話題の記事を過激に紹介します!

三瓶が活動休止(トルコ移住)の理由!料理人見習いって何?腕前も動画・画像付きで紹介

 
三瓶 活動休止 トルコ移住 理由 料理人 見習い 何 腕前 動画 画像 付き 紹介
この記事を書いている人 - WRITER -

 

お笑い芸人の三瓶さんがトルコに移住し、長友佑都さんの専属シェフになるということで、芸能界活動休止を発表されましたよね。

 

まずは料理人見習いになるそうですが、何をするのでしょうか?

 

また長友佑都さんの専属シェフってかなり料理ができないと仕事にならないなと思ったので三瓶さんの活動休止の経緯と料理の腕前も調べてみました。

 

それではご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

三瓶さんの簡単紹介

 

三瓶さんの紹介をしますね。

 

三瓶さんの読み方は「さんぺい」です。

 

本名は三瓶友敬さんですね。

 

生年月日が1976年11月23日で福島県生まれの現在46歳です。

 

身長は168cmで血液型はB型です。

 

福島県立安達高等学校をへて服部栄養専門学校卒業です。

 

その後はお笑い芸人として吉本クリエイティブエージェンシーに所属しましたね。

 

「さんぺーです」で大ブレイクを果たしていますよね。

 

その動画がこちらです。

 

サッカー好きとしても有名ですよね。

 

スポンサーリンク

三瓶さんが芸能界活動休止の理由と長友佑都さんの専属シェフになる経緯

 

三瓶さんは芸能界を活動休止して長友佑都さんの専属のシェフになるということでしたが、三瓶さんは料理の専門学校を卒業しているので、調理師免許を持っています。

 

また長友佑都さんや妻で女優の平愛梨さんと仲がすごいいいようなので、今回は実現したということでしたね。

 

友達からこんな大役に発展することってあるんですね。

 

何はともあれ長友夫妻のキューピーットが三瓶さんなので特別なのかもしれないですが。

 

また三瓶さんはサッカー好きで知られているのでそこでも長友佑都さんの信頼を勝ち得たのかもしれないですね。

 

三瓶さんが、料理人転身のきっかけは2016年6月から長友佑都さんの専属シェフを務めている加藤超也さんが、トルコを留守にする際のサポート役を探していたことがあったそうです。

 

そして2018年11月に長友佑都さんの妻である平愛梨さんがが、三瓶さんに「こういう話があるよ」と話したことから今回の料理人ということになったそうですね。

 

 

スポンサーリンク

料理人見習いって何をするの?

 

専門の技術や知識が求められる調理師は一般的には師匠のもとで「見習い」として修行を積みながら、一人前を目指して行くそうですね。

 

ただ現場に出てみれば、そこで問われるのは「どれだけの腕があるか」ということで学歴や年齢などは関係なく、腕のある人が認められ、そして生き残っていける世界ということでした。

 

なので三瓶さんは腕前もあると思うんですが、経験が圧倒的に少ないとおもいますし、世界の長友佑都さんの栄養管理もしないといけないので、いまの専属シェフの加藤超也さんにそういう栄養管理とかを学ぶのかなと思いましたね。

 

一流の調理師は料理人を目指すうえで修行を避けることはできないといっても過言ではないそうなので、基本に忠実というか、ワタシ的には三瓶さんって堅実な人だなと思いました。

 

一般的に見習いは、掃除や食材の準備などをするそうで、1から2年くらいは包丁すら握らせてくれないところもあるそうですね。

 

また誰よりも早く出勤して仕込みなどをして、営業終了しても最後まで残り翌日の準備をするのが一般的だそうです。

 

厳しそうですよね。

 

ただ今回の場合は長友佑都さんの専属なので、長友佑都さんのことを理解すればいいので、相手が複数人いるわけではないと思います。

 

その分、師匠からつきっきりで栄養などのことを教えてもらえば三瓶さんなら普通の専門学校卒よりも圧倒的に早い段階で見習いが取れるのではないかと思いますね。

 

スポンサーリンク

三瓶さんの料理の腕前は?動画・画像有り

 

三瓶さんは以前出演した番組で「いきなり黄金伝説」で1ヶ月1万円節約バトル内で豚のブロック肉をつかった節約レシピを紹介したり、ロールケーキまでつくって世間を驚かせていました。

 

そのおかげで、料理本まで出しているんですよ!

 

また三瓶さんは以前のイベントで「調理師免許があるからいつでもお店を出すことができる。だから芸人はいつやめても大丈夫」というようなことをいっていました。

 

ついにその時が来たということでしょうか。

 

そのぐらいの腕前も自信があるということですよね。

 

ということで三瓶さんが作った料理動画はこちらですね。

 

コンビニの具材でもあんなに美味しそうに作れるなんてすごいですよね。

また余裕もあるのでさすがの腕前だなとおもいました。

 

 

スポンサーリンク

世間の声

 

世間の皆さんは三瓶さんの料理人(シェフ)になることにどう思っているのでしょうか?

 

 

三瓶さんのことを応援している人がたくさんいますね。

 

ただもしツアが見れなくなるのが寂しーって人も結構いたので、やっぱり愛されキャラだったみたいですね。

 

私も三瓶さんをテレビで見るとホッとすると感覚があったので、残念ですが、一大決心だと思います。

 

応援していますよ!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

三瓶さんの人生を左右する決断ということできっといろいろ葛藤があったと思いますが、思い切りましたよね。

 

私は尊敬しますね。

 

料理の腕前もすごかったので、これは本当に長友佑都さんの専属シェフとして、またその後の活動にも繋がりそうで、いい選択だなと思いました。

 

三瓶さん、応援してますよ!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.