話題の記事を過激に紹介します!

武藤十夢が気象予報士で卒業説の理由(原因)は何?妹(小麟)がブサイクでコネ加入を調査!

2019/05/17
 
武藤十夢 気象予報士 卒業説 理由 原因 何 妹 小麟 ブサイク コネ加入 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

AKB48の武藤十夢さんが気象予報士に合格し話題になっていますね!

 

そして一部のファンの間で卒業説もあるようなので、その理由や原因はどうしてなのか調査してみました。

 

また妹の武藤小麟さんがブサイクでコネ加入なんて噂もあったので一緒に調査しわかったことを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

武藤十夢さんの簡単プロフィール

 

武藤十夢さんのプロフィールを簡単に紹介しますね。

 

 

武藤十夢さんの読み方は「むとう とむ」さんですね。

 

そう上から読んでも下から読んでも「むとうとむ」さんです!

 

生年月日1994年11月25日生まれの現在24歳の東京都出身です。

 

成城学園中学校高等学校、成城大学経済学部を卒業されています。

 

2011年2月に行われたAKB48第12研究生オーディションに合格し、4月にAKS研究生セレクション審査に合格されました。

 

そして5月にチームA 6th Stage「目撃者」公演の前座ガールでAKB48劇場での公演デビューしました。

 

8月にチームKに昇格し、その後チームAへの異動を経験し、現在はチームKのメンバーになります。

 

AKB48としてアイドル活動をメインに、映画や舞台での女優活動もされていますね!

 

AKB48について、48グループのまとめページを作成しています!
以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。
48グループについてのまとめ記事へ

 

スポンサーリンク

武藤十夢さんが気象予報士合格で卒業説の理由(原因)は何?

 

武藤十夢さんは2019年4月7日に、スカパーなどで放送するファミリー劇場「AKB48 ネ申テレビ」にで気象予報士の試験に合格したことを報告しました。

 

 

気象予報士試験は平均合格率5・5%(気象業務支援センター)ということで、かなり難関の資格試験に合格ということですごいですよね!

 

武藤十夢さんは、5年前に番組の企画で「何かキャラクターをつけたい」ということで気象予報士資格試験の勉強を始めたようですね。

 

過去に何回も落ちた経験があり、今回8回目の受験で合格されたそうです。

 

途中からは、キャラクターとしてというわけではなく、本気で気象予報士を目指して勉強するようになったそうです。

 

本気で気象予報士を目指し始めると、ネット上では『卒業後の進路を安定させるため』という理由で気象予報士を目指しているという噂があったようです。

 

この噂が原因で、『気象予報士に合格したということは卒業間近なのでは?』と言われているようでした。

 

調べてみましたが、今の所武藤十夢さんの卒業予定はありませんね。

 

ただ武藤十夢さんのプロフィールを調査していたときに、『将来の夢はお天気キャスター』という情報がありました。

 

なので、もしもAKB48を卒業となるとその後の進路はお天気キャスターとして活動される可能性は高いですね。

 

いまはまだ卒業という予定はなさそうなので、アイドル気象予報士として頑張ってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

武藤十夢さんの妹(小麟さん)はブサイクでコネ加入か調査!

 

武藤十夢さんには妹さんがいるのですが、実は同じくAKB48のメンバーだそうですね。

 

ファンの間では有名な話のようですが、私はAKB48に実の姉妹が所属しているのは知らなかったのでビックリしましたね。

 

武藤十夢さんの妹さんは「武藤小麟(おりん)」さんという方ですね。

 

見た目はこんな感じです。

 

 

姉妹のツーショットもありました!

 

こちらですね。

 

 

やはりお姉さんのほうが大人っぽいですが、鼻とか似ているなって思いますね。

 

この妹の武藤小麟さんは加入した際にファンから「ブサイク」と言われてしまっており、それが原因で「姉のコネ加入だ」ということを噂されてしまっていました。

 

武藤小麟さんもかわいらしいですし、おそらくコネ加入なんてことはないと思いますね。

 

武藤小麟さんは妹なりになんとか頑張って自分の地位を確立していると思いますし、お姉さんに負けないぐらい有名になれるよう頑張ってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

最後に武藤十夢さんの気象予報士合格について、世間の反応を見てみましょう!

 

 

「おめでとう」という声と「すごい!」という声が多かったですね!

 

5年かけて勉強して念願の合格だったようなので、ファンも大変喜んでいましたね。

 

それにしても凄い!

 

おめでとうございます!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

AKB48の武藤十夢さんが気象予報士の試験に合格しました!

 

8回目の受験で5年かけて合格したそうです。

 

気象予報士に合格し、卒業説も出ているようですが今の所卒業の話はないので、AKB48のままお天気キャスターとして活躍されていってもらいたいですね!

 

また妹の武藤小麟さんについては、ブサイクでコネ加入という話はあくまで噂話ですね。

 

武藤小麟さんも、十夢さんと同じく可愛いアイドルでした。

 

とにかく、武藤十夢さんすごい!

 

おめでとうございます!

 

AKB48について、48グループのまとめページを作成しています!
以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。
48グループについてのまとめ記事へ

 

女性アイドルグループについてのまとめページを作成しています!
以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。
女性アイドルグループについてのまとめ記事へ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.