”って言います」

 

ルー語に使い感じですね。

 

その英語部分がちょっとくどい発音で話すことを指すそうです。

 

それでは実際森田成一さん英語が話すことができるのでしょうか?

 

明確にはどこにも話すことができるかどうかかいてありませんでした。

 

ただ吹き替えも仕事やっているので英語を聞く機会はたくさんあります。

 

きっと流暢じゃないにせよ、聞き取りや発音はバッチリなんじゃないかと思いますね!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

森田成一さんの声優の経歴がやはりすごすぎましたね。

 

そして英語はおそらく流暢じゃないにせよ日常会話程度なら行けるのではないかと思います。

 

声優としても吹き替えとしても森田成一さんの声をこんごも吹き込んでいってください!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.