話題の記事を過激に紹介します!

ロバートキャンベルと阿佐ヶ谷の関係性!学歴や経歴が超すごい!

 
ロバートキャンベル 阿佐ヶ谷 関係性 学歴 経歴 超すごい
この記事を書いている人 - WRITER -

 

ロバート・キャンベルさんって急に名前をいわれると誰?なんてなりそうですが、毎日スッキリで登場しているコメンテーターの方ですよね。

 

阿佐ヶ谷がお気に入りということで、どんな関係性があるのか調べてみました。

 

また調べていくと学歴や経歴も超すごい人だったので一緒に紹介しますね!

 

 

ロバート・キャンベルさんの簡単プロフィール

 

ロバート・キャンベルさんの紹介をしますね。

 

英語にするとRobert Brian Campbellさんですね。

 

お顔はこちらになります。

 

 

あー、この人かってなりますよね。

 

生年月日は1957年生まれで年齢62才ですね。

 

ニューヨークブロンクス区出身で生粋の都会人ですよね。

 

カリフォルニア大学バークレー校を卒業されていますね。

 

最近ではテレビの「スッキリ」でのコメンテーター業をされていますね。

 

スポンサーリンク

ロバート・キャンベルさんの超すごい学歴・経歴

 

さて、テレビのコメンテーターをしているのでかなり凄い学歴や経歴のはずです。

 

それではロバート・キャンベルさんの経歴紹介をしますね。

 

まずは大学はカリフォルニア大学バークレー校を卒業後ハーバード大学東アジア言語文化学修士課程(1984年)、同博士課程修了。1992年にPh.D.を取得(日本文学専攻)ということです。

 

高学歴ってことがわかりましたが、もはやわかりませんね。

 

そしてその後に九州大学へ研究生として留学後、九州大学文学部講師(1990年 – 1993年)、国文学研究資料館助教授(1995年 – 2000年)、東京大学総合文化研究科助教授、2008年に同教授に昇格。

 

2017年3月末で東京大学を退職。

 

2017年4月1日付で国文学研究資料館館長(専任)2018年4月1日付で東京大学名誉教授の称号を得る。

 

もう普通の人からすると訳がわからない経歴ですよね。

 

最終的には東京大学の名誉教授の称号を得ているということで超すごい経歴ということがわかりましたね!

 

私も人生やり直せるようであれば想像も付きませんがこういう経歴になってみたいものですね。

 

スポンサーリンク

ロバート・キャンベルさんと阿佐ヶ谷の関係性とは?

 

ロバート・キャンベルさんは東京都内に住んでいるそうですが、詳しい住所は明かしていません。

 

ロバート・キャンベルさんの目撃情報が多いもが阿佐ヶ谷ということなんです。

 

そして雑誌やメディアでお気に入りのお店を紹介してくださいとか芸能人だったありますよね。

 

その際に結構な確率で阿佐ヶ谷のお店を紹介することが多いですね。

 

私としてはかなりの阿佐ヶ谷に家があるのではないかと思ってしまうレベルです。

 

それ以外は情報が無いのできっとお住まいも阿佐ヶ谷なのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ロバート・キャンベルさんが高学歴すぎることがわかりましたね。

 

阿佐ヶ谷との関係もロバート・キャンベルさんは阿佐ヶ谷がお気に入りということでテレビなどで紹介しまくっているということですね。

 

今後もロバート・キャンベルさんの阿佐ヶ谷紹介を楽しみにテレビでロバート・キャンベルさんを見ていきたいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.