話題の記事を過激に紹介します!

坂本花織は世界選手権で逃げ切り優勝?順位や結果の速報と動画あり【ショート+フリー】

 
坂本花織 世界選手権 逃げ切り 優勝 順位 結果 速報 動画あり
この記事を書いている人 - WRITER -

 

フィギュアスケートの世界選手権が開幕しましたね!

 

3月20日は女子のショートプログラム(SP)が行われました。

 

フリーは3月22日に行われますね!

 

日本代表選手の中でも、今回は坂本花織さんがかなり活躍されているようですね!

 

坂本花織さんは逃げ切り優勝なるのか、気になる順位や結果の速報を動画つきで紹介しますね!

※フリーの結果はまた後日更新します!

 

スポンサーリンク

 

坂本花織さんの簡単プロフィール

 

坂本花織さんの紹介をしますね!

 

坂本花織さんの読み方は「さかもとかおり」です。

 

 

生年月日は2000年4月9日兵庫県神戸市生まれの現在18歳ですね!

 

身長は158cmで血液型はB型!

 

父親は公務員で警察官ということでかなり厳しい環境で育っていますね。

 

坂本さんはもともと水泳をやられていたんですが、フィギュアスケート一本に絞りました。

 

スポンサーはシスメックス株式会社というところですね!

 

View this post on Instagram

 

****** シスメックス所属フィギュアスケーター 三原舞依選手・坂本花織選手の公式インスタグラムを開設しました。二人の活動報告や試合、練習風景など両選手をより身近に感じていただける情報を発信してまいりますので、是非フォローをお願いいたします! ****** #三原舞依 #坂本花織 #シスメックス_フィギュアスケートチーム #sysmex_figureskatingteam #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #神戸出身 #maimihara #kaorisakamoto #figureskating #iceskating #iceskater #figureskater #kobe #followme

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織さん(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 –

 

いつも元気でかわいく、愛嬌があり天真爛漫なのが特徴ですね!

 

そして自信に満ち溢れていて、本番に強いタイプです!

 

お菓子作りや折り紙が得意と女の子らしいところもありますね。

 

 

スポンサーリンク

ショートの順位や結果の速報(動画あり)

 

坂本花織さんのショートプログラムの結果は日本人最高順位の2位でした!

 

得点は、技術点が41.98で構成点が34.88です!

 

減点は0.00ということで、ありませんでした。

 

合計点は、76.86とシーズンベストを更新しました!

 

減点が0ということで、減点なしの素晴らしい滑りを披露したということですよね。

 

 

その素晴らしい滑りの動画がこちらですね。

 

 

世界選手権大会という大舞台で、新記録更新おめでとうございます!

 

 

スポンサーリンク

坂本花織さんは逃げ切り優勝?

 

ショートプログラムを終えて、現在はロシア代表のザギトワさんが女子の1位となっています。

 

ザギトワさんに続き、2位に続いているのが坂本花織さんです。

 

坂本花織さんの過去の成績を確認してみると、2018年12月20日-24日に行われた第87回全日本フィギュアスケート選手権(門真)では、ショートプログラムで75.65(2位)、フリーで152.36(2位)、合計228.01で優勝をしている経験がありますね。

 

その他の大会でも、坂本花織さんはフリーで良い記録を出して、最終的な順位をあげていることが多いようです。

 

ショートよりもフリーの方が得意な選手なんですね!

 

ということは、今回もフリーで新記録更新とともに、フリーでも新記録を更新し、ぜひ合計でも新記録を出してもらいたいですね!

 

そしてザギトワさんを抜いて、逃げ切り優勝してもらいたいです!

 

 

スポンサーリンク

世間の声

 

坂本花織さんは今回の世界フィギュアの順位とかはどうなるのでしょうか?

 

世間の反応を見てみたいと思います!

 

 

本人の自己ベストを記録していて、今日本勢で一番乗りに乗っていますよね!

 

このまま行けば優勝も行けるかもしれないですね!

 

見ている人の反応も坂本さん最高とかいっぱいありますしね!

 

個人的には坂本花織さんを応援していますよ!

 

 

 

スポンサーリンク

フリーの順位や結果の速報(動画あり)

 

3月22日に結果が出次第更新します!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

坂本花織さん、このまま優勝に向けて突っ走っていってほしいですね!

 

あとはフリーが残っているので、そこに向けて体調を整えておいてほしいですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.