話題の記事を過激に紹介します!

笹川友里が妊娠!子供の出産予定日(性別)や名前は?現場復帰いつ?

2019/01/28
 
笹川友里アナウンサーが妊娠を報告!出産予定日や現場復帰はいつ?
この記事を書いている人 - WRITER -

フェンシング選手でオリンピック銀メダリストの太田雄貴さんと結婚したTBSアナウンサーの笹川友里さんが、第一子を妊娠していることが報告されましたね。

 

気になる出産予定日や、子供の名前や性別、産後の笹川友里さんの仕事現場復帰はいつ頃になるのかについて調べてみたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

笹川友里アナの簡単なプロフィール

 

笹川友里さんの簡単プロフィールということでまずは名前の読み方は「ささがわゆり」と読みます。

 

神奈川県の生まれで日本女子大学付属中学校・高等学校を卒業し、そのまま日本女子大学へ進みます。

 

いわゆる、エスカレートと言うやつですね。

 

笹川友里さんはここまでは順調だったんですが、実はアナウンサー採用試験で不合格になっています。

 

ただ笹川友里さんは諦めず一般職採用試験で見事合格し2013年4月にTBSに入社します。

 

アナウンサーを目指していただけあって、美人だったので当時「美人すぎるAD」として話題担っていました。

 

そして2014年からアナウンサー部に転属となり、そのままアナウンサーになります。

 

ADからアナウンサーになるなんてすごいことですよね。

 

そしてAD時代から担当していた「王様のブランチ」でアナウンサーとして担当することになります。

 

そして2016年にフェンシング選手でオリンピック銀メダリストの太田雄貴さんとの交際を『王様のブランチ』認めました。

 

そのまま12月12日『ご対面バラエティー 7時にあいましょう』で、太田雄貴さんと今月中に結婚すると発表し、翌2017年に太田雄貴さんと結婚。

 

いや〜ADからオリンピック選手と結婚って夢がありますね。

 

笹川友里さんすごい!

 

 

スポンサーリンク

第1子妊娠!子供の出産予定日(性別)や名前は?

 

笹川友里さんは、1月27日放送の自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『笹川友里 プレシャスサンデー』で、第1子を妊娠していることを生報告したようです。

 

現在は安定期に入っており、夏頃に出産予定とのことです。

 

詳しくいつ頃が出産予定日だという話はありませんでしたが、夏頃ということは6月〜8月に出産予定なのかなと思います。

 

子供の性別や名前もまだ発表されていないので、私はもしかしたら笹川友里さんも旦那さんの太田雄貴さんもあまり大々的に発表したくないのかなって思っちゃいまいたね。

 

でも6月〜8月頃に無事に出産報告がされるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

仕事現場への復帰はいつなの?

 

現在出産準備ということで、笹川友里さんは少しずつ仕事を減らして調整していっているそうです。

 

出産後の復帰に関してはまだ発表がありませんが、調べてみるとアナウンサーの方々はだいたい1年ぐらいで現場復帰しているようです。

 

ということはおそらく、早くても2020年夏頃の復帰になるのではないでしょうか。

 

もしかしたら復帰せず専業主婦になる可能性もありますが、あんなにアナウンサーになりたくてなった笹川友里さんですから、きっと子育てに落ち着いたらまたアナウンサーとして復帰するでしょ!って私は思っています。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

笹川友里さんが妊娠を発表し、現在は安定期にはいったことで今年の夏無事に出産報告があることを楽しみにしていましょう。

 

また休職期間については発表されていませんが、早いと来年(2020年)の夏には復帰すると思われます。

 

きっと笹川友里さんはママアナウンサーとして復帰すると思うので、子育てに奮闘するアナウンサーの姿に期待して待ちましょうね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.