話題の記事を過激に紹介します!

錦織圭カメラレンズサインでチョレイの意味は何?実際の動画も調査!

 
錦織圭 カメラレンズ サイン チョレイ 意味 何 実際 動画
この記事を書いている人 - WRITER -

テニスの全仏オープン男子シングルスで約2年ぶりに錦織圭選手がベスト8に進出し話題になっていますね!

 

錦織圭選手が話題になっている理由が、勝利しただけでなくカメラレンズサインで『チョレイ!!』ってどういう意味なんでしょうか?

 

なぜ「チョレイ」なのか、実際の動画も調査しわかったことを紹介していきますね!

スポンサーリンク

錦織圭選手の簡単プロフィール

 

まずは錦織圭選手のプロフィールを簡単に紹介していきますね!

 

 

錦織圭選手の名前の読み方は『にしこり けい』さんですね。

 

生年月日は1989年12月29日生まれの現在29歳です。

 

島根県松江市出身の男子プロテニス選手で、日清食品に所属しています!

 

利き手は右利きで、バックハンドストロークは両手打ちの選手ですね。

 

身長は178cmと、結構高いですよね。

 

ATP(男子プロテニス協会)が発表する世界ランキング自己最高位はシングルス4位(アジア男子歴代最高位)、ダブルスは160位の選手です。

 

2008年に18歳の若さで、デルレイビーチ国際テニス選手権で優勝し、松岡修造さんに次いで日本男子史上2人目のATPツアーシングルス優勝者となりました。

 

2016年のリオデジャネイロ五輪男子シングルスでは、銅メダルを獲得しており、テニス競技では日本選手として96年ぶりのメダルを獲得した日本人なら知らない人はいないテニスプレイヤーですね!

 

スポンサーリンク

錦織圭選手のカメラレンズサインでなぜチョレイ?意味は何?

 

錦織圭選手が、テニスの全仏オープン男子シングルスの4回戦で、世界ランキング38位のブノワ・ペール選手(フランス)と2日間に渡る試合で勝利し、全仏2年ぶりのベスト8進出を果たしました!

 

 

そしてテニスの試合後といえば、カメラレンズへのサインが恒例となっていますが、今回錦織圭選手がカメラレンズへ書いたサインがなんと『チョレイ!!』だったんです。

 

チョレイといえば、卓球の張本智和選手の決め台詞ですよね。

 

なぜ錦織圭選手は自身のサインではなく『チョレイ!!』と書いたのでしょうか。

 

理由について調べてみましたが、明確な理由はわかりませんでした。

 

おそらく今後錦織圭選手にインタビューがあり、真相がわかるのかなと思います。

 

ネットニュースでは『自らに気合を入れたのか。』と言われていましたね。

 

私も気合を入れるという意味もあると思いますし、もしかしたら張本智和選手と試合前に約束をしていたのかもしれないなって思いました。

 

いずれにせよ、錦織圭選手のユーモアあふれるファンサービスにたくさんの人が笑顔になりましたね!

 

追記

錦織圭選手がチョレイとサインした理由は、ネットで張本智和選手と名前を間違えられたことへの返しなんじゃないかと言われていました。

 

 

確かに、これに乗っかって『チョレイ!!』と書いた可能性もありますね!

 

いずれにせよ、テニスだけでなくユーモアのセンスも抜群だなと思いましたね。

 

スポンサーリンク

錦織圭選手のカメラレンズサイン「チョレイ」動画

 

話題の錦織圭選手のカメラレンズへのサインの動画がこちらですね。

 

 

『チョレイ!!』って書いてますね!!

 

最後のグッドポーズもかっこよく決まっていました。

 

ちなみに今までのサインはこんな感じですね。

 

 

いつものサインと全然違いますが、とても粋なカメラサインだと思いましたね!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

『チョレイ』がトレンド入りしていたため、張本智和選手がまた何か記録を出したのかと思った方が多かったですね。

 

また錦織圭選手のユーモアに、更にファンが増えた感じでした。

 

錦織圭選手、とても素敵な選手だなと思いましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

錦織圭選手の全仏2年ぶりのベスト8進出が決定しましたね!

 

そして試合後に恒例となっているカメラレンズへのサインには、卓球の張本智和選手の決め台詞『チョレイ!!』と書いて話題になっていました。

 

錦織圭選手はとてもユーモア溢れる選手でした。

 

錦織圭選手、2日間に渡る試合お疲れ様でした!

 

そして準々決勝も頑張ってもらい、ぜひ決勝に進出してもらいたなと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.