話題の記事を過激に紹介します!

中山美穂が音楽活動再開で休止していた理由や原因は何?復活ライブについても調査!

 
中山美穂 音楽 活動 再開 休止 理由 原因 何 復活ライブ
この記事を書いている人 - WRITER -

歌手で女優の中山美穂さんが、約20年ぶりに歌手活動を再開することが発表され、ファンは待ってましたと大喜びですね!

 

中山美穂さんは音楽活動を再開ということですが、そもそも休止していた理由や原因は何なんでしょうか?

 

復活ライブの日程や場所などと一緒に、調査しわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

中山美穂さんの簡単プロフィール

 

中山美穂さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね。

 

 

中山美穂さんの名前の読み方は「なかやま みほ」さんで、愛称は「ミポリン」ですね。

 

1970年3月1日生まれの現在49歳で、東京都出身のO型です。

 

芸能プロダクション「ビッグアップル」に所属する女優兼歌手ですね。

 

中山美穂さんといえば80年代を代表するアイドルですが、芸能界に入ったきっかけはモデルとしての活動です。

 

中学1年生の頃に原宿でスカウトされ、雑誌『花とゆめ』や広告、ポスター等のモデル活動のほか、TDKカセット「スプレンダー」や明治製菓のCMに出演されていました。

 

1985年に、TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』のツッパリ少女・のどか役で女優デビューを果たします。

 

そしてドラマ終了後に、シングル「C」でアイドル歌手としてもデビューされました。

 

プライベートでは2002年にミュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚し、これを機に一時芸能活動を休止されていました。

 

その後、2004年に長男を出産し育児に専念されていましたが、2005年にキリンビバレッジ「茶来」のCMで3年ぶりに芸能界へ復帰されました。

 

その後は主に女優として活躍され、辻仁成さんとは20014年に協議離婚が成立しました。

 

スポンサーリンク

中山美穂さんが音楽活動再開で休止していた理由や原因は何?

 

中山美穂さんは、1999年9月にリリースした「Adore」を最後にCDを出していませんでしたが、ついに今冬新曲のリリースが発表されました!

 

 

更にコンサートの開催も決定し、本格的に音楽活動を再開するということでした。

 

そもそも中山美穂さんが音楽活動を休止していた理由や原因が何だったのか気になって調査してみましたが、残念ながらわかりませんでした。

 

当時中山美穂さんは、他のアイドル仲間が女優やバラドルとして転身していく中、女優と歌手とをうまく両立されていました。

 

そして歌手活動を休止する前に、女優業を休み歌手活動をメインに仕事をしていた時期があったようですね。

 

ということは、おそらく今度は女優業をメインに活動してみようと試していたのかもしれないですね!

 

スポンサーリンク

中山美穂さんの復活ライブの日程はいつで場所はどこ?

 

中山美穂さんが歌手活動を再開するにあたって、復活ライブも決定しています!

 

 

中山美穂さんの50歳の誕生日記念コンサートとなるようですね!

 

詳細は以下のとおりです。

 

MIHO NAKAYAMA BIRTHDAY CONCERTの詳細
  • 日程:2020年3月1日(日)
  • 開場:17:00 開演:18:00
  • 会場:中野サンプラザホール

 

チケットについては、オフィシャルサイトでの販売になるようです。

 

申込期間は、6月21日(金)14:00〜7月19日(金)23:59までということでした。

 

中山美穂さんのオフィシャルサイトを要チェックですね!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね!

 

 

ファンからは喜びの声が沢山あがっていましたね!

 

またしばらくの間音楽活動をされていなかったため、中山美穂さんが歌手だと知らない人もいらっしゃいました。

 

たしかにミポリン世代でない人からすると、女優さんのイメージがかなり強いですよね。

 

デビュー35周年とうこともあり、ファンは祝福モードでしたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

中山美穂さんが音楽活動を再開されることが発表されました。

 

そもそも歌手活動を休止していた理由や原因についてはわかりませんでした。

 

そして、新曲は今年の冬に発表されるということで、今から楽しみでしかたがないですね!

 

またバースデーコンサートという復活ライブの開催も決定しています。

 

まだ半年以上先になりますが、ファンにとっては待ち遠しくて仕方がないですよね。

 

また追加の新しい情報解禁を、まだかまだかと心待ちにしていましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.