話題の記事を過激に紹介します!

パンケーキ食べたいにパクリ疑惑!元ネタや夢屋まさる先生って何?

 
パンケーキ食べたい パクリ 疑惑 元ネタ 夢屋まさる 先生 何
この記事を書いている人 - WRITER -

『パンケーキ食べたい♪』とうリズムネタでブレイク中の「ジェンダーレス男子の夢ちゃん」こと夢屋まさるさんですが、このネタにパクリ疑惑が浮上しているようですね。

 

元ネタについてや、夢屋まさるさんについて調べると出てくる『先生』というワードが気になったので調査してみました!

 

わかったことを紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

 

夢屋まさるさんの簡単プロフィール

 

夢屋 まさる(ゆめや まさる)さんは、1998年4月2日生まれの現在20歳で東京都出身のA型です。

 

ジェンダーレス男子の夢ちゃんの姿はこんな感じです。

 

 

目立ちがはっきりしていて、かわいいともイケメンとも取れる顔立ちですね!

 

身長は175cmと結構高めですね。

 

実は夢屋まさるさんは、芸風からは想像しにくいエリートな経歴をお持ちなんですよね。

 

学校は、お茶の水女子大学附属小学校→慶應義塾中等部→慶應義塾高等学校→慶應義塾大学経済学部(在学中)です。

 

現役の慶應義塾大学生でありながら、サンミュージックプロダクションに所属する芸人さんです。

 

漢字検定2級、英検準2級の資格も持っているということで、カズレーザーさんのように実はインテリ芸人としても活躍できるのかもしれないですね!

 

現在は可愛いものが好きというキャラクターでやっていますが、事務所に入る前はブラックジョークのような、周りがちょっとヒヤヒヤするようなネタが好きだったようですね。

 

芸風の変化については以下のようなコメントがあります。

 

最初は、今でいう金属バットさんのようなタイプのネタをやりたかった。

今は尖ったものをやろうという気持ちは全く無い。

 

事務所の先輩である鳥居みゆきさんの芸風に似ているとも言われていたようですね。

 

そして、『ぐるナイ おもしろ荘2019 若手にチャンスを頂戴!今年も誰か売れてSP!!』に登場し、「パンケーキ食べたい♪」という一度聞くと頭から離れないリズムネタが一気に話題になりました。

 

おもしろ荘で優勝したわけではありませんが、「ぐるぐるナインティナイン」に定期的に登場したり、「ウチのガヤがすみません!」「サンデー・ジャポン」など数々のバラエティ番組に出演されています。

 

2019年じわじわとブレイクしてきている芸人さんですね。

 

 

スポンサーリンク

パンケーキ食べたいにパクリ疑惑!元ネタ紹介

 

まずは「パンケーキ食べたい♪」のネタ紹介からしていきますね。

 

わかりやすく動画でいくつか上げておきますね!

 

 

ネタの意味はわかりませんが、かなり頭に残りますよね!

 

夢屋まさるさんがこのネタを思いついたのは、2018年の10月頃だそうです。

 

おもしろ荘のオーディションに出るために喫茶店でネタを考えていた時に、店内に貼ってあった『期間限定パンケーキ』のポスターをみて、「あーお腹すいたな。パンケーキ食べたいなー。パンケーキ食べたい…」って考えていたんだそうです。

 

その際にネタでも使用している、きゃりーぱみゅぱみゅさんの『原宿いやほい』を聴きながら考えていたそうです。

 

原曲はこちらです。

 

夢屋まさるさんは、お金もなかったのでコーヒー1杯で6時間程滞在していたということで、パンケーキが食べた過ぎて生まれたネタだったんですね。

 

そして振り付けは、若者は全員知っていると言っても過言ではなさそうな『TikTok』で有名な『だれでもダンス』を採用されたということですね。

 

だれでもダンスはこんな感じです。

 

簡単なので、ホントだれでもできる振り付けですよね!

 

夢屋まさるさんの「パンケーキ食べたい♪」は、何かをパクったというわけではなく、本当にパンケーキが食べたくで出来上がったネタのようですね!

 

子供からお年寄りまで、ネタも振り付けも覚えやすい、素晴らしいネタだと思いますね!

 

 

スポンサーリンク

夢屋まさる先生って何?

 

夢屋まさる先生というのは、2018年7月にAbemaTVで放送された勝負の夏!〜先生、勉強も恋も教えてください〜』に先生として出演していたことから注目されているようですね。

 

 

夢屋まさる先生を知っている人が、夢ちゃんをみたらかなりビックリしますよね。

 

ちなみに先生をやっている姿が確認できる公式動画がこちらです。

 

若干、語尾に夢ちゃん感がありますが、面白くてわかりやすくをかなり意識して授業しているんだろうなっていうのが伝わってきますよね。

 

夢屋まさる先生というのは、番組内での役柄ということでしたね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

『パンケーキ食べたい♪』のパクリ疑惑は、あくまで疑惑のようですね。

 

そして夢屋まさる先生というのは、番組内での設定でした。

 

『パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪』は一度きくと脳内で永遠リピートされるので困っちゃいますね。

 

元々頭のいい方のようなので、一発屋にならずに長く売れていってもらいたいですね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.