話題の記事を過激に紹介します!

【桜田大臣】遅刻の理由!3分の遅れの真相は夜更かし?動画あり

2019/03/29
 
桜田大臣 遅刻 理由 3分 遅れの真相 夜更かし 動画あり
この記事を書いている人 - WRITER -

 

桜田大臣が衆議院予算委員会に3分遅刻をしてしまったということで話題になっていますよね。

 

おそらくわざと遅れるなんてことは無いと思うので理由と真相を調べてみました!

 

桜田大臣の遅刻の真相紹介しますね!

 

スポンサーリンク

 

桜田大臣の簡単紹介!

 

桜田義孝(さくらだよしたか)さんは、1949年12月20日生まれの現在69歳です。

 

出身は千葉県柏市で、現在はオリンピックを担当している大臣です。

 

桜田義孝さんのお顔は、こんな感じです。(画像左側)

 

 

笑顔がとても優しそうな大臣ですね。

 

また最近毎日ってぐらい良くテレビで見ますよね!

 

おそらくオリンピックまですごく忙しい方だと思います。

 

桜田大臣の学歴はこんな感じですね。

  • 千葉県柏市立田中小学校
  • 千葉県柏市立田中中学校
  • 千葉県立東葛飾高等学校
  • 明治大学 商学部商学科(明治大学 二部/夜間部)

 

さすが大臣というだけあって聞いたことのある名前の学校出身ですよね!

 

桜田大臣の経歴はこんな感じです。

 

日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(7期)、自民党千葉県連会長、国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事[1]。 外務大臣政務官(第2次森改造内閣(省庁再編後))、内閣府副大臣(第3次小泉改造内閣)、文部科学副大臣(第2次安倍内閣)を務めた。サイバーセキュリティ戦略担当大臣を務める。

 

私はサイバーセキュリティ戦略担当の説明でテレビで見たのが初めてでした。

 

最近何かと話題に上がっている大臣ですね。

 

発言や行動全てに注目されていますよね。

 

スポンサーリンク

桜田大臣の遅刻理由は?寝坊が真相?

 

桜田大臣は、衆議院予算委員会に3分遅れ、遅行した理由についての説明は特にありませんでした。

 

そのため、なぜ桜田大臣が遅刻したのかという理由についてはハッキリしていません。

 

今回の事の経緯としては、毎日新聞によると以下の通りになります。

 

桜田氏は21日午前10時15分から立憲民主党会派の今井雅人氏の質問に答弁することになっていたが、質疑が今井氏の順番になっても現れなかった。

予算委は21日昼にいったん休憩になり、桜田氏は記者団の問いかけに無言のまま国会を出た。

菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で遅刻について「事務的ミスではないか。いずれにせよ委員会に遅れることはあってはならないことだ」と述べた。

衆院予算委野党筆頭理事の逢坂誠二氏(立憲民主党)は「桜田氏は何の理由の説明もなく遅れた。(21日は)これ以上審議ができない状況だ」と記者団に語った。衆院予算委では21、22両日、一般的質疑が予定されている。

 

10時15分からの質疑応答だということですよね。

 

また最近何かと話題になっている大臣とだけあって、ツイッターでは「夜更かしで寝坊したのでは」という声も見受けられました。

 

遅刻の理由が説明されない限り、寝坊したのかな?って思ってしまいますよね。

 

もしかしたら、致し方ない理由があったのかもしれませんし、事が大きくなる前に、一刻も早く理由を説明したほうがいいんじゃないかなって思いますね。

 

ただこちらを見てください!

 

 

 

あれスタート10時15分ですよね!

 

 

もしかしたら何も遅刻していないのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

桜田大臣の遅刻動画

 

こちらが遅刻の動画になります。

 

 

やはり遅刻は社会人として絶対ダメですよね!

 

遅れたら説明もしないといけないのにって感じがしますね。

 

ただ真相はわからないのでもしかしたら遅刻していない可能性もありますよね。

 

予算委員会の都合で時間を巻いただけで実は遅刻していなかったらと思うと桜田大臣を責める事はできないと思います。

 

 

スポンサーリンク

桜田大臣の遅刻の真相は世間の声からわかるかも!

 

世間ではどういった声なのでしょうか?

 

 

 

様々な意見が出ていますね!

 

まあ理由を聞かないとわからないのでなんとも言えませんが、私は議会の段取りミス出あってほしいと思ってしまいますね。

 

こんな声もありますもんね。

 

ただ12分早く来たのに前倒しになって桜田大臣の番が15分早く来てしまった。

 

10時15分から始まるものが10時から始まった。

 

桜田大臣が10時3分についた。

 

なので3分遅刻した事になっていますが、実は予定よりも12分早く来ていたということですよね。

 

桜田大臣も忙しいと思いますが、こういう段取りミスであれば説明してもらえればいいだけなので、国民も納得しますよね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

私は寝坊であれ、遅刻じゃなかったとしても、みんなの前で説明してほしかったなと思います。

 

ただ12分早く来たのに前倒しになって遅刻した事になっている可能性もあるので、秘書を通してでもいいので後日発表していただけたらと思います。

 

会議の段取り違いであってほしいと思いました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.