話題の記事を過激に紹介します!

NGT48解散は嘘!なぜ解体?理由や原因は何?山口真帆の移籍はどこ?

2019/05/17
 
NGT48 解散 嘘 解体 理由 なぜ 原因 何 山口真帆 移籍 どこ
この記事を書いている人 - WRITER -

NGT48が解散し、また新たな体制で再始動することで注目されていますね!

 

そんな中「NGT48の解散は嘘」という声や「なぜ解体?」という声もあがっていました。

 

NGT48の解体理由や原因が何なのか、更に山口真帆さんの移籍についても気にしている声があったので調査しわかったことを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

NGT48解散は嘘?

 

NGT48のオフィシャルサイトで、今後の活動について以下のようにコメントが発表されました。

 

現在のチーム制度を取りやめ、新たに、NGT48 1期生と研究生として再スタートを切ることに致しました。

 

NGT48はチームNIIIとチームGの2チームに別れて活動していましたが、これからはチームで分けることをやめて、1期生と研究生として再スタートを切るそうですね。

 

これに対し、ニュースサイトでは「NGT48が解散し新しく再スタートをきる」というように説明されていました。

 

ですが中を開けてみるとメンバーが変わるわけではありません。

 

そのためファンの中から「解散なんて嘘」という声が挙がっていました。

 

結局NGT48として活動となるわけで、NGT48という名前が変わるわけではないので、確かに解散とう言葉はあまりしっくりこないですよね。

 

NGT48に詳しくない人は、そもそも2チームに別れて活動していたことすら知らない人は多いわけなので、私も解散という表現はちょっと違う感じがしました。

 

ただオフィシャルサイトでは『解散』という単語は使われていないので、ニュースサイトがわかりやすく『解散』という単語を使用したようですね。

 

スポンサーリンク

NGT48はなぜ解体?理由や原因は何?

 

NGT48解体の理由に関してニュースサイトではこんな風に説明されています。

 

NGTの運営会社であるAKSの関係者によると、チーム解散は、支配人の早川麻依子氏らスタッフとメンバーが話し合いを行い、決定した。

理由としては、現状でグループの人数が不足しており、チームの維持が困難であることと、一度体制をリセットして、メンバー一丸となって改めてやり直したいというメンバーの意志があったという。

 

理由は「人数不足」「一度体制をリセットしてやり直したい」とメンバーの意思があったということですね。

 

山口真帆さんの一件があり、NGT48としての仕事もどんどん減っていっていたので、リセットしてやり直したいというメンバーの気持ちもわかりますよね。

 

ただこれだけ問題が大きくなった原因は、運営会社のAKSの対応にあると思います。

 

「NGT48は一度解散したから、これでもういいですよね」という感じもありますが、きっとそうは行かないんじゃないかなと思いますね。

 

これで本当に新たなスタートきれると良いですが、どうなんでしょうね。

 

NGT48については、48グループのまとめページでまとめているので『48グループについてのまとめ記事』もぜひ見ていってください!

 

スポンサーリンク

山口真帆さんの移籍先はどこ?

 

山口真帆さんは、いまのところまだ移籍の話をしていないので移籍先はわかりませんでした。

 

そもそも山口真帆さんは、まだNGT48を脱退したとか卒業したという話を公表していません。

 

ですが、ツイッターのアカウントからNGT48ということを消しているためもうNGT48には戻らないんじゃないかとされていますね。

 

また現在は実家に帰省しているという話もありますし、まだ心身は癒えていないと思います。

 

なので芸能界に復帰するのかもわかりませんよね。

 

いまはゆっくり休んでもらいたいと思うので、移籍のはなしはまた発表され次第更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

今回のNGT48解散の件で世間の反応はこんな感じですね。

 

 

やはり今回の件では、「何も解決してない」「チーム再編成する意味がない」という声が多かったですね。

 

アイドルの再出発となるとファンは応援の声で盛り上がると思いますが、今回NGT48の再スタートに関して応援の声は見受けられなかったですね。

 

残念ですが、やはり何も解決していない状態じゃファンも心から応援することができないのはしょうがないと思いますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

NGT48は解散というわけではなく、NGT48内のチームを再編成したという感じでしたね。

 

やはりファンと繋がっていたメンバーなども特に何もなく、1期生や研究生としてそのまま再スタートするようですね。

 

チームを再編成した理由については、人数不足とリセットして再スタートしたいというメンバーの意思があったためということでした。

 

ファンは全然納得できていないので、新しくなったNGT48が気持ちよく再スタートをきれるかちょっと心配ですが、山口真帆さん含めメンバーもファンも納得できるよう結果になることを祈っています。

 

AKB48について、48グループのまとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

48グループについてのまとめ記事へ

 

女性アイドルグループについてのまとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

女性アイドルグループについてのまとめ記事へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.